カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/03/17 14:14:33
夫が厚生年金なら遺族年金をずっと受け取れる。 基礎年金+遺族年金+個人年金がある。
24/03/17 14:18:47
>>40 レベル低いよね。 遺族年金なんて満額ではないし、旦那が40年間働いても少ないじゃん? 旦那が無事に働けるかも掛けじゃん? 病気が多い年齢は50代、亡くなったらそれこそ今度は自分で年金収めないとだよ? 働かず生活保護なら、それこそ自分の基礎年金すら減額されるよ?笑 正社員は自分の年金+個人年金 +ideco+ NISA 全て揃えてても足りるか知ら? と思ってるのに。笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 16:43:01
1591
2
26/06/25 16:33:38
294793
3
26/06/25 16:39:00
26
4
26/06/25 16:41:45
32
5
26/06/25 16:44:51
26/06/25 16:44:26
0
26/06/25 16:49:34
10
26/06/25 16:48:39
26/06/25 16:50:02
8
26/06/25 16:43:31
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 くりもち鍋
24/03/17 14:14:33
夫が厚生年金なら遺族年金をずっと受け取れる。
基礎年金+遺族年金+個人年金がある。
No.49 鍋洗うの大変(大根)
24/03/17 14:18:47
>>40
レベル低いよね。
遺族年金なんて満額ではないし、旦那が40年間働いても少ないじゃん?
旦那が無事に働けるかも掛けじゃん?
病気が多い年齢は50代、亡くなったらそれこそ今度は自分で年金収めないとだよ?
働かず生活保護なら、それこそ自分の基礎年金すら減額されるよ?笑
正社員は自分の年金+個人年金 +ideco+ NISA 全て揃えてても足りるか知ら?
と思ってるのに。笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません