このママ友、もう無理って思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/24 09:49:46

    明るくて愛想良くて、いい人なんだけど…
    会う度に学会の広報誌やチラシ、ハガキを渡してきたから。勧誘はされてない。よかったら、読んでーって感じ。面倒だし、それ目当てで私とママ友をやってくれてる気がしたから、卒業を機に疎遠にした。

    • 23
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/24 09:53:23

    いちいち価値観の相違があった
    だんだん深く付き合っていくうちに、お前がそれ言う?って状況多くなってモヤモヤが募っていった
    常に自分が正しくて、不倫してて夜とかいなくなるけど子供を誰よりも愛してるとか
    夫が家事育児するのは当たり前のこと有難いとか思わないとか
    人として尊敬できなくなった
    やっと縁を切ったよ

    • 17
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/24 09:55:18

    子供連れで遊んだ時、人いっぱいいるのに、
    子供がききわけなかったのか、ママ友が思いっきり自分の子を引っ叩いた。
    まあ他人のフリしたね。
    手が出る性分なんだってわかったし、流石に引いたから、その後疎遠。

    • 9
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 14:11:01

    友人が疎遠にした話だけど、月齢が同じ子同士でちょっとした子育ての悩みを漏らしたら「うちの子と比べない方がいいよ、天才だから」と大真面目に言われたらしい。
    それ以外でもちょっとした日々の行動を全て完全否定されて、付き合えないと思ったとか。

    • 15
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 14:17:54

    批判覚悟で…
    上の子同士仲良くて、ママ友になったんだけど、そのママ友の下の子が発達障害で、女の子だけど下着の中に手を入れて歩いたり、自分の髪の毛をずーっとしゃぶってた。それが汚くて、臭くて、無理ってなった。ランチの時もそれされたら萎える。ママ友が注意すればいいけど、仕方ないのよー、直らないしーっていうスタンスだったから。

    • 20
    • 24/03/25 14:24:51

    積極奇異型だと思う
    ラインしつこい。距離取ってもベタベタしてくる人

    • 11
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 14:40:56

    こっちに何か問題あって広めたくないからラインもしてないのに、
    どうした、どうなった
    って聞いてくるやつ 心配する私って感じて相手の気持ちは一切無視!

    • 7
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 14:42:13

    いきなり、成長をチェックとか言って
    娘の胸を揉む母親
    まじで吐きそうだった

    • 18
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 14:44:29

    >>8
    きっしょ

    • 13
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 14:44:48

    リフォームとか新築とかで、わざわざ人を招待するくせに、あ、水出すのはここまでね、
    あ、水がはねちゃう、あ、ティシュ使わないでと、濡らしたミニタオルを1人一枚
    は?他人読んだのあんただろ
    猿芝居させんな

    • 8
    • 24/03/25 14:44:57

    保育士してる人で口癖のように「うちの旦那、一級建築士だからー」って言ってきて一級建築士に全く魅力感じないし、羨ましいとも思わないけど疎遠にした。

    • 10
    • 24/03/25 14:46:09

    お子さんがクラスの女の子に対して不名誉なあだ名付けてその子を呼んだり、『ゴリラ』、『ブス』と暴言を吐き続けているのに改善の余地が見られず、それをよりによって繊細な子に言ってるから。私なら何が何でも辞めさる。甘いんだよ。

    • 9
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/25 16:32:54

    酒癖が悪い
    自分の話ばかりで聞いて聞いての人
    彼氏の文句しょっちゅう言うのになかなか別れない
    もう面倒くせ〜ってなって
    最近相手にしてない

    • 2
    • 24/03/25 16:37:00

    嫉妬心が強い子金持ち。

    • 4
    • 24/03/25 16:38:05

    すぐ人の文句。聞きたくないから早々に離れた。

    • 12
    • 24/03/25 16:39:14

    ある。
    いつも愚痴言ってるから

    • 2
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 16:40:33

    お金の話ばかりする自称貧乏、医者嫁。
    関西弁でペラペラとこちらが恥ずかしくなる。

    • 1
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/03/25 16:41:09

    教員免許持ってて、子育てのアレコレは任せてみたいな自信あるのに
    我が子に興味が無くて、放置子でほぼ学童にいる。
    ある時
    「今私歯医者なんで子供迎えに行って欲しい」とか30分もある学校まで
    乳児育てて自転車移動の私の立場知ってて
    頼って来てクソ腹立って、関わるの一切やめた。そのママと他の人と金銭トラブルとかもあったし嫌われてると思う

    • 6
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 16:47:26

    自分の子の話だけを鵜呑みにするママ。皆から嫌われたよ。

    • 10
    • 24/03/25 16:47:39

    自分の野望のために私を利用したから。根掘り葉掘り聞いてくる。友達と言われたけど大事にされていない。自己中。
    しまいには私の交友関係に口出しするようになったから、切った。

    • 7
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 16:48:12

    マウントと悪口ばかりだったから

    • 6
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/25 16:48:13

    障害の親。図々しくて今だに嫌悪。

    • 8
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 16:49:52

    姑息なババアまきのこと?
    友ではないけどな、あんなばばあ
    友達いなくて慰労会のある時だけ
    クラス委員やってたババア

    • 7
    • 24/03/25 16:57:35

    嫉妬深さが異常だったママ。口を開けば特定のママの悪口(とても同意できる内容ではないただの妬み)ばかりでうんざり、そのうち私のこと束縛するようになってさらにうんざり&恐怖感じて子供のクラス替えを機に疎遠にした。

    • 7
    • 24/03/25 17:00:21

    兄弟児を平気で遊びにこさせる親。

    兄6年生とわが子が同い年で、兄が遊びに来るのはわかるけど下の2年生と1年生もゾロゾロやってくる。
    おやつも持ってこない。
    うちの乳児の具合が悪いから家は無理と連絡しておいてもやってくる。トイレ貸してと上がり込んできて、勝手にゲームつけてる。
    それを伝えても謝罪ひとつもなし。

    • 9
    • 24/03/25 17:04:09

    下の子妊娠時にタイミング狙ったの?それとも頻度多いから自然とできたの?と聞いてきた。
    その上専業主婦でいれて、下の子作らせてくれた旦那さんは感謝しないとね〜とも言ってきた。
    気持ち悪いし何様?笑

    • 16
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 17:09:04

    新人が〇〇が分からないから教えて下さいと言ってるのに教えないで自分が無言でやるやつ
    私仕事できますアピール?
    教えてといわれてんだら教えろ
    やれとは言われてない
    ばかすぎ

    • 4
    • 24/03/25 17:09:04

    むかしむかしの幼稚園時代、私達親子を外して、こそこそランチや家遊び。外してるなら黙っていてくれたらいいのに、必ず夜メールが来てた。
    『今日、クラスの友達から誘われて遊んだ。うちの子を好いてくれてる』
    いやいや、報告するなら名前も出せば?誘ってるのはあんただとみんなから聞いてるよ。

    て、ことで、距離をあけましたよ。

    • 12
    • 24/03/25 17:10:18

    >>26
    気持ち悪い

    • 3
    • 24/03/25 17:11:10

    飲みに行こう、と計画を立てて
    ○日は? ○がある
    △日は? △がある
    □日は? ■がある

    一緒に行きたいひとが私じゃないんだと察して
    そこから、声かけたり全く誘う気がなくなった

    • 5
    • 24/03/25 17:49:52

    子供がわがままで暴力的。
    ママ友は穏やかでいい人そうだけど親にも問題あるだろうから距離を置いた。

    • 12
    • 24/03/25 17:52:43

    約束した日に行けないと連絡が来ること3連続

    • 2
    • 24/03/25 17:54:18

    旦那が還暦近い幼稚園ママ
    ママは30代半ばくらい
    いちいち海外旅行の日にちで、クラス会休むとか
    お子さんのヴァイオリン教室で、
    早退も当たり前
    挙句の果てに役員決める時来なくて係がそのママに決まってたら
    発狂してた。
    マジで、モンペと言うか
    世間知らずの年の差婚なのかな

    • 3
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/25 17:54:28

    あっちで悪口こっちで悪口、その悪口を私が言ったことにして周りが全て敵に回るように仕掛けて、それでも私はそんな人の唯一の友達ですって状況を作ってたから。

    • 10
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 17:57:04

    距離感間違えてくる人。
    何のための集まりかわからないけど自分と子供が満足する為の会をやたらと開こうとしたり。
    暇人のかまってちゃんタイプはめんどい。

    • 10
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/25 17:59:05

    うちの子がそのママの子が乱暴で嫌っているから。ママも非常識な感じ。

    • 1
    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 17:59:17

    細かいかもしれないけど、、
    出産の内祝いにお菓子の詰め合わせをくれたんだけど、外箱を見たら賞味期限が1日切れてた。。たぶん気づいてなかったと思うし、産後は忙しいからすぐに渡せなかったりとかはあったと思うけど、、その他にも時間にルーズなところとか自分と価値観が違うなと引っかかってはいたから、それを機に心の中で一線引いてしまった。

    • 2
    • 24/03/25 18:01:56

    一緒にご飯行くと毎回何か言いたそうにもごもごしてる
    結局「誰にも言わないでね」っていろんな暴露話やママ友の噂話してくる
    私立の中学行った子が、うちの公立中に転校してきたのはいじめが原因って言いふらしてたのもこのママ
    だからこの人には絶対私のことは喋らない

    • 9
    • 24/03/25 18:07:52

    子どもがめちゃくちゃ意地悪。
    多分家で相当なストレスがあるのか、うちの子どもが標的になった時期がある。その子のママは支援センターの時からの付き合いで普通そうに見えても、子どもを通して色々な事が透けて見えて無理だったわ。

    • 6
    • 24/03/25 18:11:31

    誰誰が何々~って言ってたよ、とその張本人に話してしまう人。要らぬ諍いを引き起こすんだよね。自分は良いことをしていると思っているからどうしようもない。

    • 6
    • 24/03/25 18:12:15

    >>25兄弟児の使い方間違えてるよ

    • 5
    • 24/03/25 18:15:11

    田舎出身のママ 村や集落育ちなのかブスなのに強気で男以上に大酒飲み
    肌が汚くて髪は霜柱

    • 5
    • 43
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 18:16:09

    子供が無表情 虐待してる?

    • 2
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/25 18:16:49

    聞いてないのに他所のお宅の情報聞いてきた事勝手に教えてくる。
    休むとなんで病気?病院行った?なんの検査した?って毎回うざい。
    なんで休んでた細かい内容言わないといけないのよ。

    • 6
    • 24/03/25 18:22:24

    きょうだいが障害もち 会話に気を遣うから

    • 4
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 18:23:02

    無理って言わせたいから嫌がらせしてんだよ(笑)

    気にしないことだね。

    • 1
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 18:23:41

    自意識過剰、自己中、自己愛で自分大好きで自分が1番
    娘の陰湿ないじめ、虚言癖、万引き常習犯なのは愛情不足と育て方と家庭環境のせいなのに認めない
    娘が迷惑かけてることに気づかない?気づいてるけど知らないフリしてる
    自分より下だと思ってる親子(我が家も含む)が幸せそうに楽しそうにしてるのが許せないらしく執着してくる。常に監視中。気にして逃げていく人もいるがうちはガン無視。だから益々そいつからしたらうちら親子は気に入らない存在らしい笑

    幼稚園時代に周りのママさん達に色々聞いてたけどその時は気づかなかった自分が本当にアホだった。でもいい勉強になった。
    今は関わらず無視してる。あと2年我慢したらもう無関係

    • 7
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 18:26:45

    >>19野々〇?

    • 1
    • 24/03/25 18:26:48

    >>44 知ってる病院だとダメ出し
    先生誰?女?男?薬何?
    ワクチン打った?どこで?

    • 2
    • 50
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 18:28:01

    LINEのタイムラインに認知症のママ友の親の顔のアップ画像を結構な頻度であげてたから無理になった。

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ