夫、不倫でうつ病になった

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/03/16 23:35:27

夫が不倫して、お相手の女性と別れた。
振られたんだろうけど。
うつの症状が酷くて来週から入院に。
私は離婚を決めて離婚届も用意して
話を進めてたのに
うつ症状が酷くて精神科の先生からも
今は重要な判断は控えた方がいいと言われました

不倫して振られてうつ病。。。
メンタルが不安定になるのも分かるけど
情けはかけられない。
退院したら離婚してもいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 23:46:43

    みなさん優しいです
    ありがとうございます

    離婚の話はストップしてますが
    両家の親には報告済みで、義両親は私に平謝りで
    何度も夫を怒鳴ってました。離婚も承諾済みです
    弁護士の力を借りるつもりでいて、費用は掛かるけどその方がいいかなと思ってます
    養育費やら慰謝料もありますし

    • 3
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 23:56:47

    背中を押してくれて
    ありがとうございます!
    皆さん優しいです

    • 3
    • 24/03/17 00:59:50

    こんな遅い時間なのに
    たくさんの励ましとアドバイスを
    ありがとうございます。感謝しています。

    昨年の11月に不倫が分かって問い詰めるとかはしないで沈黙してました。状況が変わらなかったから、12月に離婚届を用意して
    はじめて不倫の話を持ちだしました。
    最初は分かったと言って、両家の親に報告。
    その後から夫の様子がおかしくなりはじめて、
    夜中にトイレでスマホで話していたのを聞いてしまい、振られたと分かりました。
    その後は食事が取れない、眠れない、嘔吐、
    泣き出すなどメンタルがヤバそうだったので、
    義父母に話して精神科へ連れて行って貰い、
    うつ病の診断。会社も休んでます。

    薬を飲んでもあまり効かずに、泣き出す、熱を出す、ボーっとしてる、寝たまま。それで入院となりました。精神科へは義父母が連れて行き、私は
    入院の提案が出てから初めて病院へ行き、経過と
    入院の経緯を聞きました。
    義父母は夫に寄り添う気持ちがないみたいで、
    病人として扱い、優しい言葉もかけません

    • 0
    • 24/03/17 01:03:33

    不倫の原因はわかりません。
    夫を馬鹿にしたり怒鳴ったこともないし
    レスになるようなこともしてません
    共働きで、お互い色々分担しながらやってきたのですが、何か不満があった可能性は否定できないかもしれません

    • 2
    • 24/03/17 07:22:13

    おはようございます
    昨夜は寝落ちしてしまい申し訳ありません。
    レス、大事に読ませて頂いてます
    こんなにたくさん励まして貰えるとは
    思っていませんでた。ありがとうございます。
    弁護士は早急にお願いしようと決めました。
    冷静に判断できる人は必要ですよね

    • 2
    • 24/03/17 08:33:38

    私は優しくはないです。
    ただ私も人を好きになってきたことはあって
    振られたことももちろんあります。
    辛さは個人で違うとしても振られたショックの気持ちは理解できます。だからってボロボロになってる夫を支えたいとは思えません。

    • 1
    • 24/03/17 08:38:08

    これは、責めたり叩いたりをなしで、夫と同じような経験をした方どうやって立ち直れましたか?
    ご主人が再建で手を差し伸べてくれた、自力で立ち直ったなど聞いてみたいです。絶対に返信に対して攻撃することはしないで下さい。

    • 1
    • 24/03/17 16:05:57

    >>80
    恋愛体質、恋愛依存みたいな感じで
    新しい人ができたらまた元気になる
    と、いう感じでしょうか?

    • 1
    • 24/03/17 16:07:02

    >>86
    可能性は否定しません
    夫が望む妻ではなかったかもしれません

    • 0
    • 24/03/17 20:22:41

    >>93
    離婚はします
    弁護士さんの力を借りて
    色々とアドバイスを頂くことを検討してます

    • 2
1件~10件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ