旦那の稼ぎだけで生活できてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 21:36:30

    >>130
    世帯合計では1000万円越えているよね?

    • 0
    • 24/05/04 09:39:25

    すごいなー。みんなお金持ち。別世界だ。

    日々の生活するだけなら旦那の稼ぎでできてるけど、貯金ができないから私がパートして貯金してる。
    旦那の年収500万、東京都23区外、子供2人。私の100万を貯金。子供大学生と高校生、下の子も奨学金なしで行ける予定。

    • 0
    • 129
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/04 09:24:30

    >>126
    基幹職+地方=トヨタ

    • 0
    • 24/05/04 09:18:24

    >>127はいはい笑

    • 0
    • 24/05/02 15:25:42

    医師の年収2100万
    不動産収入3000万

    関西住まい旦那の実家住まい
    3人家族

    生活費とかお金に関することは私はまったく知らないです。

    • 0
    • 24/05/02 15:21:21

    有名企業勤め、基幹職
    年収、去年は1,200万
    地方住、3人家族
    生活費は諸々込み30~35万
    貯金は賞与ほぼ全額と月々の余ったお金

    私も働いてるけど、私の収入=私と息子の散財
    家族での娯楽は夫の収入からだから、収入面は専業のようなもん

    • 0
    • 125
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 15:15:05

    某有名企業(ぼんやりですみません)
    年収1300万
    都内住み
    3人家族
    生活費不明(贅沢はしていない)
    貯金は月12万と株を少し
    家や車は親からのプレゼントなのでこの年収でも専業やれてます

    • 1
    • 24/05/02 14:47:45

    >>123貯金して無かったら笑う

    • 0
    • 24/05/02 12:54:30

    義父が会長義兄が社長旦那は取締役
    年収は3000強
    4人と1匹家族の地方都市住み
    生活費はどんぶり勘定で多分60〜70くらい?
    貯金は知らない旦那が管理してる

    • 0
    • 122
    • スプーンレース
    • 24/05/02 12:50:36

    >>116 忙しいのに焦ってコメントしなくていい

    • 0
    • 24/05/02 12:32:19

    >>107
    旦那さんの年収それでよく子供三人産んだなって感じた
    まぁ、公務員は退職金成金になれるから
    田舎なら普通レベルだぁね

    • 2
    • 24/05/01 20:44:30

    >>116
    妄想するな

    • 0
    • 24/05/01 20:43:35

    >>113
    ありがとうざいます
    夫の大学と近い感じがします。
    今の大学にずっと残るかは分かりませんが、私としては移籍反対ではないので、どちらにしても今後順調に昇任できるよう頑張ってほしいです。

    • 0
    • 118
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 20:16:54

    >>116落ち着け

    • 1
    • 24/05/01 20:14:54

    >>102
    貯蓄率高っ
    半分貯蓄かぁ〜

    • 0
    • 24/05/01 20:10:40

    働かない人って旦那が出て行ったとしても子供な稼ぎで食べて行くんじゃないかな

    • 0
    • 24/05/01 20:09:18

    経営側
    税金等抜いて手取りで200万くらい
    千葉県住みの4人家族
    大学生、中学生
    生活費はバラバラ、貯金は最低20万はしてる

    • 1
    • 24/05/01 19:41:23

    >>110生命保険なら解約するけど積立保険も解約?あと2年や3年で終わるのばっかりで寝かせて2人目が高校か大学から使うつもりでいた。

    • 0
    • 24/05/01 18:20:03

    >>99
    もちろんMARCHなどに比べたらずっと小さいけど、小規模というほどでもないかな。
    経営が急激に悪化しない限り、数年内に1000万を越えるのは間違いない。
    いわゆるFランだけど、そこは気にしていない。

    • 1
    • 24/05/01 16:58:53

    大手企業
    年収900万
    地方
    夫婦と子供2人
    持ち家ローンなし
    貯金4000万
    いくら貯金出来てるのか分からないけど増えてる。

    • 0
    • 24/05/01 16:53:46

    金融。
    今年の年収は2800万。23区住み。3人家族。
    生活費はざっくり30万くらいかな。贅沢してません。貯金も毎月幾らできたか考えてないけど、金融資産は1億超えてます。払ってるローン無し。

    • 0
    • 24/05/01 16:18:25

    >>107
    トピズレだけど保険かけすぎだと思う
    旦那さんだけの掛け捨て生命保険で良いんじゃないかな
    リベ大YouTubeとか見るとわかりやすいと思う
    あと、この保険解約して良いですか?って本も良かったよ

    • 1
    • 24/05/01 16:16:40

    公務員年収800万ちょっと
    小学生1人と幼児1人
    月々の生活費は40から50万くらい
    250万くらいは毎年投資か貯金に回してる

    • 2
    • 24/05/01 16:09:44

    警察官600ちょい
    義両親と同居だから何かと援助あり

    • 1
    • 24/05/01 16:04:47

    公務員 年収600万くらい
    小学生2人と園児1人の子供3人
    兵庫県の子育ての町
    毎月1万とボーナス50万以上
    保険貧乏で低収入なのに積立保険月8万
    旦那だけで生活はできるけど勿論、私も働いてる
    一般的にはこんなもんではないだろうか?

    • 1
    • 24/05/01 16:02:43

    月手取り52万
    会社経営
    子供3人

    ローンなし
    貯蓄1600万
    投資信託で短期で子供用で月3万いれていて
    老後用に月12万入れている。
    老後は7000万くらいになる計算。

    学資保険に親も入ってくれている。

    月々は多くないから、子供が大きくなったら給料増やさないときついかな。

    • 0
    • 24/05/01 15:58:22

    株式会社経営
    先月800万以上振込されてたから年収だと単純にかける12ヶ月。そこから税金とか引かれる
    東京都と海外住み。生活費は家賃だけで200万以上。

    • 1
    • 24/05/01 15:48:37

    金融 1600万
    転勤族だから居住費はかからず、毎月は貯金してない、全部使っちゃう。むしろマイナスボーナスで毎年400万貯めてることにしてる。習い事と塾だけで13万くらい払ってるし豊かな暮らしをしてるわけではない。いくら払ってるかもわからないけど全然お金ない

    • 1
    • 103
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 15:47:40

    昔1400万と聞いたけど、今はいくらか詳しく知らない。
    首都圏在住で4人家族。住宅ローンと子ども二人の学費(私立)払った残りの中から、ローン13万、貯蓄15万、旦那小遣い7万引いて、残りが生活費。大体毎月30~33万くらい。
    別にボーナスから半期に70万くらいずつもらう。旅行や大物購入はそれを使う。

    • 0
    • 102
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 15:40:38

    60万手取り
    28万貯蓄
    家ローン13年
    こども幼稚園

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 15:36:53

    年収900万。専門職サラリーマン。
    子供2人。
    私も前は働いていたからローンは完済した。
    子供が大学生中学生でお金もかかるし、今だけと思って家族での旅行とか外食もけっこうしてるから年間100万ちょいぐらいしか貯金できてない。ほとんど先取りで定期預金、貯蓄型保険、自社株、確定拠出年金とか。
    軽くパートでもしようかなとは思ってはいるけど。
    下の子が就職したら節約楽しみながら貯金増やさなきゃ。

    • 0
    • 24/05/01 15:29:22

    >>93
    夫が600万円台の専任講師ですが、ご主人の大学はどの位の規模ですか?

    • 0
    • 98
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 21:55:30

    会社経営 年収は知らないけど月もらってる生活費は40万。
    そこから食費と雑費と小遣い。美容院やネイル代とかもそこから。
    三大都市の中の1つに住んでいて最寄りの新幹線から電車で20分くらい。
    子供は3人でも中学から私立で現在末っ子が大学生。
    今のマンションは2年前に2億ちょいでキャッシュ購入。
    貯蓄額は知らないけど、旅行やちょっと値の張る買い物の相談をすればお金も出してくれるから困ってはないと思う。
    そんな感じで二十数年生活してる。

    • 0
    • 97
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 21:40:24

    >>76
    え、旦那さんがアルバイトで年収180なの?

    • 3
    • 24/04/29 20:56:14

    >>91
    回答がっつきすぎ笑

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 20:55:01

    いいな、勝ち組だよね
    ちゃんとした人と結婚できた人が本当に羨ましい

    • 5
    • 93
    • メガネくもる
    • 24/04/29 20:52:16

    都市部の私立大学教授
    年収もう少しで1000万円で、3人家族。
    生活費は、家賃と塾代除くと月30万円前後かな。
    貯金はボーナス含めて毎年100万円くらい。

    • 4
    • 92
    • メガネくもる
    • 24/03/06 21:29:10

    ど田舎の高校教師。年収は810万。月収は45万、手取りは35万。賞与手取りは140万。

    子ども中高生の2人。食費5万(お米、旬の野菜は全て義両親が買ってきてくれる)、住宅ローンは完済。水道光熱費は2万を隣接する母屋に支払い。通信費は固定電話は母屋が支払ってくれて、スマホ4台で6500円。車3台、ガソリン台は12000円ほど。貯金は、財形6万+学資保険15000が固定額で、そこに毎月3万ぐらいが貯蓄に回る感じ。

    なので、主な貯金は夫の月の収入からではなく、ボーナスと、私の給与手取り15万がメインになっています。

    • 2
    • 91
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/06 21:17:42

    夫婦で30後半で田舎のメーカー開発系
    年収900と750で子供二人の4人家族
    子供がまだ小さいから毎月の貯金は私の給与全額+αで40万ちょいくらい

    • 2
    • 90
    • しいたけ鍋
    • 24/03/06 21:07:17

    生活はできてるけど貯金できてない。
    働かなきゃなーと思いながら、思ってるだけで今に至る。

    • 7
    • 24/03/06 21:01:53

    旦那40前半で年収1200万、都内の会社員。 高校生と犬の3人で、年間200万くらいの貯金。
    半分くらいは何だかんだ消えてくけど。
    子供が大学生になったら老後貯金をしようと思ってる。

    • 1
    • 88
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/06 20:46:50

    >>87
    車も家もない人?僻みがみっともない。

    • 3
    • 24/03/06 20:41:59

    >>82
    180万しかないなに新築で車何台も保有は
    人でも殺した保険金でもあるのかな

    • 1
    • 86
    • あんこう鍋
    • 24/03/06 20:35:52

    小売業
    月収100ぐらい。
    関西在住小学生二人の4人家族。
    生活費50万ぐらいで貯金月25ぐらいかな。
    下の子が高学年になるしそろそろ働く!!!!

    • 2
    • 85
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 20:14:56

    年収3000万
    なんとか生活してる

    • 0
    • 84
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/06 20:13:53

    地方企業の技術職
    年収800万
    職住学校接近の賃貸集合住宅
    四人家族
    生活費50万 家賃と教育費が高め
    貯金は旦那の稼ぎからはほぼゼロ

    • 0
    • 24/03/06 19:56:13

    自慢したいけどこんなところで教えませーん

    • 1
    • 82
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 19:54:20

    >>78
    何が恥ずかしいの?
    新築戸建でローンなしってかなり大きいよ。車も4台維持出来てるくらい貯金がたんまりあるんでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ