ママ友を傷つけたくないんだけどどうしたらいい

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/06/17 10:42:34
情報屋で話し好きなママ友が言ってきた情報が気になってる。
私とABと3人で仲良いんだけど、Aが、私とBの悪口言ってたっていう話。
それ聞いてショックで、Aとは今後会わないって決めたんだけど、
Bになんて説明したらいいか。
正直に、Aがあなたの悪口言ってたみたいだからって言った方がいいのか、(Bが傷つく)
それとも別の言い方でAを仲間にいれない方向で持っていったらいいのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 89
    • マイムマイム

    • 24/06/20 13:05:40
    むしろ情報屋のママ友と距離置きたい。あることないことペラペラ言いふらしてそうで信用ならない。そもそもあの人悪口言ってたってたよってわざわざ本人に言わないよね。

    • 1
    • No.
    • 88
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/20 12:57:57
    >>84
    同じように情報屋のママから主があなたの悪口言ってたよ!って聞いてるのかもね。
    だから^向こうも主に対してもう会わないと思って連絡も返してこないのかもよ。
    いわゆる情報屋ママってのはママ友関係こじらせるのが趣味みたいなもんだから。

    • 4
    • 24/06/20 12:54:35
    くだらない
    いつまで学生の延長してるんだか
    母親がこれなら子どもたちにイジメはやめましょうって言っても説得力ないね

    • 4
    • No.
    • 86
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/20 12:34:51
    情報屋ママの話は盛りすぎなこと多いよ
    怒らず、まずAと話ししてみて

    • 4
    • 24/06/20 12:30:26
    >>84
    かまってちゃんウザい

    • 2
    • No.
    • 84
    • ドッジボール

    • 24/06/20 11:42:02
    普通、いきなり私から連絡途絶えたら、どうしたの?って聞かない?
    いきなり私の態度変わったら、おかしいなって思わない?
    普通はすぐ連絡するはず。
    黒だから連絡できない。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/19 10:10:52
    トピ主が直接悪口を聞いたわけでもないのに、Bに言うのは悪手だと思う。

    • 0
    • 24/06/19 10:10:20
    小3か小4の時に同じようイザコザを経験したな。
    娘も小3の時にあったけど高学年になったらそんなトラブルもなくなったよ。
    それなのにいい大人がなにやってんだか。

    • 1
    • 24/06/19 10:06:58
    M子ママの事か

    • 1
    • No.
    • 80
    • 大玉転がし

    • 24/06/19 10:05:33
    学生ごっこはやめなよ。
    いい年の母親同士で何やってるんだか。

    • 2
    • No.
    • 79
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/19 10:02:23
    >>77
    ほんとは主が情報ママなの?

    • 0
    • 24/06/19 10:01:27
    >>77 うわぁ一番邪魔な連中
    ウザいんだよ

    • 0
    • No.
    • 77
    • ドッジボール

    • 24/06/19 09:55:59
    情報ママは信用できると思う。ママ友いっぱいいるし、みんな嫌がってるのに2回も委員やった。懇談会でもいつも早く来て一番前に座ってる。
    Aは委員やってない。ママ友少ないし。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/19 06:18:25
    こうやって、イジメが始まる

    • 3
    • 24/06/19 06:00:37
    Aに情報屋ママが言ってたことが本当か確認したら?

    • 2
    • 24/06/19 04:14:05
    全員どうでもいい

    • 7
    • No.
    • 73
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/19 04:11:15
    幼稚過ぎ底辺すぎ母親にもなってあほらしい

    • 4
    • No.
    • 72
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/19 04:06:11
    >>56
    情報屋が逆のことを吹き込んでるからだよ

    • 4
    • No.
    • 71
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/19 04:03:08
    情報屋のことを信用しすぎ。その人が本当にそういう人か見定めてから決めなよ

    • 3
    • No.
    • 70
    • アルティメット

    • 24/06/19 02:48:26
    5歳児餓死事件の母親が洗脳され始めたきっかけが確かこんな感じだったよね

    • 5
    • No.
    • 69
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/19 02:36:11
    情報屋がクラッシャーなだけだと思う。
    人間関係に水さして、自分の影響力を試す、みたいな。

    あまり信じないほうがいいんじゃないかな。

    • 8
    • No.
    • 68
    • ソーラン節

    • 24/06/19 02:00:38
    Aが主とBの悪口いってたよ。って言った奴が1番の悪だよね笑

    • 7
    • No.
    • 67
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/19 01:57:33
    >>66
    関わりなくなったならもういちいち気にしなくていいじゃん。

    • 5
    • No.
    • 66
    • ドッジボール

    • 24/06/18 21:45:47
    Aに確認っていう案が多いみたいだけど、Aと口きくの嫌になっちゃったんだよね。
    Aからも連絡来ないっていうのが答えということで、やっぱり黒なんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/18 10:16:01
    >>36
    そういうおうちにお泊まりさせて大丈夫?

    子どもたちの会話聞いて想像巡らせて、いろいろ言いふらしそうだけど。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 〇×クイズ

    • 24/06/18 09:57:26
    Bに言わなきゃいけないと思ってるのって正義感?

    • 5
    • 24/06/18 09:56:02
    その情報屋もAに「主とBが悪口言ってたよ」とでも言ってそうだよね

    • 12
    • 24/06/18 09:54:34
    >>56
    そりゃ情報屋(笑)とつるんでる金魚の糞となんか連絡取りたくないでしょw

    • 6
    • No.
    • 61
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/18 09:50:29
    今まで通り、普通に接するだけ

    • 3
    • No.
    • 60
    • ハチマキ交換

    • 24/06/18 09:49:48
    クソ狭い世界のくだらないあるある。
    グループは解散!!

    • 4
    • No.
    • 59
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/18 09:39:20
    その情報屋、Aにも主があなたの悪口言ってたよとか言ってるんじゃないのかな。

    主を独占したいのかAかBと仲良くなりたいのか、ただ仲違いさせたいだけなのかわからないけど。

    • 5
    • No.
    • 58
    • 曇りのち雨

    • 24/06/18 09:37:38
    Aにはそれとなーく確認したんかな?w
    してない場合はちょっとやってみてね?こじれると面倒なので誰から聞いたかは言わないようにねん

    否定するのかっでその時に目は泳いでいないか焦っていないかとかを確認してからだーね

    • 0
    • 24/06/18 09:34:34
    小学生ですか?

    • 4
    • No.
    • 56
    • ドッジボール

    • 24/06/18 09:25:48
    Aにこっちから連絡しなくなったんだけど、
    向こうからもライン来ないの。
    もし何もなければ連絡してくるはずだから、
    やっぱり影で悪口言ってるからだと思う。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ぎっくり腰

    • 24/06/18 09:14:51
    くだらねえ

    • 1
    • No.
    • 54
    • ぎっくり腰

    • 24/06/18 09:12:50
    またAとBババアの釣り

    • 2
    • 24/06/18 09:07:30
    言わず抜けたらええんやで

    • 0
    • No.
    • 52
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/18 08:45:47
    >>43 仲が羨ましくてそう言ってるんじゃないの?
    だってそんなの主さんに言わなくていい事だし。

    • 3
    • No.
    • 51
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/18 08:45:09
    イジメの始まり

    • 4
    • No.
    • 50
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/18 08:44:25
    みんなの悪口言ってるのよ、みんな。
    だから誰とも話せなくなるってこと。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/18 08:42:19
    こんな話を聞いたよーとは、伝えておく。後は本人の判断

    • 3
    • No.
    • 48
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/18 08:32:14
    情報屋wwww
    中二病こじらせた中年の痛々しさよ…

    • 8
    • 24/06/18 08:30:44
    私は中高生どころか、小学生女子の悩み相談かと思ったわ

    Aとも距離置いて、Bにもホントのこと言った方がいいと思うよ!
    こんな頭の悪いクズと付き合ってるABが可哀想だもんね^^

    • 1
    • No.
    • 46
    • 大玉送り

    • 24/06/18 08:25:55
    >>43
    なんでその情報屋の話が一番正しいと思ってるのか不思議なんだけどw
    得体の知れないチクり話を信じて友達を切るとか小学生みたいだね

    • 6
    • No.
    • 45
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/18 08:25:22
    >>43
    主に関係ない。

    • 4
    • No.
    • 44
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/18 08:24:12
    中高生の子供の話かと思う内容だね。笑

    • 4
    • No.
    • 43
    • ドッジボール

    • 24/06/18 08:22:58
    >別に、Bにまで主と同じように疎遠にさせる必要あるの?

    Aは、私の悪口だけじゃなくてBの悪口も言ってたって聞いたから。

    • 0
    • 24/06/18 02:14:45
    そういう情報屋は一番地雷
    仲を引き裂きたくてマイドコントロールしてるんだろうね

    • 4
    • No.
    • 41
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 23:32:07
    別に、Bにまで主と同じように疎遠にさせる必要あるの?

    • 3
    • No.
    • 40
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 23:30:23
    子供みたいだね。

    • 3
1件~50件 (全89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ