驚いた名前 命名ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 09:55:28

    クソみたいなトピだ

    • 2
    • 24/03/21 09:49:35

    >>277
    売れてないけど芸能人でいるよ

    • 0
    • 24/03/21 09:49:01

    >>279
    米農家の娘?

    • 0
    • 24/03/21 09:18:24

    米育で、まいく。

    • 0
    • 24/03/21 09:08:25

    自然派系の名前

    • 0
    • 24/03/21 09:06:21

    りきまる

    犬?って思ってしまった、、、

    • 3
    • 24/03/21 08:49:43

    >>274
    ジェンダー なネーミング

    • 0
    • 24/03/21 08:17:01

    女の子で「ううた」
    あまりに珍しいから漢字は伏せます。
    個人特定出来てしまいそうだから…
    教育テレビのワンワンと「うーたん」が好きな親だったのかな(^◇^;)

    • 0
    • 24/03/21 08:15:06

    美寿(びじゅ)さん。
    しかも男性。

    • 1
    • 24/03/21 08:14:55

    太陽とかいて読みが「つき」ちゃん。
    女の子。

    • 0
    • 272

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 07:29:39

    ぴゅあ ちゃん
    最初びっくりしたけど下の子の学年にも居た
    割と居るのかな

    • 0
    • 24/03/21 07:16:27

    >>264
    当然読み方も"ちきゅう"じゃなさそう。
    名付けって親の頭の程度が出るよね。

    • 0
    • 24/03/21 07:14:59

    >>267うちの子供の学校にもいる。割といるのかな。

    • 0
    • 24/03/21 07:13:17

    保育園に虎丸(トラマル)って子がいる。

    親の知性というか、生き方というか、センスが出ちゃうよね~

    • 2
    • 267
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 06:27:56

    ナイト(騎士)。
    称号?名前付けてあげれば?って思ってしまった。

    • 2
    • 24/03/20 06:26:18

    昨日卒業式だったけど、ココアやらスカイ(日本人)やら、読めないし聞いたらビックリ!みたいな名前の子って、必ず数人はいるね。

    可愛い我が子なのは分かるのだけど、その子達も何れはオッサン・オバサンになるって分からなかったのかな。
    現オッサン・現オバサンの自分がココアやスカイって名前だったら嫌じゃないのかな。

    • 3
    • 24/03/20 06:26:12

    70代の犬三さん。

    • 1
    • 264
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 06:23:37

    地球
    二度見した

    • 0
    • 24/03/20 06:19:08

    少しずれるけど、このあいだ卒業式で一人一人名前呼ばれるとき、キラキラネームかなり少ないし皆結構普通の名前だなって思ってたんだけだ、パンフレットの一番最後に漢字で名前が載ってて、当て字の子がかなりいた。なんでわざわざ一発で読めない漢字使うんだろう?って思ったよ

    • 0
    • 24/03/20 05:08:20

    詩ぽえむ

    • 0
    • 261
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 17:35:00

    「虎龍」と書いて「コロン」ちゃん
    字面はイカツイのに読みはお菓子みたいな名前。
    たしか男の子だったかな。まあどっちの性別でも悲惨だと思うけど……

    • 4
    • 24/03/19 17:05:35

    >>225

    蒼、草木が茂るって意味があるみたいだから
    繁、みたいなもんじゃね?

    後は蒼馬、ソウマとかなんかいけてない?みたいな笑

    • 0
    • 24/03/19 17:03:08

    >>256

    写真と一言が載ってるよ、読売には。
    元気で明るく!とか。

    • 2
    • 24/03/19 17:01:54

    >>257
    今の時代ほんとに男の子なのか?
    って可能性もあるよね。
    産まれた時は女の子、かも。

    • 2
    • 24/03/19 17:00:13

    男の子に「ななみ」って名前。
    漢字も女の子の名前そのもの。
    伊邪那美命に由来するらしいけど、なぜに女性名…。

    • 1
    • 256
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/19 16:53:39

    >>193

    へえーそうなんですね
    教えてくれてありがとう!

    毎日、仕事で5社分の新聞読んでるけど、見たことないや。
    ペットコーナーはあるけど…

    • 2
    • 24/03/19 16:50:06

    驚いたとは少し違うけど「蒼」って漢字を使ってる人見ると頭悪いんだな、恥ずかしくないのかなって思う。

    • 5
    • 24/03/19 16:48:36

    寿輝瑛じゅきあ

    • 3
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/19 16:47:47

    苺姫。きらら。
    お菓子の名前かと…w

    • 5
    • 24/03/19 16:44:22

    >>249
    リアルでは言えないから、何でも書いて言い訳じゃないし
    そこを理解してない人たちが、開示請求とかされる。

    私と貴方では価値観が違うので
    これ以上ぶら下がってコメントしないでください。

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • 249
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 16:26:42

    >>247
    他人がどうこう言うことではない、って、このトピ自体を全否定だよ。
    リアルでは言えないことを書いているんじゃないの?

    • 3
    • 24/03/19 16:20:31

    >>242
    ものすごく普通だけど何で驚いたのかな

    • 6
    • 24/03/19 16:08:17

    >>225
    私の知り合いで汰をつけてる人いるけど
    家系が水の事故で亡くなってる人がいたりで
    名前見てもらう人に、おぼれたりの水の事故が多い家系には
    サンズイをつけた方が良いと言われたようで
    太ってつけるって決めてたけど急遽このサンズイの汰の方にした
    って言ってたな。
    意味合いもだけど、いろいろな考えや思いがあって
    名前ってつけてるはずだから
    他人がどうこう言うことではないよね。

    • 8
    • 24/03/19 15:59:01

    この前新聞に田中加藤さんっていた

    • 0
    • 24/03/19 15:58:19

    >>236
    ひゅーい、本名なの知らなかった!!

    • 1
    • 24/03/19 15:50:37

    変わってる名前故、本人に訴えられるから名前書かない方がいいよ

    • 4
    • 243

    ぴよぴよ

    • 242
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 15:47:34

    おじいちゃんの

    まさみ
    かずみ
    かおる
    しずか

    • 0
    • 241
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 15:43:56

    しょこたんの「しようこ」

    • 1
    • 24/03/19 15:39:28

    私が生まれたときに母が「れもん」と付ける気だったのを父が止めてありふれた名前になった。
    お父さんありがとう。

    • 0
    • 239
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 15:39:15

    >>210
    ちうごく人なの?

    • 0
    • 24/03/19 15:37:23

    聖涙 ぁくぁ
    姫愛 ぴゅゎ

    実在するかは判らないけど
    10年くらい前にmixi名付け相談コミュで
    若い妊婦さんが付けようとしていた名前。
    せめて「あくあ」「ぴゅあ」にしたら?
    といったら

    アタマの固いオバサンは黙ってて

    というから、まぁ、、身内じゃないし。。。

    • 0
    • 237
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 15:36:51

    高校野球の子たちも変わってると感じる名前が多いけど、てれび戦士とかクックルンとかEテレに出てる子も結構変わってる。
    今出てるマウナ君とか前のクックルンでうさちゃんとか

    • 0
    • 24/03/19 15:28:11

    >>210
    しーしーは戸籍もしーしーなのかな?
    石崎ひゅーいは戸籍上もひゅーいだよね

    • 0
    • 24/03/19 15:26:23

    名前(読み方)より
    その漢字人名に使っていいの?
    っていうのが多いかな

    普通に中学高校くらいまでに習う漢字でいいのに
    わざわざ辞書引かないといけないような
    漢字が多いよね、最近
    (親も辞書引いて漢字探したんだろうなー、っていう)

    • 3
    • 24/03/19 15:22:39

    >>230

    良いものを残して悪いものを取り去る、
    その

    悪いものまみれの状態が「汰」
    残った良いものが「沙」

    沙汰とは「おおざっぱなことからこまかいことまで」を意味する
    つまり
    無沙汰は「何の便りもない」

    なのだがね。

    • 2
    • 24/03/19 15:22:37

    たのしくん

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ