夫、不倫でうつ病になった

  • なんでも
    • 22
    • ごまだれ
      24/03/17 00:09:54

    それはご主人に対して、鬱の時には正常な判断はできないから離婚にはすぐ応じない方がいいってアドバイスであって、主に対してではないんじゃ。

    主が離婚請求するのは相手が有責で正当な理由があるんだから退院待たずに請求すればいい。応じるかどうかはご主人次第だし、調停になれば相手側が治療のため延期って言うかもしれないけど。

    鬱も離婚理由になる(精神的な病気の場合は婚姻継続不可ってなる)し。

    とりあえず弁護士立てて、相手の女性に慰謝料請求するためにも離婚の有無は影響するし、とっとと離婚しなきゃ。

    冷酷だけど、鬱って自死の可能性も高いから、成立前にやられたら後始末全部やらなきゃいけないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ