軽自動車なのに白ナンバーにしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/10 07:03:55

    普通車に乗れない貧乏人が見栄張ってやってるって感じ。

    • 19
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 07:07:32

    私軽自動車に乗ってるけど、白ナンバーにしたくないから不思議。

    • 15
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/10 07:14:13

    軽自動車に見えないようにしたいんだろうね。うちも旦那が軽のが税金やすいからと変えたよ。私からしたら、白ナンバーにしてもナンバープレートの端に黄色の目印ついてればばればれだろ思う。

    • 14
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/10 07:17:49

    オリンピックのやつの時はディーラーからお薦めされたよ。でもしなかったけど。
    今あるやつは可愛いよね。花柄?とかの。
    今は軽じゃないけど、あれなら可愛いから変えたいなと思う。

    • 3
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/10 07:18:23

    そもそも黄色ナンバーである意味がもうないらしいけどね

    • 2
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 07:18:46

    軽に見えないようにしたいんだと思う。
    意地?プライド?でもあるのかなと。
    ナンバー見て軽だと分かっちゃうのにね。

    • 14
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 07:21:01

    別に白ナンバーにしてるからって貧乏くさいとは思わない。単純に黄色より白のほうがボディカラーに合うとかスッキリ見えるとか好みの問題とか…色んな理由があるだろうに。見下す人は心に問題ありでしょ。

    • 17
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 07:25:28

    >>7普通車が黄色ナンバーだったら喜んで黄色にするよ。何がスッキリするだよ。

    • 0
    • 24/03/10 07:26:12

    本気で普通車に見せたいから白に変更したと思ってるの?

    そんな訳ないでしょ。見た目で軽と判断つくのにナンバーの色だけで見栄張ったりしないわ。

    車体のナンバー部分が白。色を合わせた方が可愛いとディラーや先に買った友達に勧められたから変更しただけ。深い意味はないよ。

    • 13
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/10 07:26:56

    園の駐車場で軽自動車は軽専用(1枠)のところに停めてくださいってアナウンスがあるのに
    普通車のところに白ナンバーにした軽をいつも停める人がいる…軽専用空いてるのに
    普通車のところは混むからやめて欲しい
    軽ってバレてないと思ってるのかな?

    • 12
    • 24/03/10 07:27:25

    そもそも黄色ナンバーが古くさくて時代に合わないんだよ
    軽が黄色ナンバーなのは昔の話。
    今は軽とかに限らずご当地ナンバーにもできるし、多様化してるのよ
    主さん、今は令和よ。主さんの脳もアップデートしてください。

    • 8
    • 24/03/10 07:33:56

    >>6
    え?軽自動車買った時
    白のナンバープレート選べる選択があったから
    深く考えず白選んだだけだけど

    意地とかプライドとかって
    あなたの考え方って悲しいよね

    • 10
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 07:38:56

    >>8他人の心情なんてわからないんだからそんなに攻撃的にならなくてもねぇ…

    • 2
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 07:38:56

    軽で大満足してる人が白にしてる。希望ナンバーだし。

    足程度の人なら色もナンバーも拘らないわじゃない?

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 07:40:25

    軽に見えないようになんて発想なかったからそういう思考の人がいるのにびっくりした。
    単純に白いナンバーの方がスッキリして見えるだけだからじゃないの?

    • 6
    • 24/03/10 07:41:04

    わざわざ白ナンバーにするなら普通車買えばいいのに。
    恥ずかしくないのかな笑

    • 15
    • 24/03/10 07:41:48

    何度も同じトピ立てて荒らすな

    • 2
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 07:42:14

    ダサイよねw

    • 9
    • 24/03/10 07:44:42

    >>17
    煽り方下手くそ😜

    • 1
    • 24/03/10 07:45:55

    ナンバーがどうのこうの文句言うのって昭和のおばあさんでしょ
    自分が白ナンバーにされたらわけわからなくなるんでしょ
    おばあさんだから😭

    • 1
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 07:47:00

    黄色ナンバーが、恥ずかしいのかな?

    • 9
    • 24/03/10 07:54:18

    >>17
    普通車と軽
    どちらもあるよ
    ナンバーの色は拘りがなく
    勧められるまま白にしただけ

    • 2
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 07:55:12

    >>23
    オリンピックの時に白ナンバーが勧められたね

    • 2
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 07:55:34

    あなたが無理して普通車に乗ってるから、軽なのに普通車ぶりなって事?軽は軽にしか見えないから大丈夫普通車とは違うから。

    • 5
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 07:56:59

    白ナンバーに憧れている貧乏人なんだと思ってる

    • 12
    • 24/03/10 07:57:26

    いちいちそんなことで目くじら立てるって
    せっかくお金かけて普通車買ったのに軽が白にしてることが気に食わないの?
    それ貧乏臭くないですか?

    • 5
    • 24/03/10 07:58:06

    寄付目的

    • 1
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 07:58:35

    >>27
    目くじら立ててないし気に食わないとも言ってないね。

    • 1
    • 24/03/10 08:01:32

    >>26
    こういうこと言う人はブーメラン

    • 2
    • 24/03/10 08:01:38

    >>24
    そうそう。
    変更料10,000円でオリンピックに大半が寄付されたはず。実情を知らない人は見栄で変更したと思い込むようだね。

    • 0
    • 24/03/10 08:02:59

    >>29
    レスちゃんと読んだ?
    まず読んでからレスしよう!
    悔しいのはわかるから

    • 1
    • 24/03/10 08:03:25

    >>26
    貧乏ならそもそもナンバープレートに一万かけないだろw

    • 6
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 08:03:42

    >>32
    読んでないよ

    • 0
    • 24/03/10 08:04:05

    >>26
    逆よ逆!
    頑張って普通車買った貧乏人が、やいやい騒いでる🤭

    • 3
    • 24/03/10 08:04:07

    >>32
    あなたが負け惜しみなのかなとしか見えないよ

    • 1
    • 24/03/10 08:05:19

    >>26あなたの自己紹介だね!

    • 1
    • 24/03/10 08:05:30

    >>36
    横から悔しかったね😭

    • 1
    • 24/03/10 08:06:47

    >>38
    普通に負け惜しみとしか思わない
    人を悔しがらせないと自分を保てないとしか見えない

    • 2
    • 24/03/10 08:07:38

    >>38
    あなたが悔しいんだよ

    • 1
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 08:08:48

    >>38
    あなたが悔しいんだよ

    • 1
    • 24/03/10 08:08:48

    白ナンバーに憧れてるって発想が、まず貧乏くさい

    • 10
    • 24/03/10 08:09:05

    軽のくせに白のナンバープレートにしたって小さいから痛々しい。

    • 10
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 08:09:41

    寄付したら白ナンバーってするから「軽なのにナンバーだけ白にしても。」とか言われちゃうんだよね。
    いっそオリンピックカラーのしましまとかにしちゃえばいいのにね。

    • 2
    • 24/03/10 08:09:45

    >>26
    悔しいとすぐ貧乏人ていうね

    • 3
    • 24/03/10 08:12:43

    気に入った車に黄色プレートが浮くから嫌で白にしたよ
    どう思われようがいいよ
    人に貧乏なんていう人が裕福とは絶対に思わないから
    人に貧乏だという人は、自分もどう言われても気にしないだろうし

    • 8
    • 24/03/10 08:13:50

    車好きなうちの旦那は、私用の軽自動車を買い替える時に「この色だったら黄色のナンバープレートよりも白のナンバープレートの方が浮かなくていいんじゃない?」ってアドバイスしてきたよ。
    私はこだわりないし、そのままでいいと思ったから白ナンバーにはしなかったけど、なんかよくわからないこだわりがある人もいるんじゃない?

    • 2
    • 48
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 08:14:39

    デリカミニなら白の方が合ってるね

    • 1
    • 24/03/10 08:15:28

    ナンバーの色なんてどうでもいい

    • 9
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/03/10 08:15:36

    どっちでもいー。

    • 5
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ