急上昇
ひとめぼれ鍋
夫が不倫して、お相手の女性と別れた。
振られたんだろうけど。
うつの症状が酷くて来週から入院に。
私は離婚を決めて離婚届も用意して
話を進めてたのに
うつ症状が酷くて精神科の先生からも
今は重要な判断は控えた方がいいと言われました
不倫して振られてうつ病。。。
メンタルが不安定になるのも分かるけど
情けはかけられない。
退院したら離婚してもいいよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全116件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ごまだれ
24/03/16 23:36:41
いいよ。捨てちゃえ。主の方が鬱になる位だよ。
返信
No.2 五徳
24/03/16 23:37:20
でもこのまま悪化したら養育費もらえないんじゃない?
返信
No.3 塩鍋
24/03/16 23:38:27
うつになるぐらい入れ込んでたんでしょ?
離婚でいいよ
待ってあげてるなんて主は優しいね
返信
No.4 うずら鍋
24/03/16 23:38:32
今すぐ離婚する。
自分勝手に生きてきた人に1分も寄り添いたくない。死のうか生きろが私には関係ない
返信
No.5 闇鍋
24/03/16 23:38:37
いいと思う。
義実家に取り計らってもらったら?
どうせ養育費とかままならないだろうから。
返信
No.6 石狩鍋
24/03/16 23:39:05
今は重要な判断は控えた方がいいと言われました
知るかって感じだね
さっさと離婚
返信
No.7 富士山
24/03/16 23:40:45
重要な判断って離婚の事?
旦那さんからしたら重要でもないよね。
不倫したって事は夫婦関係なんてどーでもよかったんだろうし。
だから離婚しても大丈夫よ。
返信
No.8 しめ(汁が足りない)
24/03/16 23:45:40
主は重要な判断をするのに支障ないわよね。もう離婚を決めたサレた側に何言ってんだ医者は。そういうことは義両親にでも言えばいいのに。
返信
No.9 しめ(中華麺)
24/03/16 23:46:18
重要な判断をするのは主であって、主の夫じゃない。
返信
No.10 くりもち鍋
24/03/16 23:46:40
実家に返しなよ
最低な旦那だね
返信
No.11 主 ひとめぼれ鍋
24/03/16 23:46:43
みなさん優しいです
ありがとうございます
離婚の話はストップしてますが
両家の親には報告済みで、義両親は私に平謝りで
何度も夫を怒鳴ってました。離婚も承諾済みです
弁護士の力を借りるつもりでいて、費用は掛かるけどその方がいいかなと思ってます
養育費やら慰謝料もありますし
返信
No.12 ねこ鍋
24/03/16 23:47:23
さっさと離婚で。
不倫相手に振られたからうつ病になった旦那にんていらない。
妻を馬鹿にし過ぎ。情けかける必要なし。
返信
No.13 主 ひとめぼれ鍋
24/03/16 23:56:47
背中を押してくれて
ありがとうございます!
皆さん優しいです
返信
No.14 ちゃんぽん鍋
24/03/17 00:00:18
病院側からしたら、入院中に自殺でもされたら困るからね。
不倫して、勝手にうつ病になって、迷惑でしかない。
夫としても、父親としても、いらない存在だよ。
ごめん、一生うつで苦しめば良いと思うよ。
主が1番辛いんだよ、馬鹿旦那!!
返信
No.15 痛風鍋
24/03/17 00:03:55
不倫して振られてうつなんて自業自得。
私なら即離婚するわ。
返信
No.16 火鍋
24/03/17 00:03:57
離婚しちゃえば関係ないんだし、さっさと離婚届書いてもらってじゃ出すからね!でよくない?
離婚届出したもん勝ちだよ
鬱病で入院するやつに慰謝料だ養育費だって言っても意味ないだろうか先に離婚して、向こうが落ち着いてきたらしっかり調停申し込んで請求しよう
返信
No.17 ブイヤベース
24/03/17 00:04:32
不倫で相手に振られて鬱病…
不倫てもっとふてぶてしい人間がやることだと思ってた。
メンタル弱えくせに欲望のまま人のみちにはずれることをした身の程知らずのなれの果てね。
もう害しかない、早く切り捨てよう。
返信
No.18 ねこ鍋
24/03/17 00:06:29
まぁ実際、うつ病初期は医師はそう言うのよ。
退職とか借金(ローン)とか勢いでしちゃうから。
正常な判断ができにくくなるのと、良くなってきたときにやり直せないとか、決断自体がストレスになるとかでね。タイミング悪いと生死に関わるからさ。
でも自分の不倫で振られてうつ病って、どうしようもねーなと。離婚のケアはその不倫相手にお任せしたいくらいだよね。離婚して自死でも選ばれたら寝覚めが悪くなるし、本当にいい迷惑。
返信
No.19 ぬちぐすい鍋
24/03/17 00:07:05
情け無用だと思う
覚悟の上での不倫でしょ
2人共に慰謝料請求で苦しんで頂きましょう
返信
No.20 ミルフィーユ鍋
24/03/17 00:08:52
退院待たなくていいでしょ
旦那の自業自得なんだからさっさと離婚して他人になって主さんと子供さんで暮らす基盤作らなきゃ
返信
No.21 ココア
24/03/17 00:08:54
重要な判断は控えた方がいい。って言うのは医者のアドバイスでしょ。
相手の有責なんだから、離婚できるよ。不倫して振られたから鬱になったんだよ。
だから不倫相手のせいてあって、主は離婚すればいいよ。慰謝料と養育費は弁護士に任せればいい。
自業自得だよ。さっさと離婚して主は新しい幸せみつけるのよ。
返信
No.22 ごまだれ
24/03/17 00:09:54
それはご主人に対して、鬱の時には正常な判断はできないから離婚にはすぐ応じない方がいいってアドバイスであって、主に対してではないんじゃ。
主が離婚請求するのは相手が有責で正当な理由があるんだから退院待たずに請求すればいい。応じるかどうかはご主人次第だし、調停になれば相手側が治療のため延期って言うかもしれないけど。
鬱も離婚理由になる(精神的な病気の場合は婚姻継続不可ってなる)し。
とりあえず弁護士立てて、相手の女性に慰謝料請求するためにも離婚の有無は影響するし、とっとと離婚しなきゃ。
冷酷だけど、鬱って自死の可能性も高いから、成立前にやられたら後始末全部やらなきゃいけないよ。
返信
No.23 あんこう鍋
24/03/17 00:11:02
逆の立場だけど....(鬱になんてならないけど)
夫が離婚してくれたらどんなに良いか。
鬱も計画のうち、とか考えると、食らいついていくのもアリかと。
返信
No.24 すき焼き
24/03/17 00:12:35
精神科の医師はそうやって言うんだよね。
今重要な判断は控えた方がいいって旦那さんはただ離婚届に書くだけで判断なんてしなくていいのにね。
後の養育費、慰謝料についてはいざとなれば義両親と話を進めればいいだけだし。
退院するまで夫婦である以上何かと呼び出しがあったりするけど、それでいいの?
そんな優しさなんて不倫するような人にはいらないよ。
返信
No.25 しめ(汁が足りない)
24/03/17 00:20:53
どうでもいいから離婚すすめる
義両親にも話す
返信
No.26 ばくだんうどん鍋
24/03/17 00:22:07
旦那の主治医なら鬱が酷くなりそうな事はやめさせようとするだろうね
旦那の自業自得だとしても離婚でメンタルにトドメさされて自殺する可能性もあるし
医者は万が一そうなった時、何も悪くない主が変に責任感じたり罪悪感に苛まれたりするかもしれないと思って今はやめた方がいいって言ったのかもしれないよ
もし旦那が消えても罪悪感とか全く感じない自信があるなら遠慮なく離婚したらいいと思う
私なら医者の意見はシカトして退院を待たず旦那が最も辛い時に無理矢理サインさせるわ
返信
No.27 ねこ鍋
24/03/17 00:31:56
相手の女のせいでうつ病でしょ。
主のせいじゃないから気にせず離婚で。
返信
No.28 富士山
24/03/17 00:34:02
来週から入院なんだね。診察と同時に入院にならないと言うことは緊急性はなかったのかな?きっと入院も開放病棟だよね?
なんで受診に至ったの?行動化があるなら保護室とか閉鎖病棟に即入院になるよね。
旦那が自ら受診して入院希望したのではない??
私、性格悪いから、夫が不倫相手もしくは主へのアピールなんじゃないかって疑ってしまう。
返信
1件
No.29 びんちょうまぐろ鍋
24/03/17 00:35:53
退院する前に離婚することは難しいか?退院してから離婚したら揉めに揉めた挙げ句、鬱が悪化してじサツとかしちゃわない?入院中なら下手なことは出来ないよね。
返信
No.30 カセットコンロのガスがきれる
24/03/17 00:41:34
うわ、最悪な旦那
返信
No.31 常夜鍋
24/03/17 00:49:54
不倫した原因は?
返信
No.32 豚骨醤油鍋
24/03/17 00:55:47
最悪旦那だな
主さんが旦那に未練あれば悔しさ飲み込んでマリア様のような精神で居てやればいいけど
捨てても誰も主さん責めないよ
そんな奴は親に返しなさい
返信
No.33 主 ポン酢
24/03/17 00:59:50
こんな遅い時間なのに
たくさんの励ましとアドバイスを
ありがとうございます。感謝しています。
昨年の11月に不倫が分かって問い詰めるとかはしないで沈黙してました。状況が変わらなかったから、12月に離婚届を用意して
はじめて不倫の話を持ちだしました。
最初は分かったと言って、両家の親に報告。
その後から夫の様子がおかしくなりはじめて、
夜中にトイレでスマホで話していたのを聞いてしまい、振られたと分かりました。
その後は食事が取れない、眠れない、嘔吐、
泣き出すなどメンタルがヤバそうだったので、
義父母に話して精神科へ連れて行って貰い、
うつ病の診断。会社も休んでます。
薬を飲んでもあまり効かずに、泣き出す、熱を出す、ボーっとしてる、寝たまま。それで入院となりました。精神科へは義父母が連れて行き、私は
入院の提案が出てから初めて病院へ行き、経過と
入院の経緯を聞きました。
義父母は夫に寄り添う気持ちがないみたいで、
病人として扱い、優しい言葉もかけません
返信
1件
No.34 主 ポン酢
24/03/17 01:03:33
不倫の原因はわかりません。
夫を馬鹿にしたり怒鳴ったこともないし
レスになるようなこともしてません
共働きで、お互い色々分担しながらやってきたのですが、何か不満があった可能性は否定できないかもしれません
返信
1件
No.35 なべおさみの息子はなべやかん
24/03/17 01:06:37
>>34
する人間はするんです。原因なんてなくても。
返信
No.36 だし巻き卵鍋
24/03/17 01:14:28
どういうことだろう?主に離婚切り出されたけど不倫相手と一緒になればいいやと考えていたら振られて大ピンチで精神的に参ったのか?
なんか心配だよ考えすぎかもだけど主さん貯金勝手に出されてないかチェックしときなよあと借金勝手にされてないか。
離婚は今すぐしてもいいくらいだけど、色々な事務手続きなどの煩わしさ考えたらちょっと待ったほうがいいかもね。
返信
No.37 もつ鍋
24/03/17 01:15:26
>今は重要な判断は控えた方がいい
のは夫婦関係が上手くいってて愛情がある場合よね。破綻してるのになんで猶予を与えなきゃいけないんだろう?慰謝料や養育費、公正証書などは弁護士に任せて、さっさと離婚の一択だわ。
返信
No.38 ごまだれ
24/03/17 01:16:57
え、そんな振られてうつ病になる?
まさかその女にお金注ぎ込んで借金しまくりとかのショックじゃないでしょうね?
返信
1件
No.39 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
24/03/17 01:18:43
>>33
どこまでもはた迷惑で身勝手な男だね
医師は法律家ではないんだから、従う必要はないよ
さっさと捨てちまいな!
返信
No.40 やまもも鍋
24/03/17 02:07:48
即離婚!!
まさかだけど養育費払いたくなくて詐病してるとか?
返信
No.41 ごまだれ
24/03/17 02:33:39
>>38
不倫がバレて精神不安定になり、不倫相手にも逃げられて悪化したんじゃない?
バレて離婚されちゃうと動揺して精神的キャパ超えて、不倫相手にも頼れず、一気に環境変化して孤立無援状態でメルトダウン。
もともとバレなきゃいい、バレっこないって自分に都合いいシナリオしか考えてなかったから、自分に都合悪い現実に耐えられなかったんでしょ。
ま、自分で蒔いたタネだし、同情の余地ないし、離婚したってしなくたって治療しないと良くならないし、逆にいえば治療すればよくなるし、放置でいいじゃん。
返信
No.42 ひとめぼれ鍋
24/03/17 02:35:22
お大事に
返信
No.43 やまもも鍋
24/03/17 02:41:00
睡眠大事だよ。
返信
No.44 五徳
24/03/17 05:10:45
主には主の人生があるにゃ
返信
No.45 あまご鍋
24/03/17 05:59:40
実際に離婚するのは退院後だとしても今から弁護士の手配はしておいても良さそうだね
実際に離婚するとなったら色々なことで時間を取られるから神様が長めの準備期間を用意してくれたんだと思おう
鬱は移るから主も引っ張られないように気を付けてね
そんな気分にならないかもしれないけどちゃんとご飯食べてちゃんと寝てね
返信
No.46 びんちょうまぐろ鍋
24/03/17 06:03:28
主が鬱になったのかと思ったら…。旦那自業自得じゃない?
返信
No.47 主 ポン酢
24/03/17 07:22:13
おはようございます
昨夜は寝落ちしてしまい申し訳ありません。
レス、大事に読ませて頂いてます
こんなにたくさん励まして貰えるとは
思っていませんでた。ありがとうございます。
弁護士は早急にお願いしようと決めました。
冷静に判断できる人は必要ですよね
返信
No.48 あら鍋
24/03/17 07:27:18
退院を待つ必要もないと思う
いずれ離婚するって決めてるなら主にとってベストタイミングで離婚するべき。
返信
No.49 てっちり鍋
24/03/17 07:28:28
自業自得すぎて笑った
即離婚だね。
返信
No.50 ひつまぶし鍋
24/03/17 07:31:29
不倫じゃないけど(仕事以外で二人きりになったことはない)言い寄ってきた既婚男を振ったらその人病んでしまって、奥さんに慰謝料請求されたことある…。
返信
1件