87人に1人の倍率で大手企業に入った夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/03/06 08:08:59

    >>1
    はじめてですが

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/06 08:13:36

    >>4
    休日はワークショップに出席したり、語学の勉強

    • 2
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/03/06 08:16:28

    なに、やっかみですか? 頑張ってる人のこと普通尊敬しますよね。
    夫だとしても別人格ですもん。

    • 0
    • 24/03/06 08:21:13

    >>13
    自分のことじゃないから自慢ではないですね

    • 0
    • 24/03/06 08:23:01

    今、運転中です

    • 0
    • 24/03/06 08:33:29

    >>30
    ほんと、私みたいに育ちも悪くて勉強も出来ない虐待せれて育った人間を救ってくれてありがたいし、貧乏くじ引かせてしまったかなと申し訳ないです。

    • 3
    • 24/03/06 08:40:38

    親に否定されて、いじめぬかれたから何を言われても平気です。

    • 1
    • 24/03/06 08:44:51

    >>38
    貶したり文句を言うよりずっとポジティブ

    • 1
    • 24/03/06 08:53:40

    >>41
    愚痴や噂トピよりは、こういうふうにありがたいことを書くトピもいいんじゃないですか?

    • 1
    • 24/03/06 09:26:33

    毎年、倍率は発表されてマスコミにも出るそうです。

    • 0
    • 24/03/06 09:55:50

    ごめんなさい、ずっとはいられないです
    子どもを送ったり家事をしていますから

    • 0
    • 24/03/06 09:58:37

    年収を聞かれたのですか
    気付かなかったです、書いても信じないしそんなこと書く必要もないと思っています
    私は夫が努力し続けていることに対して尊敬していて感謝しているだけです

    • 0
    • 24/03/06 10:18:33

    知り合った時は学生だったんですよ

    • 0
    • 24/03/06 10:26:16

    >>68
    うちの夫は87倍だから事実として書いただけで、それが最高峰トップクラスですなんて思っていないです。
    世の中にはもっともっとすごい人のほうが多いし比べてもなにもなりません。
    努力し続けて安心して生活をさせてくれていることに感謝とか尊敬をしています。

    • 1
    • 24/03/06 10:42:25

    たぶんママスタの多くの人が家では家族に優しい笑顔を見せたり、友達と助け合ったりの生活を送ってるのに、ここではどうして攻撃的で猜疑心を丸出しにするんだろう。
    私は悪意の中で育ってノーダメージだけど、優しく生きた方が絶対幸せだし、周りも幸せにできるのに。

    • 0
    • 24/03/06 10:55:49

    戦場に出るなら、優しくてあったかい言葉を吐いてたほうが絶対に力になるし、幸せを呼ぶと思うのに。
    私は物心ついた時から戦場にいたからそう思う
    悪意は負の連鎖です

    • 0
    • 24/03/06 11:13:09

    皆さんきっと私よりは優しい中で育って来たと思うのに、どうしてなのかな
    発する言葉、相手への思いで運命って変わるのに

    • 0
    • 24/03/06 11:17:54

    ?昭和63年生まれです

    • 0
    • 24/03/06 11:20:18

    >>90
    私は、愚痴や悪口のトピよりは感謝のトピのほうが良いと思います。

    • 1
    • 24/03/06 11:33:08

    >>96
    ずっとみてなくてごめんなさい。
    どんな質問がありましたか?

    • 0
    • 24/03/06 12:20:00

    >>101
    コンビニに停めてコーヒーを買っていましたよ。

    • 0
    • 24/03/06 12:21:07

    >>99
    質問みたいなトピは立てていませんが。

    • 0
    • 24/03/06 12:26:26

    >>104
    人の悪口に溢れた、酷いトピが沢山ありむすがそういうトピについてはどのようにお考えですか?
    トピを立てる自由は私にあります、目障りでしたらどうぞスルーしてください🙏

    • 0
    • 24/03/06 12:28:02

    >>105
    何度も書いていますが、全部読めていません、
    後ほどゆっくりお返事します、
    ごめんなさい。

    • 0
    • 24/03/06 13:25:58

    >>105
    優しいコメントが見つかりませんでした。

    • 0
    • 24/03/06 13:30:58

    私は夫に教えてもらいました、笑ってて、上向いて、人に感謝していたら〇〇ちゃんの人生は幸せでいっぱいになるって。
    どん底でしたけど、感謝できるようになって、親を恨むのをやめたら本当に変わりました。
    私は夫の学歴や収入に感謝している訳ではなくて、毎日毎日ストイックに学ぶ姿を尊敬しています。
    尊敬トピのほうが貶すトピより良いと思っています。

    • 0
    • 24/03/06 13:39:28

    >>116
    私はダメ人間だからいろんなことには感謝出来ない
    良い関係で関わっている人にだけです
    感謝しなくても、他人に敵意をむけたり汚い言葉を発することは自分のためにやめた方がいいと心の底から思っています。

    • 1
    • 24/03/06 13:51:06

    >>119
    質問させてください、愚痴や悪口のトピについてはどう思っておられますか?
    それは日記ではなくていいのでしょうか?
    愚痴や悪口は不毛です、私はそう思います。

    • 0
    • 24/03/06 13:56:45

    >>121
    それを仰るなら、トピを立てる人、皆さんに言えることではないでしょうか?

    • 1
    • 24/03/06 14:00:29

    >>122
    夫は社長室がある階にエレベーターで降りた瞬間
    絨毯がふかふか過ぎて転びそうになったと言っていました。

    • 0
    • 24/03/06 14:14:49

    126、127様
    私は夫の学歴も年収も会社名も申していませんが、こちらでは度を越した他人下げは受け入れられるようですね

    • 1
    • 24/03/06 14:20:07

    >>126
    私が思うのは、自分のことは自慢ですが、夫のことは別人格ですので自慢ではないと思います。
    友人達のことも同じように尊敬を込めてたくさん感謝出来ます。
    幸せになるように今の場所にとどまらないでください。

    • 0
    • 24/03/06 14:22:05

    >>133
    洗脳???
    私はママスタに向いてないようですね、言語のコミュニティが違うようです。

    • 0
    • 24/03/06 14:25:23

    >>136
    きっとあなたが妬み嫉みの世界におられるからそう見えるのですよ。

    • 0
    • 24/03/06 14:30:17

    感謝は生きていたら当然湧く感情で、怒りや憎しみも同様
    でも、怒りや憎しみは即潰したほうがいいですよ
    そういうのを餌を寄ってくるのは不幸だと思います

    • 0
    • 24/03/06 14:31:13

    >>139
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 0
    • 24/03/06 14:33:28

    >>138
    毒親育ちの私がどうなら納得でしょうか?
    暴言を吐いて世の中を恨んだら正解ですか?
    大切なことは全部、夫が教えてくれました。

    • 1
    • 24/03/06 14:35:54

    >>143
    申し訳ありません。

    • 1
    • 24/03/06 14:39:27

    >>145
    嘘と言われそうですが、私も社長と専務の秘書でした。

    • 0
    • 24/03/06 14:43:23

    >>148
    前にも書きましたが、私は何もすごくありません
    頭も悪くて釣り合わない妻です
    私がトピを立てたのは努力をし続けている夫を尊敬しているから、という理由のみです

    • 1
    • 24/03/06 14:55:29

    >>150
    確実でないことを予想で否定するのはどうかと思いますが
    別に社長様が出席されても、他人の私たちに不都合がある訳でもなく、世の中で有り得ないことだとは思いません。

    • 2
    • 24/03/06 15:00:50

    嘘をついて虚飾したなら、本人が虚しいだけ
    キツい言葉を相手に投げたら、本人が虚しいだけ

    • 1
    • 24/03/06 15:03:54

    >>153
    私はバカみたいとは思えません、考え方がちょっと違ったら…と残念に思うだけです。

    • 0
    • 24/03/06 15:07:46

    >>157
    一般的とそれぞれの場合は相違することをご存知ですか?
    一般的な尺度だけで見ると理解出来ないことだらけだと思います、他人の私が申し訳ありませんが、私のトピですので🙇🏻‍♀️

    • 1
    • 24/03/06 15:11:21

    >>158
    それについても何度も書いています。
    愚痴や悪口トピを立てる意味が私にはわかりません。
    幸せも喜びも控えめに、他人に恨まれないようにという日本のお国柄でしたら、もうそろそろやめた方がいい
    ポジティブなことで満ちていた方がずっと幸せになれます、日本人ですが。

    • 0
    • 24/03/06 15:18:27

    >>163
    質問します、貴方様のことをご主人が褒めて何かに書いてくれていたら、不快ですか?
    私は人の悪口が嫌いです、悪口を言われ続けて育ったのでうんざりです、心地いい中で感謝して生きていたいだけです😊

    • 0
    • 24/03/06 15:22:14

    争いごとって不毛ですよね😊
    少しやすみます🐈

    • 0
    • 24/03/06 15:24:48

    >>169
    お返事してくださったの初めてです、ありがとう。
    私は帰宅した夫にここを見せられます、誰にも暴言もはいてなくて夫に感謝しているのだから。

    いろんな考え方は尊重します。

    • 0
    • 24/03/06 15:25:42

    >>171
    どん底から夫が助けてくれたから、それだけ

    • 1
    • 24/03/06 15:37:57

    >>176
    なにも達観していないし、嫌いな人は現実世界にたくさんいるし夫とも喧嘩します、今朝も喧嘩しました。
    でも、周りと自分がより幸せでいられる言葉を選んで
    行くだけです。

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ