家のプリンターよりコンビニで印刷

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 23:37:58

    コンビニプリントサービスは本当に画期的で良い商品だと思う。
    海外だとプリント店行ってやらなきゃだからさ
    しかも高いし

    • 0
    • 24/03/12 23:36:00

    年に何回か実家のプリンターを使ってたけど必ずインク詰まり起こすんだよね
    近所にコンビニがあるからそこで印刷するようになってからはストレスフリー
    徒歩一分もかからないので思い立った時、たとえ深夜でも行けるから助かる

    • 4
    • 99
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 23:23:40

    都内でコンビニもすぐあるけど、めんどくさいから自宅プリントばかりだよ。住民票とかの証明書はコンビニいくけど。

    • 1
    • 24/03/12 23:10:10

    >>96
    ごめん、なんか御幣がありそうだね
    そのまんまとはアカウントそのまんまってことで文書ファイルはもちろんPDFです

    • 1
    • 24/03/12 23:07:43

    >>93
    >>95

    ありがとう!
    分かりやすくて私にも出来そう

    • 0
    • 24/03/12 23:07:02

    >>92
    私はGoogleアカウントで同期してるからそのまんま

    • 0
    • 24/03/12 23:04:55

    >>92
    私のやり方は、ど素人のやり方なんだと思うけど💦
    PCで作ったものをYahooメールで新規メール作成添付後下書き保存して、
    次にスマホでYahooメール開いて先程の下書き添付開けてスマホに保存。
    それをセブンアプリへ
    と言う流れ。

    • 0
    • 94
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 22:51:09

    うちから一番近いコンビニ、なんか印刷汚いんだよね
    糸くずみたいのと、塵みたいのが毎回一緒に印刷される
    機械が古いのかな?
    A3以外は家で印刷してる

    • 0
    • 93
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 22:46:12

    >>92
    PDFに変換する。
    又はパソコンでGoogleに保存して、スマホでGoogle見てスマホで保存が簡単かも。

    • 1
    • 24/03/12 22:44:31

    このトピを見てさっそくセブンイレブンのアプリをダウンロードしてみた。

    例えば、パソコンで作成した履歴書をどうやってスマホに保存するの?
    無知で恥ずかしいけど心優しい人がいたら教えて。

    • 0
    • 24/03/12 22:41:35

    大学生の子どもが両面印刷や、縮小したのを1枚にまとめてWi-Fiで飛ばして印刷したりで、今は沢山使ってるけど、卒業したら多分使わなくなるのかな。
    インクも品番新しくなってるし、インクも手に入らなくなったら新しくは買わないかな。大学卒業するまであと2年壊れないでね。Canonちゃん

    • 1
    • 90
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/12 21:31:32

    家にもプリンターあるけど、インク代高いよね。黒だけじゃないから結構かかる。
    コンビニの方が安いから、最近、家のは使ってないよ。

    • 1
    • 24/03/12 21:23:06

    >>88
    何に使う?
    今のところ使ってない中学生まで

    • 4
    • 88
    • しいたけ鍋
    • 24/03/12 21:22:08

    たまにならコンビニのほうがコスパはいいだろうね
    ただ、子供が小学生から大学生だと
    勉強で使うからね
    家にあったほうが便利

    • 2
    • 87
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 21:19:58

    コンビニのがお得!と言い張る旦那を説得したけど、結局私のパート代で買ったプリンターは大活躍してる。
    コピーもスキャナーもついてて便利
    でもたしかにインク代高い…

    • 1
    • 86
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/12 21:15:12

    たまにならコンビニがいいと思う
    うちはぬり絵を何枚もコピーするから必需品。笑

    • 1
    • 85
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 21:10:40

    自宅にレーザープリンター置くほど印刷しないから、インクジェットがいまいちなら会社かコンビニがいい。

    • 0
    • 84
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 21:05:38

    >>80

    徒歩5分ぐらいです。

    • 0
    • 24/03/12 21:04:41

    >>82
    だめじゃん

    • 4
    • 24/03/12 21:03:51

    会社で誰も居ないときに印刷してる。
    でもカラーはバレるね。インクの使用量で

    • 1
    • 24/03/12 21:00:43

    >>80
    そうだね。コンビニ近い上に様々な会社のコンビニがある。同じ会社のコンビニもある。

    • 0
    • 24/03/12 20:59:24

    これ書いてる人みんな都会住みなんだろうな!
    田舎住みはコンビニが徒歩15分と遠くて、自宅プリンター必要。
    受験期は頻繁に印刷してたから役立った!
    こどもらがみな巣立つまではコストはかかるけど自宅プリントかな。

    • 1
    • 79
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 20:58:47

    >>72

    私は、ネットワークプリントサービスのサイト経由してローソンでプリントアウトしてるよ

    • 1
    • 78
    • ふなばし鍋
    • 24/03/12 20:55:44

    匿名のトピ

    • 1
    • 24/03/12 20:55:41

    >>76
    私用利用してるの?

    • 3
    • 24/03/12 20:55:00

    コンビニか、旦那か私が会社でささっとしちゃう

    • 0
    • 24/03/12 20:54:34

    >>72
    私はセブンイレブンのセブンプリントが使いやすいかな!
    セブンアプリダウンロードするよ。

    • 2
    • 24/03/12 20:54:22

    たまになら良いと思う。
    我が家は毎日必須だからインク代の方が安いな

    • 0
    • 24/03/12 20:54:18

    ずっとコンビニプリント
    子供の中受のあれこれもこれで間に合った

    • 2
    • 24/03/12 20:53:49

    どのコンビニがオススメ?
    アプリとかダウンロードするの?

    • 0
    • 24/03/12 20:49:52

    >>70
    おぉ。凄いよね
    仕上がりきれいだし

    • 0
    • 70
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 20:47:14

    >>67
    セブンはUSBさえ要らなくなったよ
    アプリにアップしてまとめて印刷できる

    • 0
    • 24/03/12 20:45:27

    うちもそう思ってたんだけど、プリンター買ったらめちゃめちゃ使う。
    子どもの自主学習や問題集コピーするのに。
    カラーインクは入れてなくても黒インクだけでも動くプリンターにしたよ。

    • 0
    • 68
    • てっちり鍋
    • 24/03/12 20:44:24

    コンビニのプリント綺麗だよね。
    私も家のプリンターはたまにしか使わないから使わなくなった。

    • 0
    • 24/03/12 20:43:07

    プリンター捨てた
    セブンはUSBさせば印刷できるし便利ね
    コピーだけならミニストップいく
    5円だったかな

    • 0
    • 24/03/12 18:32:27

    >>52
    そういう意味か。
    確かに一枚あたり安いよ

    • 0
    • 24/03/12 18:31:57

    主にスキャナーとして使ってる

    • 0
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 18:31:53

    どうやっても年間で2000円超えない位しかかかってないからコンビニプリント使ってる。この前も確定申告の書類印刷してきた。

    • 0
    • 63
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/12 18:30:45

    今年は受験でプリンターが大活躍だった。
    壊れたらコンビニにしようかな。

    • 0
    • 24/03/12 18:29:51

    プリンタ壊れて以来コンビニプリント使ってるけど、自宅プリンタの方が綺麗だった

    • 0
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 18:26:46

    タイムリー。調子悪くて黒インクだけ買ってきたところ。受験時考えると無くしたくはないなあ

    • 1
    • 60
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/12 18:23:00

    普段は家のプリンターだけど写真だけはどうしても綺麗に印刷出来ないからコンビニでしてる

    • 1
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 18:20:30

    プリンターあるけど、もうずっと使ってない。
    コンビニがいいよ。
    壊れてないけどプリンター処分しようかな。

    • 0
    • 24/03/12 18:15:53

    最近は子供が受験票や要項を印刷していて、結構な活躍でした。私も未だ年賀状を仕舞えないので必要です。でもこの先、買い換えの時期がきたら皆さんのコメントを参考します。

    • 4
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 17:57:15

    家のプリンターだとインクが蒸発するのが腹立つよね

    たまにしか印刷しないならコンビニでいいと思う

    • 1
    • 56
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 17:56:17

    プリンター邪魔だし管理も大変だし、捨ててコンビニ一本にしたほうが良い

    • 1
    • 24/03/12 17:55:38

    家のやつってたまにしか使わないから、クリーニングしないとつまるし、たまにインク漏れとかしたから処分した
    コンビニのほうがコスパいいよ

    • 2
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/12 17:55:19

    わたしもコンビニ派!
    家で印刷しないといけないもの、そんなにない

    • 1
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 17:51:36

    家のプリンター(インクジェット)でやると水濡れしたら流れちゃうから配りものや保存ものならコンビニに印刷にいくよ

    • 0
    • 24/03/12 15:13:35

    >>51 1シート200円でも、1シート9枚なら1枚30円しないよ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ