このママ友、もう無理って思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 13:31:12

    会うと話が長すぎるママがいてしんどい。
    ちょっと渡すものだけ渡して帰ろうとしたのに、長々と捕まり、気付いたら3時間経ってた。
    ビュービュー風が吹いてる外で。
    「そろそろ帰ろうかな」と帰るアピールしても、何回言っても話題コロコロ変えられて引き止められた。
    スーパーでもバッタリ会っちゃうと最悪。
    少し立ち話した後立ち去ろうとすると金魚のフンのようについてきて話かけてくるから大迷惑。
    静かにゆっくり見られないし、一方的に話かけられ過ぎてイライラしてくる。
    レジまでずっとついて来てやって解放される感じ。
    もう本当うざすぎて嫌だ。
    見かけた瞬間、気配消したり身を隠すことに徹底してる。

    • 2
    • 24/04/12 13:14:12

    自己中。自己愛が強い。

    • 2
    • 24/04/12 13:11:53

    外壁も木も何もない丸見えの庭で夜ご飯食べてる
    タバコの煙子供にふきかけてる
    犬のうんち取らない

    がちやばい

    • 6
    • 24/04/12 13:05:12

    住宅密集地なのに庭プールに誘ってくる
    そこの家の次男君がアレ気味で水に異常に興奮してものすごい大声で叫ぶからご近所に恥ずかしいのでもう行きたくない

    • 4
    • 24/04/12 13:01:27

    道路族

    • 4
    • 24/04/12 13:00:14

    受験が終わった途端に連絡してくる人。
    探ってくる。

    • 3
    • 24/04/12 12:58:40

    人の意見を否定しないと気がすまない人。

    • 0
    • 24/04/12 12:50:17

    ない
    嫌なら離れるだけ

    • 1
    • 235
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/12 12:48:15

    無い
    誰でも良いからどこでも良いから引っ付いて居たいと友達を作るわけじゃないからね

    • 2
    • 24/04/12 12:46:49

    やたら個人的なことを聞き出そうとする人

    • 3
    • 24/04/12 12:42:10

    一緒に幼稚園の係の上役をしてたんだけど、その人会計を自らやる!って引き受けてくれたの。
    だけど、約束は忘れて帰ることが何回も。会計監査の日も。
    レシート渡すから精算してくれって言って、じゃあ何時にねって言ったのに来ない。電話したら忘れてたと。イライラするよね。お金のことなんだから。
    レシート渡せてもお金は明日お包みして持っていくねとか。それで、その翌朝待っても来ない。『ごめんね、遅刻しちゃって園の駐車場に入れないから○さんの隣のコインパーキングにいるの!出てこれる?』って。いや、私下の子の病院にそのまま行くから帰らないよ。『わかった!郵便受けに入れておくね』 帰宅して郵便受け見たらお手紙つきの紙に小銭包んであるんだけど、2円足らないの。
    2円くらいって思うでしょ?だけど会計がこんなことされたら示しつかないから、2円足らないんだってラインしたら、えー!子供が触っちゃったのかなぁ!足らないものは足らないのでよろしくお願いしますね。と言って2円貰ったけどさ。
    会計簿は訂正印だらけ。
    時間にもお金にもルーズ過ぎて信用できないからその年度をもって挨拶だけにした。

    • 3
    • 24/04/12 12:23:35

    IQ低すぎてストーリーの長文も読めなかったり(そのわりに自分は書く)、話が通じなかった時に、この人とは普通にやりとりできないんだなと思ったよ。

    • 0
    • 24/04/12 12:00:10

    自分の子がアトピーやったり、発達障害で私こんなにも苦労人って子供を出汁に動画インスタやってお金コジコジしてる人
    あと、人に何か商品とか良いものっていって売りつける人
    マルチって言うより、宗教ちっくで
    こわい

    • 1
    • 24/04/12 11:55:51

    >>206N垣さんみたいな奴、他にもいるんだ…

    • 0
    • 229
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 10:35:32

    >>226
    そういう人いるw
    お前がトラブルメーカーなんだよって言いたくなるやつ

    • 2
    • 24/04/12 10:33:23

    勝手にマウント取ってる人
    蚊帳の外なのに

    • 5
    • 24/04/12 07:01:44

    ネチョネチョしてる人
    仲良くもないのに幼児教育が一緒なだけで同じ幼稚園にしてきた人
    影で動きまくってるのに建前はえ?私知りませんみたいなカマトトぶってるヤツ💦

    • 2
    • 24/04/12 06:58:33

    表面上、いい人ぶって色んな人から愚痴を聞き出して、陰でさりげなく話題にしまくって、人間関係ごちゃつかせた挙げ句に、大事になったら「皆仲良くしようよぉ」って言ったママ

    • 9
    • 24/04/12 06:40:11

    >>206変な親   ∧ ∧
      ( TдT)
     ~| u u|
       u u

    • 0
    • 24/04/12 06:39:38

    >>197いるいる
    マウントかね?

    • 0
    • 24/04/12 00:54:23

    ありまくるよ
    話に夢中になってると私絶対見えてるのに挨拶無視な人
    普通に人を選んで挨拶無視な人
    他のママ友の陰口言ってる人
    邪魔なところでおしゃべりしてる人
    別に仲良くもないのに担任の先生の名前を呼び捨てで呼んでた人(子供にも呼ばせてた)
    役員なったのに協力的じゃない人
    役員既読無視な人
    テンション高いうるさい人
    ほぼ保育園で出会ったママ
    ママ友なんて心の底から必要ない

    • 13
    • 24/04/12 00:53:44

    >>210嘘ーそんな人いるの?あなたも似たような人?冗談は顔だけにしてほしいよ。

    • 1
    • 221
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 00:53:29

    空真っ暗。雨降るのかな?→私さんが雨降るっていってたよ!
    Aさん遅いね。事故とかじゃなきゃいいけど→私さんがAさんが事故ったと言っていた!
    コロナも流行ってるし赤ちゃんに会うのは遠慮した→コロナだから赤ちゃんに会えなかったんだって!
    こう言う感じで真実をねじ曲げてスピーカーする人は無理だった

    • 9
    • 220
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 00:47:02

    >>219
    え、そういうやつまじ無理
    消えてくれないなら消さなきゃって思っちゃうw

    • 0
    • 24/04/12 00:27:05

    スポ根ママ。精神論大好きで押し付けがましい。家庭内でやってる分には勝手にしてくれって感じだけど、うちの子のことまで「根性足らんのちゃう?」って言い出したから。
    ほっといてほしい。

    • 15
    • 218
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 00:21:23

    おしゃべりスピーカー女、悪口総合センター
    みたいな人

    • 8
    • 24/04/12 00:20:13

    借りパク。

    • 7
    • 24/04/12 00:16:22

    そのひとの娘が看護大入る時
    今までの必須だった予防注射とか全然してなくて
    学校側から接種のお願いをされて
    ブチ切れで市に苦情言いに行った
    って話を大きい声でまわりに言ってた時。
    (毒親で有名だから看護大行くのも
    いつもの過干渉でやめさせればよかったのに
    ってまわりも言っててそれも怖かった)

    • 1
    • 24/04/12 00:15:37

    旦那の職業聞いてくるのは一発でアウト
    あとパパ今日いるの?って質問も嫌だった

    • 7
    • 24/04/12 00:15:04

    >>210眠かったのに覚醒したわ笑笑笑笑

    • 2
    • 24/04/12 00:14:29

    >>211
    酔っ払った210が、夢と現実の区別つかなくなってて、事実でないことを現実にあったことだと思いこんでる可能性はある。

    • 2
    • 24/04/12 00:12:42

    衛生観念が違いすぎると無理

    • 1
    • 211
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 00:04:24

    >>210絶対嘘だろwwww

    • 3
    • 24/04/11 23:44:05

    一緒に夕飯食べに行ってちょっと飲んだ帰り、酔っ払ってバス停で野糞したママ友。しかも出してる途中でパンツ履いたみたいで「ヤッベーケツにクソ挟まったわ」ってずーっと言ってた。

    • 3
    • 24/04/11 23:40:42

    >>178
    わろたwww
    利用する気満々じゃん…

    • 0
    • 24/04/11 23:37:02

    ブスママに可愛い娘が産まれると、モテモテ娘自慢がウザい。
    今まで2人いた。

    • 2
    • 207
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 23:36:40

    子供同士の揉め事で相手の親に文句を言いたいとかで、私に「私が呼んでもビビって会おうとしないだろうから、私がいる事は言わずにあなたが誘って呼び出して。話す時も隣に一緒にいて」と頼んできた。もちろん断って徐々に疎遠に。

    • 3
    • 206
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 23:33:19

    幼稚園で子ども同士のトラブルがあったとき、
    「話し合いに行くからついてきて加勢欲しい。実際に見聞きしてないこと、その場に居合わせてなかったことも、全部私の言うことに口裏も合わせて、そうだったと証言して欲しい」
    と、婉曲表現も躊躇もなく平然と頼んできた人。
    それって、ウソの証言しろってことじゃん。無理。
    しかのその人、職業が小学校教師。こんな倫理観の人間が教師をやってるのかと思うと恐ろしかったわ。

    • 15
    • 24/04/11 23:33:04

    パート同じママだったんだけど、やけに質問されて嫌になった。
    旦那の年齢、職業とか子供達の年齢性別、習い事とか。乗ってる車、持ち家か、戸建てかマンションか。

    子供の性別年齢くらいは同じママだし仕方ないけど、デリカシーないことも平気で聞いてくるママ。

    仕事とまったく関係ない、家族情報ぜんぶ聞いてきて嫌だった。

    • 8
    • 24/04/11 23:27:11

    子供使って色々聞いてくるママ
    挨拶聞こえてるのに頑なに無視してるママ
    しかも周りにも「あの人無視しよう」って言ってまわってた

    ママになっても陰湿な女子なんだね。

    • 5
    • 203
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/11 23:23:26

    家は持ち家?
    車は?
    子ども何人?男の子?女の子?
    幼稚園?保育園?
    旦那さん会社員?公務員?

    • 2
    • 202
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/11 23:21:16

    >>198
    ゆうこりん!?

    • 1
    • 24/04/11 23:19:00

    旦那と私の学歴とか職業、実家がどこにあるか、乗ってる車、色々聞いてくるAママ。
    聞かれても濁して詳しくは答えなかったんだけど、Aママの子供がうちの子供に「お父さんお母さんなんの仕事してるの?」って聞いてた。怖すぎ。
    車買い替えたときも「車、何々に買い替えたんだね!いくらした?どこで?」って。
    持ってる物の値段、どこでいくらで買ったかすぐ聞いてくる。
    人の噂話と粗探しが好物ママ。
    無理

    • 9
    • 24/04/11 23:15:38

    遠出しようってなって朝から電車乗ったけど満員電車なのにベビーカー開いたまま乗ったこと。しかも子供乗ってなくて荷物置いてるだけ
    畳んだら?って言ってもえ?なんで?って言われて無理だなってなった

    • 2
    • 24/04/11 23:14:50

    子供全員を「在校生、卒業生の兄弟子弟は受かりやすいよね?」とささやかれてる私立に入れたんだけど、その子供のうち1人養子がいる。特別養子縁組だから、戸籍上は実子と変わらないけど。それをわざわざ上の子が同級生同士だったママ友が、教頭に「養子は兄弟カウントじゃないですよね!?」と目の前で確認しだした。別に兄弟子弟が入りやすいなんて、学校が認めちゃいないから、教頭は「兄弟であろうと養子であろうと、試験は公平です」って答えたけど。個人的にはヤバい人認定で、それ以来、なるべく避けてる。
    ちなみに、我が家の養子が合格、そのママの下の子は不合格になった。

    • 5
    • 24/04/11 23:14:31

    何処の馬の骨が分からないから
    仲良くしませんぅて言ってきた人
    お受験系ママに必ず1人はいる

    • 2
    • 24/04/11 23:13:20

    聞いてもないのに頻繁に自分の予定アピール(他のママ友と遊んだよ、、系が多い)
    何に対抗してるん?マウント?

    • 9
    • 24/04/11 23:12:17

    不正受給、成金、
    見栄っ張り
    あと医者の嫁で見た目だけが良い人
    会話するとバカ過ぎてどうやってて医者と知り合ったのか謎な人

    • 3
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 23:09:48

    子供捕まえて、家庭内の事を聞いてくる人
    なんか嫌だなと思います。

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ