急上昇
あまご鍋
5年以上前、実親が夫を怒らせました。
喧嘩はしていません。どちらが悪いとかではないです。
夫がもう私の実家には行かない、でも私は好きにして良い言っています。それを聞いて私も そこから実親には会っていません。
私自身が両親と合わないと感じる部分もあり、こうなる前は、私よりも むしろ夫が私の実家に積極的に行こうとしてくれていたので、最低でもお盆とお正月は必ず帰省していました。
そのことは両親は知らなかったはずです。
ただ、地元の友達とは会っていて、ホテルに泊まって友達と会ったりしているので、小さな町なので私が地元に帰省したことは両親の耳にも入っているようです。
最近、両親は70歳を超えてきたためか、他人を使って私がいつ帰ってきているのか探るようになりました。
夫の方にはラインをしますが、私には連絡を取ってきません。
私は最悪 両親の今際の際まで両親に会う気はないのですが、両親は なぜここまでこうなったのかは分かっていないということですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 あまご鍋
24/03/11 13:05:18
>>1
父親が
この家の決まりが気に入らないなら来るな
と夫に言いました。
その時は夫は
そうですよね、分かりました
と父親に返事をし、それからはトピ文の通りです。
返信
1件
No.11 主 あまご鍋
24/03/11 13:14:03
>>4
いや、特に会いたいという気持ちはありません。
だから今までは夫が間に入ってくれて帰省していました。
さらに両親から
お前らには頼らない、世話にはならない
とも言われています。
相続に関しては、私が納得がいかなければ捺印する気はないです。
返信
2件
No.13 主 あまご鍋
24/03/11 13:15:36
>>5
母親と夫がLINEをしています。
夫は当たり障りのない返しをしています。
因みにですが、母の日父の日誕生日、お正月、お盆にはこちらから贈り物をしていまふ。
返信
No.15 主 あまご鍋
24/03/11 13:17:49
>>6
ごめんなさい
語弊があります。
実際には
来なくていいよ
です。
返信
No.17 主 あまご鍋
24/03/11 13:19:39
>>7
いや、今までは私自身が両親と相性が合わず、旦那が間に入って取り持ってくれていたのです。
両親は私と相性が合わないとは思っていないようですが。
返信
No.20 主 あまご鍋
24/03/11 13:22:48
>>12
生活の価値観の問題だと思うのですが、
両親の生活のルーティーンや思っていることとは違うことをすると不機嫌になっていました。
自分達の方が長く生きている=偉いという昭和的な感情が抜けないですね。
返信
1件
No.21 主 あまご鍋
24/03/11 13:23:24
>>19
私はブロックと着拒してます
返信
No.22 主 あまご鍋
24/03/11 13:24:27
>>18
夫にはブロックや着拒して良いと言っています。
しかし、ただの価値観のちがいだから連絡だけは取っておく
と夫は言っています。
返信
No.23 主 あまご鍋
24/03/11 13:25:41
>>16
母親は知っています。
でも父親が頑固だからどうにもできないから夫を説得しようしています。
返信
2件
No.30 主 あまご鍋
24/03/11 13:30:47
>>24
帰省するメリットがないから帰省しない、メリットがあるなら教えて欲しい
と言ったら
子どもというものはたまにはきせいするものだ、メリットデメリットで考えるな
と言われています。
そういう考え方がメリットが感じられないから帰省しない、メリットが感じられるようになったら帰省するね。
とは伝えています。
返信
1件
No.35 主 あまご鍋
24/03/11 13:43:17
>>34
それは既にしていて今に至ります
返信
No.36 主 あまご鍋
24/03/11 13:47:29
電話で話せば
言った言わない
の水掛け論になり、文で送れば
行間を読め、そういうニュアンスではない
と言う親です。
そんな両親に対して夫は上手くやってくれていましたが、
電話やLINEは するけれど、もう帰省はしない。ただこちらに会いに来るなら拒まない(私の実家で過ごすわけではないから、実家ルールがないので)
と言います。
返信