この会話あなたはどう思いますか?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/07 18:31:25

a「この間、bが飲むの考えてみようかなって、話してた薬(ジェノゲスト)40からしか飲めないと思ってたら年齢制限なかったわ。低量ピル飲んでるって言ってたよね?この記事に詳しいこと書いてあるからURL送っておくね!私が勘違いして40歳からしか飲めないとか間違った情報教えてしまってごめんね」

b「ピルは血栓の問題があるからね。40代突入したら考ようかな?」

a「記事まだ読んでないのかな?血栓の心配は私が教えた薬にはないんだよ。とにかく私が40からしか飲めないって思ってて間違ってた情報教えちゃったから、PMSきついとか生理止めたいとかなら40からじゃなくても早く飲めるってことだよ」

b「え?読んだよ?
40までしか今飲んでる薬飲もうともしてなかったから、どーしよーかなー。って思ってたから。
あと3年でその薬も辞めようかと思ってたけど、教えてくれた薬に切り替える方法もあるのかって思って!でも、性格上40になったら色んなことに対してどーでもよくなってそうw
ホルモンのまま暴れようみたいな」

a「そっかじゃああ3年間は今の薬飲むの決めてるんだね。経血は嫌じゃないんだね。」

b「私の中で経血は別に苦痛じゃないからね。ナプキンも最高って感じだし
飲み始めたのは生理痛とイライラ!だから」

この会話読んでどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/07 23:29:34

    主は医師でま薬剤師でもないんでしょ?
    bにとっては、ただの世間話だったと思うけどな。
    決めるのはbだし、ちゃんと担当医と相談してピルも飲んでいるだろうから、主は余計なお世話だったと思う。

    • 4
    • 89
    • ナーベーラー
    • 24/03/07 22:22:02

    >>79
    じゃあ相手に間違った内容言ってしまってごめんねと先に謝らない主が悪いね

    • 0
    • 88
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/07 22:18:24

    何の気もなく話したことが相談にとられて、一方的に検討する前提で具体的な薬を記事まで付けて送られてきてうんざりb

    • 8
    • 87
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 22:08:52

    aもbも途中からイラついてる文見え見え
    多分合わない2人だし、離れた方が良い

    • 3
    • 86
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 21:58:44

    >>85
    おかしくは無いです。
    私がイラってしてしまったのがいけなかったとはおもってます。

    • 0
    • 24/03/07 21:56:31

    主がオカシイって気付けて良かったね。

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/07 21:23:48

    主がキモい

    • 1
    • 24/03/07 21:22:27

    >>79
    だから?
    それでも主が気持ち悪い程に執拗い事には変わりないけど。

    • 4
    • 81
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/07 21:20:00

    aが押し付けがましくてしつこいかな。
    自分が勝手に送りつけた記事を読むも読まないも相手の自由なのに「まだ読んでないのかな?」とかいちいちウザい。
    そもそも、「40代突入したら考える」ってことは今はいらないって事なんだから、余計なことは言わずに「そうなんだ」で済ませればいいと思う。

    • 10
    • 80
    • なんこつ鍋
    • 24/03/07 21:13:09

    >>70
    トピ主みたいな人実際いるよ
    リアルサザエさんみたいな感じ

    • 0
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 21:08:48

    >>76
    実はこの本文、読んでる人がわかりやすいように、言葉付け足したりし私の部分がかなり長い説明になっていますが、初めに送った文章は


    ジェノゲストって、年齢関係なく使えるんだって!
    しかも副作用はピルほどないってさ!

    と送っていました。

    • 1
    • 24/03/07 21:06:31

    かみあってねーな
    bはもう自分のこと自分で決めてっからよ!って言ってる
    aは自分のオススメの薬のことしか考えてない

    • 4
    • 24/03/07 21:06:22

    aが嫌味っぽいからじゃない?
    bの返事もちゃんと読まずにピルの血栓の話してるのに私が教えた薬は血栓の心配はないとか記事まだ読んでないの?とか…いちいち失礼なんだよ。

    • 5
    • 76
    • ナーベーラー
    • 24/03/07 21:00:31

    bは軽いただの愚痴なのにa面倒くせぇ。ってのがぱっと浮かんだ感想かな!
    aが暴走して、私知識あるんです!みたく上から目線のアドバイスしているんだもん
    気になるなら自分でスマホで調べてるでしょ。わざわざ教えなくてもね。まさかそれが出来ないとか思ってるの?バカにしてるよね
    どうしても間違いを訂正したかったのなら
    この前の薬の話年齢制限なかったー!ごめんねー嘘つきしちゃった!適度で良いだろ

    • 7
    • 75
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:49:32

    >>74
    わかってくれるのはとても嬉しいです。

    私もbが自分の話や考えを押し付けてくる割には、人の話を理解しようもしないところがストレスで私からは関わろうとしていないんですが、むこうが、近寄ってくるし、周りの人の関係もあると無下にもできない状態です。

    でも私も明らかに今回も適当に話聞いてるのか?!ってなってイラッとしてしまったので、反省しております。

    • 1
    • 74
    • すき焼き鍋
    • 24/03/07 20:41:44

    >>23 親切なだけだと思うけど。bさんにとっては違うのかもね。
    私は主の気持ちがわかるけど。
    bさんみたいな友人いたけど、話が噛み合わないし疎遠にしたよ。

    • 1
    • 24/03/07 20:40:28

    特になんとも思わない。何か問題ある?

    • 2
    • 72
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:38:34

    >>70
    釣りではないです。

    • 0
    • 71
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:37:36

    >>69
    客観的に自分の言えないところは何かを勉強したかったんです。

    • 0
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 20:34:30

    >>66
    釣りトピであって欲しい(笑)

    • 2
    • 69
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 20:29:48

    >>56
    そういう人って思ってるなら、わざわざトピたててまで聞くことないやん。

    • 1
    • 68
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:22:59

    >>67
    真面目なんだね。話が通じない人に対して時間をかけて説明しても無駄だから、話しかけられても適当にスルーしたら?色々丁寧に答えてあげるから余計に聞かれるんだよ。

    性格的に適当にあしらうことが出来るでしょうか。今度やってみます。

    • 0
    • 67
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 20:21:07

    >>64
    真面目なんだね。話が通じない人に対して時間をかけて説明しても無駄だから、話しかけられても適当にスルーしたら?色々丁寧に答えてあげるから余計に聞かれるんだよ。

    • 2
    • 66
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:20:04

    >>63
    bもこうやって話してる内容と論点をすり替えてよく批判してきます。

    • 0
    • 24/03/07 20:19:12

    そこまで具体的に話すの?
    きもくない?

    • 1
    • 64
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:18:12

    >>62
    私は基本関わろうとはしていないんです。
    向こうから話しかけてきたり質問してきたりすることがあるので答えています。しかし今回は、私が間違って教えてしまったので、ごめんね!間違ってたって自分の意見に責任を持ったつもりでした。

    • 0
    • 63
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 20:13:33

    えー。ごめん。トピ文だけじゃなくて、ここでのやり取りで、主ちょっと苦手だわ。
    話短めにしたほうが良いよ。イライラされてると思う。

    • 8
    • 62
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 20:13:24

    aはbとは普段から会話が噛み合わないのになんで付き合うんだろう。bが勘違いしてようとどうでもいいと思う。bは大して興味なさそうだし、言ってもどうせすぐ忘れそうだし。

    • 2
    • 24/03/07 20:10:21

    >>60
    例えば「経血は嫌じゃないんだね」
    コレは何処に質問があり、どれに対しての応答なんでしょうか?

    • 1
    • 60
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:07:22

    >>58
    私は質問されたことにしか答えないです。
    以前質問されたことに答えたことが間違っていたので自分の意見を訂正しただけなのにウザくてダメなことなんですね。

    もう誰に何聞かれても自分で調べてって言うようにしたらいいんですかね…困

    • 1
    • 59
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:05:44

    >>57
    許さないとは言ってないです。

    間違って覚えてたら損するよとは思います。

    • 0
    • 58
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 20:05:00

    >>39
    多分ジェノゲストを知りたがってるってのも主の思い込みだと思うよ。
    居るよね、ちょっと関連するワード出しただけで、物凄く前のめりになって急に話し始める人。

    • 7
    • 24/03/07 20:03:23

    >>55
    間違いは許しません!( ー`дー´)キリッ


    って感じ?ww
    ウザーww

    • 0
    • 56
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 20:01:25

    >>52
    そうなんですよ!
    aが決めることなんです。
    でも物事を取捨選択する時に、そもそもの情報間違ってたら選択も間違うと思うで。

    そもそも間違って言葉覚えていることが多く、話が噛み合わないことが今までに何回も何回もあるし、あなたの意見何?と私に振ってきておいて、自分の意見をまとまりもなく延々と話す人なので。

    私はいつも聞き役をしています。

    • 0
    • 55
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 19:58:30

    >>49
    ゴリ押ししてるのではなく、間違いを、訂正しているだけなんですけどね。

    • 0
    • 54
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 19:58:07

    とりあえず出だしが長い。

    この前の〇〇って薬、40歳からって言っちゃったけど、年齢制限なかった。ごめん。

    で済む話。あと友達にソース貼付とか逆にウザいし、貼付しといて更に、読んでない?もウザいよ。

    私はそういう人嫌いじゃないけど(真面目で空気が読めないだけだと思うから)、ウザがる人もいる。

    • 6
    • 53
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 19:53:25

    aがうざい。最初の間違いを正す会話で終わりじゃない? 
    その後どうするかはbが決める事だから。

    • 4
    • 52
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/07 19:44:25

    記事読んでないのかな?とかいらないよねー。本人が結局決めることだし。

    • 9
    • 51
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 19:43:31

    私がaだったら、bはあんまり話聞いてないな、って思って聞かれたことに完結に答えるだけにしようって思うかも。客観的に見たらね。

    • 2
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/03/07 19:40:36

    私はaもクッソめんどくさいけど、そもそも最初の段階でbも「あ、そうなんだね〜わざわざありがとう。あとで読んでみるね」でいいと思う。
    よってどちらもめんどくさい。

    • 4
    • 24/03/07 19:39:47

    aのゴリ押しがすごい…
    調べてくれたのはありがたいけど、圧が強いのはちょっと。

    • 6
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 19:39:08

    多分bはaを嫌いな気がするし、aの話に興味もなさそうでイライラしてる感じがする。ちゃんと聞いてないし、ちゃんと答えてない。

    • 3
    • 47
    • いかなご鍋
    • 24/03/07 19:38:14

    友達にらなりたくないくだらないことに時間は使えない人生は有限

    • 0
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 19:37:23

    なんかbが噛み合ってなくて面倒くさい

    • 2
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 19:35:14

    間違ったことに対して謝ったことに対して、
    ちゃんと医師が話している記事を載せているのに?

    しっかり読む気もなく興味もないなら、後で呼んどくね!ありがとう!で終わりでいいとおもうんですよね。

    なのに、明らかに送った記事理解出来てない内容を話してくるのって、何なんでしょうか。

    • 2
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/07 19:35:10

    >>39
    伝え方というよりはbの最初の回答であぁ知ってたんだなとならない受け取り方の問題だと思う....
    ごめんなさい、うんやっぱりこういう感じなんだなと自己納得した

    • 1
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/03/07 19:33:25

    なんでお互いそんなに喧嘩腰なのって思う

    • 0
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 19:30:40

    私bと友達aの会話みたい。
    軽く答えたことに対して細かく突っ込んで来たりするから面倒くさくなって、イライラして来てつい攻撃的な文章になっちゃうのよね。

    • 1
    • 24/03/07 19:26:34

    >経血は嫌じゃないんだね。

    このセリフが嫌味っぽいし気持ち悪い

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ