やたら人前でお尻を自分で触ってた女の子がいたので…理由を聞いたら

  • なんでも
  • どて鍋
  • 24/03/25 17:08:51

イベント会場にいた小6とか中1くらいの女の子
どうやら生理が漏れていないか触って確認していたみたい
かなり量が多いのになかなかトイレ行けずにヒヤヒヤしてたようで、お尻触ってただけでなくスカートの中にまで手を入れて何度も確認してたので、ついお節介で声掛けてしまった
ちょっと恥ずかしい仕草だよ〜とやんわりと伝えたけど、お母さんは教えてあげないのかな?って思った。以外とお母さんも娘さんこんな事してるって知らない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 21:11:23

    自分が小中学校の頃を思えば生理漏れって恐怖の何物でもなかったなぁ。だからこの女の子の気持ち理解できます。どうしよう、どうしよう、って焦っていたと思う。話しかけてあげて救われたと思うよ。人に寄り添える行動って大切だよね。

    • 0
    • 24/03/25 20:05:52

    このくらいの年齢の頃は私も漏れチェックみたいなことをしていたよ。本当に心配な時は仲良しの子に漏れてない?って聞いてた。制服スカートがグレーでもし血がついちゃってたら目立つから心配で。

    • 1
    • 24/03/25 19:37:05

    漏れてないか気になるよね
    ましてや量多い日でトイレ行けないって時は余計に

    • 1
    • 24/03/25 19:28:03

    オッサントピ
    コメしてるのもオッサン

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 19:25:42

    この子の気持ち分かる!!
    私も中高の頃に一時的に生理過多の時があって漏れが心配でナプキン何枚も重ねて付けてた。
    ある時にブルマ(当時の体操着)でそれやってたら友達から“生理でしょ?ナプキンの膨らみ目立ってるよ”って指摘されちゃった。
    昔は今みたいにスリムとか超夜用とかのナプキン無かったから短いのを重ねて使ってたよ。懐かしい。おばさんってことが分かっちゃう(笑)

    • 1
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 19:10:43

    タンポン突っ込んでおけばおk

    • 1
    • 24/03/25 19:08:34

    >>14
    確かに可哀想だよね。きっと2日目と重なっちゃったのかな?なかなかトイレに行けなくてナプキン交換できなくて辛かったと思うなぁ。
    そんな時に声をかけてくれた主はまさにその子の救世主だったと思う!その後のトイレの心配までして寄り添ってくれたなんてもし私だったら嬉しくて泣いちゃうよ!

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 19:06:13

    そりゃ小6か中1となるとまだまだその日初めて遭遇することも山ほどあるし、母親が教えておけることにも限度があるよ
    まだ生理が始まってからそう経ってないだろうし、生理中に長時間トイレ行けない状況ってのが初めてでどうしたらいいか分からなかったのかもね

    • 3
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 18:56:40

    普段からそうしてたなら問題ありだけど、事情が事情だし可哀想だね。
    さすがにスカートの中まで手を入れるのは完全にアウトだけど。

    • 1
    • 24/03/25 18:52:46

    怖いか怖くないかは別に他人がどうこう言う話ではないよ。この女の子が嬉しかったらそれでいい話だよ。

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/25 18:51:59

    いや知らないわ。
    母親と一緒のときにはやらないでしょ。普通にトイレ行ってくるーって言えるじゃん。一人だからそうやって確認してたんでしょ?やってもないのに、こんなことやらないでね、とは言えないし。

    あとちょっと、幼い子なのかなって思った。さすがに人前でスカートの中に手を入れるのが恥ずかしいことだとは、ある程度の年齢なら言われなくても分かると思う。

    でも主さんの声かけはありがたかったと思うよ。気付いたのが男の人だったら話しかけられないだろうしね。

    • 1
    • 24/03/25 18:50:02

    >>7
    主さん優しすぎる!
    その子にとって楽しい日が生理のせいで辛い日になってしまったかもしれないので心の支えにもなったと思うよ!

    • 0
    • 24/03/25 18:47:51

    中学の時凄く量が多くて昼間でも夜用のゴツイのつけないと足りなかったよ。
    成人してから、余裕こいて居酒屋で何回か漏らしたことある。黒いパンツに黒い座布団で助かった。居酒屋さんごめんなさい。

    • 0
    • 24/03/25 18:46:08

    >>7
    一緒に回るって聞くのは怖いわ

    • 1
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 18:41:39

    >>7
    え、なんか怖い

    • 1
    • 24/03/25 18:36:35

    >>2
    >>6
    ありがとうございます
    待ち列に並んでいた前の子で、あまりにも頻繁に触ったり手入れたりしてて
    小声で「どうしたの?体調悪くなっちゃった?」って声を掛けたら素直に話してくれた
    その子一人で来てたので更にお節介かもだけど「トイレ心配だよね?この先も一緒に並んで回る?」って聞いたら、嬉しそうに「うん!」って言ってくれて、お節介しちゃったかと思っていた私も救われたよ!

    • 2
    • 24/03/25 18:21:10

    主さんナイス声かけだと思います。
    そのくらいの年齢の子って男女関係なくまだまだ子供で教えてあげないと分からない事はたくさんあります。
    その女の子のナプキン交換できなくて漏れちゃいそうで不安って気持ちもよく分かります。ぜひお母様にはその子の気持ちに寄り添った生理の対処法を教えてあげて欲しいなあと思います。

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/03/25 18:04:12

    >>3 まだ物心付いて無いような子達だよ。
    私幼稚園で働いてるからよく見かける。
    女の子でもずっと前触ったりズボンに手を突っ込んでる子いるから「おしっこ?」って聞くと「違う、なんか気持ち悪いの」と言う
    でも直接触ると汚いから「手洗っておいで」と言うんだけど、こうして指摘されて周りの大人から恥ずかしい事だと言われて気付くのかな?と思ったよ。

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/25 17:58:01

    >>2
    男なんて、オッサンになっても信号待ちでチンポジ直したりしてるからなぁ〜

    • 3
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 17:56:05

    >>2
    えっ??
    そんなことするの??

    • 0
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/25 17:54:41

    お母さん知らないんだろうね。主さん教えてあげて良かったと思う

    ちょっと違うけど幼稚園くらいの子って男の子も女の子も普通に股間掻いてるでしょう?
    あれいつから恥じらい知ってやめるんだろう

    • 2
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 17:44:57

    スカートに手突っ込むのはお行儀悪い。
    見ている側も「えっ?この子ヤバい?」ってなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ