釣ってきた魚(まだ生きてる)を9歳の息子にさばかせる旦那。あり?なし?

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/03/17 10:05:00

旦那は釣ってきた魚を自分でさばいて食べる(家族にも食べさせる)のが趣味なんだけど、最近それを息子にもさせるようになった

さばくと言っても、まだ生きてるときもある

昨日は鯉を釣ってきたんだけど、まだ生きてる鯉の頭の付け根にバスッと包丁を入れて出血させて、水を溜めたシンクでしばらく泳がせる。そうすると、血がみんな抜けて死ぬのね

死んだらウロコ取りでガシガシこすってウロコを落として、お腹に包丁を入れて開いて、内臓を取り出す

背びれ側からも包丁を入れて3枚に下ろす

頭も鍋に入れるから、包丁で半分に割る

食材になるまでは大人の私が見ていてもグロい。それを9歳の息子にも見せるし、手伝わせる
旦那は「こういうことも経験させておいた方がいい」と言ってる

みんなだったら、あり?なし?

  • 1. あり 44 票
  • 2. なし 0 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 10:47:08

    私は自分ではグロくて無理ということに加えて、教育的にも良いのか悪いのか分からないという考え

    小さい魚だとまだあまり感じないけど、鯉だとかなり大きい
    それがまな板の上でバタバタ暴れてる
    それを押さえつけて、包丁でバスッ
    血があふれ出して、まだ生きてるのをシンクで泳がせて死なせていく
    シンクは血の海

    あまりにも残酷で、子供が残酷なことを平気でする子にならないかと心配になる

    • 0
    • 24/03/17 11:10:38

    >>17
    いや、本当にそうしてるのよ

    スイスイ泳ぐわけじゃないけど、頭が半分切れた状態でまだ口をパクパクさせてフラフラ泳いでる
    そうやって生きたまま泳がせないと血が抜けないんだって

    • 0
    • 24/03/17 11:12:02

    ちなみに息子は旦那と一緒に釣りに行ってるせいか、全然嫌がってなくて、平気な顔でやってる

    • 0
1件~3件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ