全財産払うから離婚して欲しいと言われた

  • なんでも
  • リレー(バトン落としてきまずい)
  • 24/06/21 07:47:44
本当に好きな人が出来たからって
子供も連れていきたいらしい

「本当に好きな人と家族になりたい、子供とも離れたくない、全財産払って、家もあげるから、別れて欲しい」と言われた

どうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全170件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/22 23:07:28
    >>167
    ああ、なるほど。

    >>154に書かれてる内容 は、「他の人達のコメントでは、旦那さんがあたかも殊勝な人物であるかのように書かれているけど、私はそう思わない」って意味の文章だよ。

    • 1
    • No.
    • 169
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/22 16:29:40
    >>164
    でも子どもをモノのように捉えてる夫にも育てられなさそうだよ。
    思った通りに育たなかったら
    「やっぱりダメだ。お前にはあいつの血が流れてるから…。ああ、彼女との本当の子が欲しかった」
    とか言いそうじゃない?
    40になるまで子どもを持とうとしなかった女が、
    本当に子どもを欲しがってるかも謎だよ。

    実のところは男だけが欲しい、母親も子どもは手放さないだろうと踏んでの「家庭的な女の演出」ってこともあるわけで。

    • 0
    • No.
    • 168
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 16:00:33
    主だけ読めば、
    旦那の行動は整合性とれてるじゃんってことです。

    主は泣いてすがって旦那に離婚回避を試みるしかないよ。

    • 0
    • No.
    • 167
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 15:38:21
    >>159
    ごめんよ 

    そんな殊勝な旦那さんが

    の「殊勝な旦那さん」

    に、え?どこが?
    と思ってしまった。
    そもそもが、最初から単なるアホ男だということが、わかってもらえるのなら大丈夫です

    • 0
    • No.
    • 166
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/22 14:29:59
    まず全ての財産の名義を主に書き換えてもらったら?
    話はそれからだよ。

    • 1
    • 24/06/22 14:25:23
    今日はどうしてるの?

    • 0
    • No.
    • 164
    • バブルサッカー

    • 24/06/22 10:50:12
    >>162
    だけど主に育てられるのかな?働けないし2000万なんて数年で使い切っちゃう額じゃない?家だって貰えたとしてこの先修繕にもお金かかるし、給湯器やらそのうち壊れたりするだろうし。

    • 3
    • No.
    • 163
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/22 10:48:23
    離婚はしてもいいと思う。
    けど、今まで子供と接したことない女が子供育てられるとは思わないから旦那が引き取る必要ない。
    ほしけりゃ養子でももらってこいって感じ。
    子どは物じゃねーんだよ。

    • 3
    • No.
    • 162
    • だんごむしレース

    • 24/06/22 10:44:57
    子供は渡さない。そんな自分勝手許さないかな
    別れてもいいけど、慰謝料として全財産要求。そして子供は渡さないし今後会わせないな。

    • 0
    • No.
    • 161
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/22 10:40:12
    >>160でも私はモラ夫への20年の鬱憤が溜まりまくってるので下の子が家出るタイミングで私も出て行く予定だけど、その時子供達の学費お前が出せ!とか言われそうで怖い。
    昔はあんなに俺が引き取って実家で育てる!人をモラハラと言うお前の方がモラハラだ!お前なんか要らない!とか豪語してたのにw

    今もその気持ち変わってないですよね…?
    私も自分の貯金や給料から塾代(入試直前ゼミ代だけで20かかった…)とか、今回の高校大学入学に関する諸々を何十万か出したけど、それ無かったらあんたはどうしてた…?
    これでも私の事要らないって?
    笑わせんなよw

    主の旦那もこれからの収入があるとはいえ貯金全部手放したらもう子供は高卒コースまっしぐらだねw
    子供の将来より40半ばのババァ…w
    またすぐバツがつく事間違いなしw

    • 1
    • No.
    • 160
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/22 10:35:19
    全財産貰えるなんて私なら喜んで離婚するわーw
    まぁあのケチケチモラハラ経済DV男がそんなんする訳ないけど。
    私からしたら主さんの旦那めっちゃいい人じゃんw
    うちも子供達小さい頃は離婚話の度こっちが子供達引き取る!!って言い争ってたけど、中学高校ともなると2人共高額な塾代、上の子は国立とはいえ6年制の学部に入って一人暮らしでめっちゃくちゃ金がかかるし下の子も6年制学部目指してるらしく、そもそも今の県にはいい大学ないから下の子も一人暮らしほぼ確定だし、もし国公立ダメで私立となったらまじで大変な事になるからもう離婚がどうのとか子供達はどっちがどうとかそんな話自然としなくなったw

    • 0
    • 24/06/22 10:16:31
    >>158
    え?なにが?って、いきなりそんな攻撃的に食って掛かられても。私のレスとあなたのレスは別に矛盾しあうような内容でもない(両方同時に成り立つ場合もある)し、どっちもあくまで憶測に過ぎないんだから、そんな喧嘩腰にならなくて大丈夫だよw

    • 2
    • No.
    • 158
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 09:27:56
    >>154
    え?
    何が?
    旦那も馬鹿だから育児ノイローゼっとになるような褄と結婚するんじゃん。
    自分にはそんなのを受け入れる器がないことをわかってなくて救世主になれるとでも思ってたんでしょ?
    そもそもそういう器ないのに、誰かを助けてあげることで、自分の存在意義を見出すタイプの物馬鹿男だよ。
    助ける対象が、ノイローゼの妻から、こどもが欲しいのに不妊の不倫相手に移行したってだけでしょ。
    ノイローゼ妻救済は自身の器が小さすぎて溢れた。
    不妊の願望を叶えることならできそうだと。

    • 1
    • 24/06/22 09:26:23
    夫の「彼女はもう子供を産めないから子供をあげたい」って言う言葉に、子供への愛情を一切感じない。気持ち悪い。
    子供は好きな女を喜ばせる道具じゃない。

    そもそも相手の女もさ、どんなに本妻に非があろうと不倫は不倫じゃん。
    45歳で人が産んだ子にママよ〜とか言ってるってそいつのほうが精神病んでるんじゃ?って思うわ。

    • 2
    • 24/06/22 09:18:15
    こういうトピって最終的にどうしたか書かない人ばかりだから、相談したからには結果を書いてほしい。

    • 1
    • 24/06/22 09:16:44
    いつまでに決めないとならないの?

    • 0
    • 24/06/22 08:53:03
    というか、そもそもなんで主は育児ノイローゼになったんだろう。

    他の人達のコメントを見ると、「旦那さんが今までワンオペで必死に頑張ってきたから疲れてしまってこうなった」みたいな論調が多いけど、そんな殊勝な旦那さんが「本当に人を好きになると男は簡単に離婚するんだぞ!」とか「彼女はもう子どもが産めないからあげたい」みたいな馬鹿すぎる発言するかな。

    もちろん、キャパは人それぞれだからなんとも言えないけど、子ども1人1年育てただけで育児のノイローゼになったって、旦那さんの対応にも何かしら原因あったんじゃないかって気がしなくもない。

    • 2
    • No.
    • 153
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 08:09:04
    >>152
    子供誰が育てるの?

    • 1
    • No.
    • 152
    • だいこん抜き

    • 24/06/21 21:32:58
    子どもは渡さないかなぁ。
    全財産プラス慰謝料、養育費多めで手を打つ。

    • 1
    • No.
    • 151
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/21 20:57:44
    全財産がいくらなのかによる

    • 0
    • No.
    • 150
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/21 20:46:58
    全財産くれて、子供も渡してくれるなら応じる
    次の女と子供作ればいいじゃんね

    • 1
    • No.
    • 149
    • だいこん抜き

    • 24/06/21 20:45:52
    結婚相手のどちらかがノイローゼだの
    精神的病患ったりしたらもう無理だよね
    これ治ってもきっかけあれば繰り返すし
    私も見放すわ
    結婚相手に第一に求めるの精神力だね

    • 1
    • No.
    • 148
    • ハチマキ交換

    • 24/06/21 20:39:20
    >>144
    だからといって不貞行為をしていい理由にはならないよ。

    • 0
    • No.
    • 147
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/21 20:38:55
    夫が好きとか言ってもなー 夫はもう主のこと好きじゃないんだからさ、別れるのはもう確定で、条件どこまでのめるかの話でしかないよね

    • 1
    • 24/06/21 20:31:58
    金はいらないからお前と別れたい。お願いだから別れて欲しいと聞こえるけど?コワ

    • 2
    • No.
    • 145
    • ソーラン節

    • 24/06/21 19:44:18
    子供育てられないならしかたないじゃん。育児もできない働けないじゃ、その条件御の字じゃない?育児できない母親って毒でしょ。
    1人になってそのお金で自分の人生生き直そうよ。

    • 3
    • No.
    • 144
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/21 19:43:40
    育児ノイローゼで家事育児全くせずにいたなら旦那が全財産置いて子ども連れて逃げ出したくなる気持ちになったのも仕方なく思えてきたわ。
    相手の女も年上だから落ち着いてて頼りがいがあったんじゃないの?
    育児ノイローゼになった事を責める気にはなれないけど、旦那も一人で病気の妻を支えてワンオペで大変だったのかもね。

    • 2
    • No.
    • 143
    • 障害物競走

    • 24/06/21 19:41:31
    >>139
    これプラス不倫女から慰謝料貰う。
    300以上じゃ無いとね。
    家庭壊すんだから。

    • 2
    • 24/06/21 18:31:39
    >>46
    診断は何かついてるの?本当に病気で働けないなら、離婚にあたって生活保護や障害者年金の取得ができないか調べておかないと。その結果によっては、子ども育てるどころか主自体の食い扶持も危ういよ。病状が正式に認められて何かしらの補助を受けられるなら、養育費と母子関連の公的手当てでどうにかなるかも。

    子を引き取るにしても取らないにしても、とにかくまずはそのへんをはっきりさせとこう。

    • 2
    • 24/06/21 13:46:31
    もちろん別れる!でも子供は絶対渡さない

    • 2
    • No.
    • 140
    • 茶色い弁当

    • 24/06/21 13:44:14
    不倫夫に大事な子供任せられる訳ない。そこは譲れない。

    • 2
    • 24/06/21 12:54:38
    全財産プラス別で養育費で子供は置いていくなら速攻OK
    子供連れて行くとか、はい???だよ
    不倫女が可愛がってくれるわけないじゃんね
    不妊なのかなー

    • 3
    • No.
    • 138
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/21 12:46:15
    もらえる全財産がいくらかによる。旦那のいいなりではなく全部調べ上げてね。

    • 2
    • No.
    • 137
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/21 12:38:05
    >>131

    妻と愛人を同居させる度量が、主旦那さんにあるでしょうか。一夫多妻制が許される国でも、妻子を平等に愛せるお金もちの人にしか出来ないことですよ。

    • 2
    • No.
    • 136
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/21 12:37:39
    >>129
    母親または母方に経済力がないなら
    私もそう思います。
    もうどうにもできないです。

    • 2
    • No.
    • 135
    • わんわんレース

    • 24/06/21 12:36:29
    主が引取った場合
    仕事も育児もしてないのに、どうやって生活するの?

    旦那が引取った場合
    懐いてるって数時間みるのと、育てるのは違う。
    不誠実な人だから、また離婚しそう。

    現実的には別居で婚姻費用をもらいながら育てる。
    その間、離婚しても生活できるよう基盤をつくる。

    • 2
    • 24/06/21 12:14:58
    2000万ぽっち
    そして子供とも離れたくないだって?
    ころ◯てやりたいね、そいつ

    • 1
    • No.
    • 133
    • 障害物競走

    • 24/06/21 12:02:35
    >>127言い切るところが凄い
    男作って再婚する母親はどうなんだ
    幸せじゃないよ

    • 3
    • 24/06/21 11:55:36
    彼女が45歳でもう子を産めないからあげたいって、何考えてるんだろうね。

    今はまだ生意気な事も言わない可愛い赤ちゃんだから現実が見えてないのかも知れないけど、その子が反抗期に入るタイミングで更年期だの還暦だのの問題出てくるし、自分の子だとしてもその年齢差はキツイのに他人(それも前妻)の子なんて可愛がれるのかな。そもそも不倫するような自分勝手な性格の人にはハードル高すぎでしょ。

    大体、主だって37なんだから今子どもと旦那両方失ったらもう2度と子を持てない状況になる可能性まあまあ高めなのに。主はまだ旦那さんの事好きみたいだから辛いだろうけど、そんな身勝手な男とは遅かれ早かれ上手く行かなくなってたと思う。

    • 6
    • No.
    • 131
    • ファストパス発行して

    • 24/06/21 11:55:13
    4人で仲良く暮らせばいいじゃん

    • 3
    • No.
    • 130
    • 父兄コケがち

    • 24/06/21 11:52:53
    子供はなついてるって言ったってまだ1歳でしょ?
    45歳で子が望めないから子供をあげたいって酷い考え方ね。
    子供がかわいそうよ。
    離婚したくないなら主が頑張って元気になるしかないでしょ。

    • 5
    • 24/06/21 11:52:06
    旦那さんの気持ちは離れている。
    子供の幸せを考えたら育児も仕事もできない母より、渡した方がいいかも。

    • 4
    • 24/06/21 11:48:14
    育児ノイローゼなら子供旦那に渡したほうがよくない?まだまだ手がかかるだろうし。

    • 2
    • No.
    • 127
    • わんわんレース

    • 24/06/21 11:43:18
    育児ノイローゼだったなら仕方がないよ。
    子供は母親と暮らした方が幸せ。

    • 2
    • 24/06/21 11:42:39
    >>9
    今はまだ1歳で自我もはっきりしてないから、小さくて可愛いペットみたいな感覚で欲しがってるんだろうけど、現実はそう甘くないよね。夫はもう無理だろうけど、子は渡しちゃダメ。もちろん養育費とセットで毟り取ろう。

    普通に弁護士立てて争えば勝てるよ。気をしっかり保って。

    • 5
    • No.
    • 125
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/21 11:39:23
    2000万か?
    と思ったけど
    ただ、主のみ読んだら、主もあまり大きく出られない事情はあったのね。
    すがって、別れないでくださいって土下座してお願いしなよ。
    不倫相手と自由にしていいけど、どうか離婚だけはご勘弁をって。

    • 1
    • 24/06/21 11:37:05
    子供は置いて出ていってもらおう!

    • 0
    • No.
    • 123
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/21 11:35:40
    固定資産税も払ってくれるなら。
    あと全財産とやらの額にもよる。
    これから一人で生きていくとなると、手に職つけたいから、そのための投資もして欲しいし。

    • 1
    • No.
    • 122
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/21 11:24:53
    設定があれもこれも嘘くさい

    そして、後出しが繰り返され…

    どうします? って…
    ここの他の人は同時者じゃありませんから

    • 3
    • No.
    • 121
    • 借り物競走

    • 24/06/21 11:14:03
    義両親さんが反対しそうだけど。

    お義母さん味方につけたら?

    • 0
1件~50件 (全170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ