87人に1人の倍率で大手企業に入った夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 18:44:48

    頑張ってるね。
    静かに支えてあげなさいよ
    こんなところで言うのだからご近所さんとか友達に自慢してる?
    どこに敵がいるかわからないよ
    静かに支えてあげなさいよ

    • 0
    • 24/03/29 18:43:51

    >>254
    このトピ立てたことと矛盾してるけどどうお考えなの?

    • 1
    • 24/03/29 18:41:50

    へぇ( ¯∀¯ )

    • 1
    • 259
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 08:25:05

    旧帝大なら枠あるし
    外部のマーチくらすと一緒にならないよ
    大手企業はね。

    • 0
    • 24/03/07 16:28:43

    この主は妬みが欲しくて、本当に尊敬してるからトピ立てただけという設定にしたけど下手だった。
    上手な人はもっと一貫して素直な感じで行く。
    まぁそうするとトピ伸びないんだけど。
    ここがある程度伸びたのは多くの人が主の本心に気づいて、イタイと感じたから意地悪したくなっちゃったんじゃないかな

    • 2
    • 24/03/07 16:00:32

    トピタイ
    「自分の進む道を決めて努力した夫に感謝してる」
    トピ文
    「努力して人を助けて、更に知識を高めようとしている姿を尊敬してる。みんなも旦那さんの尊敬してるところある?」

    みたいな感じになってないと辻褄合わんw

    • 4
    • 24/03/07 15:57:50

    >>254
    あらあら、トピタイとトピ文とえらい違い
    わざわざこのトピタイをつけたくなる人の言うことですか?
    うそばっかりいー笑

    • 2
    • 24/03/07 14:47:30

    もう一点、私のことを無教養と指摘されておられる方、私は最初に自分でそう書いたと思います。
    馬鹿で釣り合わないと思っていました、今現在もそう思っていますが、〇〇ちゃんが居てくれるから仕事も頑張れると言ってくれる夫です、それは感謝するしかないですよね。
    末永くお幸せに、失礼いたしました。

    • 0
    • 24/03/07 14:43:31

    自慢したいとか、私はなにも努力もしていないのに?
    夫は進む道を決めて努力をしました、私が感謝しているのは努力して人を助けて、更に知識を高めようとしている姿です。
    どういう一流企業とか、年収なんてほんの少しも興味がありません。

    • 0
    • 24/03/07 14:39:11

    あら、こちらのこと忘れていました。まだ書き込んでくださる方がいて申し訳ありません🙇‍♀️

    • 0
    • 24/03/07 14:38:34

    >>248
    勤務先バレちゃってるやん

    • 0
    • 24/03/07 14:35:38

    この内容をママ友やご近所さんに
    話してみて下さいな。
    もっとご主人のすごい所なども付け加えると
    効果てきめんです。

    • 2
    • 24/03/07 12:45:33

    >>248
    ランキング残念すぎで草

    • 0
    • 249
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 06:07:49

    >>159
    嫌味ったらしい書き方からも本心分かるよねw 全然ちゃんとした人のフリできてない。
    初めの一文も日本語としてもビジネス文としても赤点。

    • 1
    • 248
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 00:45:42

    そもそも倍率って指標で優秀かどうかの評価はできん。
    ランキング上位ですでに微妙な企業ばかり。
    というか一般的に外資金融や外資コンサルの次にまぁまぁエリートとされてる五大商社の住商は倍率59。
    超大手企業は大量採用するから。
    あとこれ外資系入ってないっぽいからトップの外資入れたら更にランキングが変わる。

    分かる人がトピ文読むと「ナニがスゴイノカナ?」となる。

    • 0
    • 247
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 00:40:24

    おのれらさんが、上品ネカマになれば専業が釣れるって分かっちゃって明日から似たようなトピ立てるよ。

    • 0
    • 246
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 00:38:02

    普通に新手の釣りだと思って見てたんだけど。本当でも嘘でも、釣れて面白がってたのは主で、釣られる方がアホなんだよ。

    • 3
    • 245
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 00:33:44

    殆どの人が本気でトピ立て理由を謎だと思って聞いてないんだよね
    本当は理由が分かってて、煽って聞いてる。
    理由は?って聞くと、本当の事を言えないから何て答えるんだろう。答えられないんじゃない?と言った感じで聞いてる。
    でも主は気づいてないw

    ちなトピ立てた理由はこれ↓
    私の旦那ってすごいじゃん!他の人よりすごい!倍率にするとすごい!ママスタは妬みにくるから気分良いしトピ立てたい!でも自慢したいわけじゃなくってー。え?だって別人格だもん。褒めてるだけだよー。えへへ。

    • 0
    • 24/03/07 00:29:48

    >>241
    努力や尊敬している内容をつづって感謝するのまではいいよ
    でも(87人に1人の倍率で大手企業)これは単なるマウントでしかないわ
    主が一番みんなの気持ちを煽ってると思う
    いかにも平和主義みたいに言いながらの自慢にしかなってないよ

    • 2
    • 24/03/07 00:20:17

    >>241
    240の人の質問の答え私も興味あるからよろしくたのんます

    • 2
    • 242
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 00:16:49

    ここの主ってもしかして論破してるつもりなの?
    私は主張に一貫性があってー本気でそう思っているから繰り返し言ってるだけーしかも冷静に。
    って思ってそう。
    でも本心(言ってやりたい、旦那すごいだけど自慢すべきではない別人格だと分かってる私すごい)はバレてるしみんな分かってると思う。
    みんな分かってるからこそコメント来るのにバレてない定でいるから不自然だよ

    • 1
    • 24/03/06 18:05:31

    >>240
    顔も知らない不特定多数の人と誰かの悪口や不平不満で盛り上がるほうが私にとっては理解に苦しむ行為です。
    ここママが集まる場所なので、人の親としては特にそう思います。

    • 2
    • 24/03/06 17:53:05

    それを顔も知らない不特定多数の人に伝える事で、どんなメリットがあるの?アドバイス貰いたい訳でも、愚痴を言いたいわけでもなくてさ。主のトピ立てた理由が謎

    • 6
    • 24/03/06 17:15:53

    >>225
    地方の中小企業の事務職パートの倍率と同じw(そこで総務人事してたので知ってる)

    • 2
    • 24/03/06 17:13:52

    >>226
    せめて取締役ぐらいなら自慢しても良かった。
    部長は微妙。

    • 2
    • 24/03/06 17:12:21

    >>225
    世界的大企業にしては倍率低くない?

    • 5
    • 24/03/06 16:43:36

    本当に社長秘書経験者?
    全然そんな風に見えない

    • 2
    • 24/03/06 16:41:40

    追いつかないのでまた!明日の仕事の準備をします
    みんな幸せを聞かせてくれるようになってありがとうございます🙇‍♀️ ́

    • 1
    • 24/03/06 16:41:39

    >>225
    そこに入れたことがまず凄すぎる。辞めちゃったとしてもその経験は一生物だからね。

    • 2
    • 24/03/06 16:40:27

    >>226
    どんどん惚気ちゃってください
    旦那さんも素敵だし
    そう言えるあなたも同じく素敵な奥さんだよ

    • 3
    • 24/03/06 16:39:55

    >>224
    はい。

    • 0
    • 24/03/06 16:39:22

    >>227
    それを選んでそこにいるのなら私は否定はしません。

    • 0
    • 24/03/06 16:37:52

    >>222
    私は学歴や職業はどうでもいいです。
    努力し続けていることは私には出来ないことなので尊敬しています。
    ですが、今お幸せならなによりです、幸せが広がりますように!

    • 2
    • 24/03/06 16:36:52

    >>222
    ありがとうございます。同じ嬉しい。
    確かに大手だと安心感ありますよね!
    何気ない日常が、決して当たり前のことではないんだなと改めて夫に感謝です。

    • 2
    • 228
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 16:36:45

    おのれらさん臭いのはなんでだろ

    • 6
    • 24/03/06 16:36:04

    >>223
    そう思ってるのは主だけ

    • 3
    • 24/03/06 16:35:51

    うちの旦那は私と結婚してからトントン拍子に出世していき今は部長。この辺りのサラリーマンよりも稼いでいるよ。優しくて真面目だし、なかなかこんな人いないと思う。自慢して、ごめんなさいね。

    • 5
    • 24/03/06 16:35:40

    私自身が35倍の競争率の世界的大企業に受かって勤務してた。

    まあ、男が多い特殊な世界だったし、いろいろあってやめちゃった。ちゃんと続けてるのはえらいね。

    • 4
    • 24/03/06 16:35:15

    >>218
    ママスタの人達はそんなの求めてないよね😅
    少なくても主は宗教はやってないにしても毒親から救ってくれた旦那に感謝しなきゃって気持ちが強く出てるしコメントを見てる人達にもそれを無意識に押し付けてるように感じるよ

    • 1
    • 24/03/06 16:35:15

    >>220
    自慢ではないです、夫婦でも別人格なので褒めるところは褒めて感謝できるところは感謝しています。

    • 1
    • 24/03/06 16:34:03

    >>219
    同じです うちも夫旧帝大→大手総合職
    専業主婦も同じ
    安定してて有難いですよね

    • 3
    • 24/03/06 16:33:41

    >>219
    幸せの報告ありがとう💞

    • 0
    • 24/03/06 16:33:07

    へえー何年前の話?なぜ今頃こんな話を持ち出すの?それしか自慢ないの?武勇伝というやつ?しょうもない、過去の栄光に縋り付いているから、いつまで経っても成長しないのよ。

    • 4
    • 24/03/06 16:31:37

    主みたいに毒親育ちではないけど、夫と出会ってからより人生幸せになったよ。
    旧帝大卒から大手総合職。かなり裕福という訳ではないけど、しっかり稼いできてくれるから専業主婦していられる。一緒にいて楽しいし。
    感謝してるし、尊敬もしてるよ。

    • 4
    • 24/03/06 16:31:15

    夫の努力、周りの努力をこうやって認め合えるのって最高ですね!

    • 0
    • 24/03/06 16:29:51

    >>216
    自慢じゃなくて他者を褒めてるのです
    夫婦でも努力しているのは夫なら
    それを感謝できるのは素敵!

    • 1
    • 216
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/06 16:26:49

    自慢大会が始まりました

    • 1
    • 24/03/06 16:24:04

    >>214 同意。

    • 3
    • 214
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 16:20:03

    >>209
    >>210

    すごいね。素敵なご夫婦。
    主の話より他の人の話の方がずっといいなと思うわ。

    • 4
    • 24/03/06 16:17:04

    >>210
    仕事しながら国家資格は凄すぎる!
    人柄も良いんだろうね

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ