さりげなく我が子自慢する奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 12:29:21

    >>70シンママには分からん話。子供の悪口って旦那はキレる。我が子自慢も内心よく思ってないけど我慢してる。何故か鬼嫁ネタは盛り上がるけど、子供の病気や障害、
    隠れた苦労を弄らない方が良いね。

    • 0
    • 24/03/20 11:17:04

    品川エピソード

    X(旧Twitter)高齢者承認欲求ステマ老害=
    高齢者ナマポコジキ老害=SNS、無料掲示板で大暴れ

    ママスタコミュニティ
    あなたの夫が僕もジャニーさんになるって言って
    14歳の男子をレイプして気持ち良かったよってささやいてきたら注意する?


    え、いちくんほとんどブロックしてるんだw金より高齢者ステマジジイ老害が嫌ならそれもアリ
    10代スペ110以上に当てはまらない人はフォローしないでってbioに書いておけばいいのに


    4〜50代以上の汚い老害と話して2万円も貰えないなんて病むに決まってる😂逆に想像してみなよ〜

    自分が10〜20代の時に30〜40代のチビデブハゲジジイ相手にちんこ勃つ?汚い茶、黄色い虫歯だらけ歯周病の臭い口でキスされて性病ちんしゃぶられてマンカス臭まん

    マンカス加齢臭の老婆嫁にシャワー前に言われるの耐えられない笑

    ジャニーズも汚い老害にちんこしゃぶられて

    高齢者ナマポコジキ山根だね山根も80年以上前から2ちゃんのアウトロー板で自演
    老人ホーム高齢者山根家の一族
    高齢者 山根健一
    高齢者 飯島くうが
    高齢者 芹野莉奈
    高齢者 あいかりん

    • 0
    • 70
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/20 11:05:59

    >>63
    そうだね。嫁同士の醜い罵り合いならまだしも、子供や家族の悪口って、旦那の耳に入ると嫌がると思う。
    あのママは家の子供のこと
    悪く言ってたよって言われたら、旦那はムッとする。
    障害児なら色んな苦労があるから尚更だね。

    • 0
    • 69
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 11:01:24

    私の周りでは空回りしてる目立ちたがり屋の子の親に多い。
    あの子うるさくてーヤンチャでーでも頼られるけどあの子役に立ってるのかな!?とか、一旦下げといて次は上げて次は疑問。
    子が人気者だと思ってる親見てるとしんどくなるけど、へーそうなんだー明るくていいねーってバレバレの愛想笑いしてるけど気付かない

    • 1
    • 24/03/20 10:59:33

    友達なら全然聞けるし、むしろ嬉しくなる
    けどただの同級生親にされるとイラっとするから聞こえてないフリをする
    躾もできてないのに!って
    たいして仲良くもないのに自慢してくる親って、空気読めないし感覚がおかしいと思う
    子も家では良い子なだけ
    ほんとにできた子なら、こっちから褒めてるわ

    • 2
    • 24/03/20 10:59:22

    へー
    って感じでスルーする。
    気が向けば、すごいねっ!くらいはいう時もある。
    普段の相手の人間性によるかな。

    • 1
    • 24/03/20 10:58:27

    嫁は合わないから疎遠て言ってんのに相手の旦那と縁切りたくないから必死なんだろーね(笑)

    • 2
    • 65
    • ユニーク鍋
    • 24/03/20 10:57:58

    支援級で親が自分の子よりできるの見つけると叩いて張り合ってくるママいるよwこんな同年代のよりうちの子が優れてるって必死にアピってくるママ。人当たりよさそうにして強気な態度。同じことされたら発狂するだろうに自分はいいのかって呆れる。

    • 2
    • 64
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 10:49:56

    >>58
    障害児母子と仲良くしたいって思ってるの?
    侮辱しか脳がないあなたには無理だと思うよ。

    • 1
    • 24/03/20 10:47:14

    >>58

    その言葉、嫁だけじゃなく
    相手の旦那や両親にも伝わるからね。

    障害児といえど
    子供の悪口なんて家族がブチキレるだけ。

    • 0
    • 24/03/20 10:45:32

    >>58
    ちゃんと産もうと思えば産めるものなの?(笑)

    • 0
    • 24/03/20 10:45:12

    >>58

    こりゃ前の地域に戻りたいって言いたくなるわ

    障害児に無理解なのに筋通そうとする最低最悪な地域。

    • 2
    • 24/03/20 10:43:16

    >>58侮辱罪だね。障害児の家族を舐めてるといつか通報されるよ。

    • 1
    • 24/03/20 10:42:35

    >>58うわー最低。あなたとは疎遠。

    • 1
    • 24/03/20 10:28:37

    >>49
    自分で産んだんでしょ。
    ちゃんと産んであげたら良かったのにね。

    • 2
    • 57
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 10:25:52

    我が子も支援級だけど主の気持ちわかる。そーなんだーとあまり興味ない態度する。普通級の子は住む世界違うしいちいち話聞きたくない。

    • 3
    • 24/03/20 10:25:43

    >>52間違いない(笑)無関係の嫁まで掴み合いの喧嘩になりそうか厄年の会社レク。。絶対いやw玄関に盛り塩して御札貼っとけ。

    • 0
    • 24/03/20 10:20:51

    えー!すごーい!ってワザと褒めまくる。

    • 3
    • 24/03/20 10:18:53

    へーすごいねーと聞き流す。

    • 3
    • 24/03/20 10:16:25

    自慢できる子供がいるってうらやましいじゃないですか。
    親や本人も鼻が高いでしょうね。

    • 5
    • 24/03/20 10:14:07

    >>41
    これも一種の「ご洗礼」。会社の神様に取り憑かれて、家族を巻き込み様々な災難が起きる。
    厄年みたいなもんだね。厄払いしてね。

    • 1
    • 24/03/20 10:04:21

    すごいね〜。

    • 1
    • 24/03/20 10:03:37

    そんなの、ふーん。で終わりだよ。

    • 2
    • 24/03/20 10:01:16

    >>47

    >子供が支援級だからって妬みが強すぎる。

    これは、申し訳ないけど当事者しかわからない気持ちだから、私の話を聞いてこう思う人とは
    価値観が合わないと判断して、あまり関わらないようにしてる。

    • 1
    • 24/03/20 09:59:28

    >>47

    子育てに関しては同じ地域に住む、支援級のお母さんと話したいのはあるかな。
    普通級の人の話も刺激にはなるけど、レベチ過ぎると妬むとか病むとかじゃなくて、
    途中から話についていけなくなるのが目に見えてるから。同じ立場の同学年くらいで同じ地区住みを探してるけど、なかなか見つからなくて。

    • 1
    • 24/03/20 09:41:57

    主はちょっと精神的に病んでる?
    子供が支援級だからって妬みが強すぎる。
    自分の子供を褒めてる?
    母親失格。

    • 2
    • 24/03/20 09:39:19

    >>45

    周りは悪くありません。犯人は旦那。


    お騒がせ致しましたm(_ _)m

    • 0
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/20 09:33:11

    >>41
    いろいろ察した
    会社、出てくる人間、文章、言葉遣い
    異世界ですわ

    • 3
    • 24/03/20 09:32:48

    結論、旦那が悪い。相手は悪くない。



    コメントは閉めさせていただきます。

    • 0
    • 24/03/20 09:31:42

    >>42
    ないです。そもそも自慢されるまで子供がどんな子か知らなかったので、張り合っていません。

    • 0
    • 24/03/20 09:28:59

    上司の奥さんの子と同級生?主が張り合ってるってあるんじゃない?

    • 0
    • 24/03/20 09:28:20

    野球観戦は会社のレクを若手に盛り上げてもらおう!という社長の陰謀なので
    一概に旦那や上司を責めることもできないし
    支える奥さまは大変だと思うので、いま私がカリカリしてしまうのも、会社のレク強制がそうさせてるんだなと気が付きました。

    それをいうと開き直って、
    そーだそーだ会社のため!!俺達悪くないの!
    って言って出かけ、ハメを外して迷惑かけてしまう旦那は
    明らかガチソフト老害確定ですが。


    このような会社の旦那さんを支える奥さま達は本当に本当に偉いなぁ、苦労されているなぁ、尊敬しかないなぁと、改めて感じております。
    だから自慢くらい気にしちゃ駄目ですね。
    ごめんなさい。反省します。

    • 1
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/20 09:26:05

    >>38>>39
    ↑頭おかしい人?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 09:22:20

    自慢してきたら褒めるよ!嬉しいことだし。
    子供を褒める自慢って悪いことじゃないよ。
    親だって嬉しくって言うわけだし。
    主は捻くれているし哀れな人だね。
    子供いないの?

    • 5
    • 24/03/20 09:19:45

    >>36

    そうですねー。

    旦那と上司が野球観戦に行くので、毎回かなりお金を使い、奥さまはあまり良く思っていないかもしれないです。

    嫌いなやつにはナチュラルにイヤミな態度とるのアルアルですもんね。

    • 0
    • 24/03/20 08:49:31

    >>9
    具体的な流れが解らないからなんとも言えないけど、多分それ、もともと嫌われてたパターンじゃない?仕事でどうしても付き合わざるを得ないとかじゃないなら、疎遠でいいと思うよ。

    • 3
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 08:48:51

    へーすごいじゃん
    そうなんだー


    大人の対応して終わりだよ。

    • 4
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/03/20 08:47:29

    勝手に自慢と捉えらるのも面倒よ

    • 4
    • 24/03/20 08:45:27

    >>30
    そうそう、相手と子供はもう自分とは別世界のエイリアン国の人だと思ってればいいよ
    エイリアンの子供なら自分の子と比較しなくても褒められるでしょ

    • 1
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/20 08:43:19

    自慢て言うより嬉しいんだろうなって出来るだけ一緒に喜ぶよ。
    すごいね!良かったね!って言う。
    言い方や頻度によるけど別に自慢しても良くない?「宝くじ当たったんですよ!」「わー!すごい!良かったね!うらやましー!」終わり、みたいな感覚。

    • 1
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/20 08:42:37

    自慢ほど恥ずかしいものはないと思ってる。

    • 1
    • 24/03/20 08:39:44

    >>26

    そうだね、私が相手に期待しすぎただけよね。

    誰しも未熟な点至らない点あるの当たり前だし、この人はこうかも!こうしてほしい!って決めてかからないほうが、傷つかなくてすむよね。

    うまくやろうなんて思わないほうがいいね。

    • 0
    • 24/03/20 08:39:21

    >>28
    相手は旦那の上司の奥さんなんだって

    • 1
    • 24/03/20 08:38:19

    何もしないな。ふーんで終わり。他の子なんて関係ないし。スルーできないって余裕ないの?

    • 1
    • 24/03/20 08:36:46

    >>25

    なんで消したの?

    障害あるから自慢になるものがない。とは思ってないよ。直感でそう感じただけ。違うなら違うといいなよ。

    • 0
    • 24/03/20 08:36:04

    >>24
    そっか、じゃあ心は石にして、言葉は裏腹に褒めまくっておけばいいんじゃない?
    その人はそういう人なんだから期待しすぎだよ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 08:33:32

    >>23

    旦那の上司の奥さんだからだよー。

    • 0
    • 24/03/20 08:31:31

    穏やかにスルーでいいじゃん
    どうして、何かもっと反応しなくちゃって焦るの?
    どう見られるか気にしてる自分の問題だよ

    • 8
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ