軽自動車なのに白ナンバーにしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 09:42:42

    わたしの車軽だけど黄色いフチの白いナンバー車体がモスグリーンだから可愛いよ。見た目だけのため

    • 0
    • 24/03/27 09:39:14

    見栄張り

    • 4
    • 24/03/27 09:34:19

    昔白の軽乗ってたけど、ゆでたまごみたいで嫌だった…
    黄色は嫌だよ。

    • 1
    • 24/03/27 09:28:06

    >>174
    高速道路の料金所で軽自動車を識別して適切な料金を収受する目的と、最高速度が普通車と軽自動車で分かれていたことから、スピード違反を適切に取り締まるため

    とのこと。

    • 0
    • 24/03/27 08:08:51

    白髪を染めてるおばちゃんと同じ心理だと思うよ。おばちゃんならわかるでしょ?

    • 0
    • 24/03/27 08:08:13

    そもそもなんで軽だけ黄色なんだろうね。
    大型の普通車とか、小型の普通車でも色変えたら気にならないかも?

    • 0
    • 24/03/27 08:07:15

    まあ見た目的にも黄色って目立つしねーダサいよね笑
    なのでむしろ白がおすすめ全体的に車体カラーにも馴染んでスマートに見えるし

    • 2
    • 24/03/27 07:49:43

    なんもないんじゃないの。それか、みんなと一緒にしたいとか?
    車見たらどれが軽でってわかるんだから、関係ないよ。

    • 1
    • 24/03/27 07:48:21

    >>168
    縁が黄色くなってたと思う。
    その部分を隠すためのフレームとか売ってて徹底してるなぁと思った。

    • 4
    • 170

    ぴよぴよ

    • 169
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 07:21:51

    まぁもっともらしいことを言うよね

    • 1
    • 24/03/27 07:19:51

    ???黄色軽でご当地ナンバーにしたらどうなるの?縁取りだけ黄色になるの?

    • 0
    • 24/03/27 07:16:27

    別にどのナンバーでも良くない?
    個人の自由
    そんなのでマウント取る方がみっともない。

    • 6
    • 24/03/27 07:15:40

    白ナンバーが選べたのってもう数年前の話しだよね。今は無いし。

    今はご当地ナンバーってのが選べるけど、軽自動車だと縁取りと左の角が黄色。それに柄が入ってる。モノクロとカラーが選べる。

    白ナンバーが選べなくなったからか、全国版のご当地ナンバーでモノクロを選び、フレームで縁取りの黄色を隠してる軽自動車をよく見る。モノクロだと遠目で見ると白ナンバーに見える。
    自分の地域のご当地ナンバーやそれ以外でカラー版を選んでるのはかわいいからとかデザインが気に入ってるからとか理由があってそれにしてるのかなって思うけど、前者だと白ナンバーと同じ理由なのかなと詮索してしまう。 

    まぁ、だからって好きにすればいい事だけど。

    • 4
    • 24/03/27 07:13:05

    >>160
    横だけど。
    オリンピックの寄付になると勧められたのよ。どっちでもいいけど寄付になるなら〜と選択した感じ。家に普通車もあるからナンバーで見栄張ったりしないよ。

    • 2
    • 24/03/27 07:10:39

    >>158
    あんなんでよく遠出出来るよねw

    • 9
    • 24/03/27 07:08:52

    >>156
    え?普通車も持ってるよ。
    デカい普通車1台しかギリギリ通れないような道あるから軽あると便利よ〜

    • 2
    • 24/03/27 07:08:24

    >>157
    私も。軽に350万は出せない。

    • 5
    • 24/03/27 07:08:11

    >>10
    うちの会社、軽専用駐車スペース10台分くらい設けてあるのに軽専用駐車スペースには私しか停めてない。ラッキーだと思って悠々と停めてる。黄色軽はばい菌扱いなのか車ですらエンガチョ!されてるみたいだけど敢えてソシャデ離れてくれるから軽乗りの私には快適。
    軽乗ってきてる人多いのになぜ軽専用駐車スペースに停めないんだ?と思ってる。

    • 2
    • 160
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 07:05:40

    >>159どうでもいいなら黄色でしょw強がり

    • 7
    • 24/03/27 07:04:14

    ディーラーの人に白ナンバー薦められたからそのまま白ナンバーでお願いしたよ。
    白とか黄色とかどうでもいい

    • 0
    • 24/03/27 07:00:25

    高速で軽走ってるの見ると、あー頑張ってんなぁーと思う。

    • 11
    • 24/03/27 06:55:46

    >>135
    軽に350万w
    だったら何百万か上乗せして普通車買うわ

    • 8
    • 24/03/27 06:48:51

    軽にしてて白ナンバーにするなら
    最初から普通車買えばいいのに

    • 10
    • 155
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/27 06:42:21

    軽自動車は格下の車とみられてしまうことがあるようで、普通車と同じ色にしたいと希望する方がおられたようです。って書いてあった

    • 7
    • 154
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 06:38:25

    ナンバーの色なんていちいち気にしてるの?

    • 0
    • 24/03/27 06:32:58

    常時白ナンバーにできるわけではないよね?
    ご当地は絵柄入ってるし。ご当地ナンバーにこだわりがあるんだろうと想像つく。
    無知で批判してるのって恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 152
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 06:14:54

    エヌボックスはよく見かけるけど、笑っちゃうwww
    普通車買えよ

    • 13
    • 24/03/27 06:13:46

    普通車からの、【黄色ナンバー軽は貧乏臭くてダサいマウント】これ何年も昔から常にあるよね。
    私はそれ解ってて黄色ナンバーダサ軽に敢えて乗り回してる。旅行行くときファミリーカーはミニバンあるけど普段の買い物や街乗り園児送迎習い事送迎パート先の通勤車は私が軽を乗り回してる。
    結論。やはり軽は快適。ちょっとそこまでの足代わりにも快適過ぎる。
    だいぶ軽の白ナンバー車増えたけど黄色のままで別に良いや。黄色ナンバーのままでダサい貧乏人と思われててもなんともない。

    • 4
    • 24/03/27 06:08:30

    白のほうが車に合ってるからじゃない?キャンバスだっけ?あれは白ナンバーよくみるけど確かに白の方があう。私はこだわりないから黄色だけど

    • 3
    • 149
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/27 05:54:47

    そんなん気にした事ないわ

    • 2
    • 24/03/27 05:51:33

    軽のくせに普通車乗ってるように見せたいなら普通車買えばいいのに、軽が白ナンバープレートにしたってかえって哀れなだけ。
    でも今って軽はちょっとだけでも黄色が含まれるナンバープレートだから、見ればすぐ分かる。
    真っ白にして軽に見えないようにしたいと思っても、黄色がちらっと見えるから小さい軽でした〜普通車買えない人なのね、と哀れんで見ています。

    • 11
    • 147
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/27 05:35:06

    貧乏人の見栄

    • 12
    • 24/03/10 15:40:02

    >>145
    多いね

    • 6
    • 24/03/10 15:34:42

    ホンダのN-1が白ナンバー率が高い気がする

    • 13
    • 24/03/10 14:13:19

    黄色だとダサく感じるからじゃないの?
    うちの子や周りみんな白だよ

    • 2
    • 24/03/10 14:11:20

    人の車、気になるの?笑笑

    ミニバンで駐車場に
    思いっきり斜めに止めてる人の方が気になるわ。
    2台分占領するなや!w

    • 2
    • 24/03/10 13:10:12

    普通にディーラーの人に薦められたから。
    駄目なの?

    • 5
    • 24/03/10 13:06:05

    実母の軽が白いわ。
    白希望というより、ご当地の柄入りナンバープレートにしたかったらしい。

    • 1
    • 24/03/10 12:27:28

    新型とかならわかるけど10年も前位の軽で白ナンバーにしてる人見ると車間距離あけたくなる

    • 7
    • 24/03/10 12:25:33

    別にいいじゃんね〜。
    うちに軽はないけど他人の軽のナンバーの色なんてどーでもいいわ。

    • 5
    • 24/03/10 12:24:03

    多様性を認めてあげたらいいと思います。
    許可されてるなら、何も問題ないですよね。
    ちなみにうちは軽ではありません。

    • 0
    • 137
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 12:19:10

    みんな釣りトピにムキにならなくていいのに。心当たりある人?

    • 9
    • 24/03/10 12:15:51

    なんか定期的にこのトピ出来るよね。
    トピ主はいつも同じ人?

    • 5
    • 135
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 12:13:27

    家に一台しか車がなくて軽自動車ならまぁお金ないのかな?って思うけど、普通に何台かあるうちの一台が軽自動車って家庭が多いんじゃない?
    私が乗ってる軽自動車350万もしたし、軽自動車だから恥ずかしいって気持ちは全くない。

    • 6
    • 24/03/10 12:11:25

    うちは普通車に乗ってるよ。
    軽自動車も別に馬鹿にしてない。好きで乗ってるんならそれでいいじゃんと思ってる。
    だから純粋に軽に対して嫉妬する要素はないって気持ちしかないんだけど、なんでこんなに突っ込まれるのか謎。

    • 4
    • 24/03/10 12:08:01

    >>125
    トマト鍋は黄色ナンバーなんだね

    • 2
    • 24/03/10 12:07:22

    営業担当者に言ったのに忘れたから。
    本当は寄付も入る放射状で色がひろがるナンバーにしたかったのに寄付なしのオリンピックエンブレムのナンバーにされた。
    オプション関連にしてもコーティングにしても盛りに盛ってるのにナンバーだけケチるとかあるわけないだろ!今も思い出すとイライラする。

    ちなみに軽はセカンドカー。

    • 0
    • 24/03/10 12:06:55

    >>125
    つまり悔しいのね

    • 2
    • 24/03/10 12:06:24

    >>125
    要素がないのにこのトピが気になるんだねー

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ