同窓会して思ったけどやっぱ子供いない女の独身って浮くね

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/04 23:24:05

30過ぎての集まりだと、女はみんなママになって子供連れてきたりで少数の独り身女は「早く結婚できるといいね」なんて弄られてた。
旦那も去年に同窓会した時、独身のが少なかったらしい。独身女は数人。
同窓会って親子の集まりになるんだね。
てか30過ぎても独身で同窓会に顔出せる心って強くない?私なら参加できないw
連れてきた子供達がメインだったし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/10 18:30:10

    浮くか浮かないかは対比の問題だと思う。

    あと世の中への興味。

    • 0
    • 24/03/10 18:29:00

    子供連れて行ったって、子供たちは知り合いじゃないからつまらないだろうに。
    そんな同窓会あるの?
    デリカシーがない事を言う人がいるのも驚き。

    • 2
    • 24/03/10 18:28:21

    子連れで同窓会?
    そこまでして出ないといけないの?笑

    • 3
    • 24/03/10 18:26:19

    同窓会に子連れで来た人、居なかったな。

    • 6
    • 104
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 18:25:03

    離婚してて獲物探しにきてるやつのほうがひく

    • 2
    • 103
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 18:22:25

    主の出席した同窓会って底辺がたくさん来てそうね。

    • 5
    • 24/03/10 18:12:34

    同窓会って子連れのが浮くと思ってた

    • 6
    • 24/03/08 02:06:01

    うちも最近同窓会あったけど、子供連れてきた人3人いた。1人は赤ちゃん。
    預ける方が心配だからーとかで。
    赤ちゃんのこと考えて移動するはめになったわ。

    • 0
    • 24/03/05 16:01:09

    壁|´ー`)100げっと

    • 2
    • 24/03/05 15:01:20

    子連れで同窓会に行く方が浮くけど
    主のとこは違うんだ?

    • 8
    • 98
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 14:51:30

    子連れの同窓会なんてあるんだ?内輪の小さな集まりではなく、ちゃんとした同窓会で?すごく賑やかそうだね。会場選びも子ども飽きないようにしなきゃだし、大変ね。

    • 9
    • 97
    • くりもち鍋
    • 24/03/05 14:49:14

    やっぱ同窓会って意味ねぇーなと思った。
    田舎から出た事なくて20代半ばで結婚子供3人と、都会でバリキャリ独身
    話し合う訳ないよね。マウント合戦。
    たまたま地元と年が同じだっただけで、友達とは違う。
    それで楽しめる人は行くし、時間の無駄だと思う人は行かない。

    • 0
    • 24/03/05 14:35:39

    >>94
    何故か女から女にそういうこと言うのもセクハラだと思ってないんだよね笑

    なんでよ!本当の事でしょ!とか発狂しがち笑

    • 4
    • 24/03/05 14:34:41

    >>93
    ここまで酷い事書けるのは無職オジイか
    子供持てなかったおばあちゃん?

    • 1
    • 94
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/05 14:34:35

    早く結婚できるといいね←ハラスメント。

    結婚しか誇ることの無いおばさんってこういうこと言うよね。

    • 6
    • 24/03/05 14:32:58

    子連れ同窓会キモ
    地元から出たことない田舎ヤンキーみたい
    主みたいな性格悪いブスとバカしかいないんでしょ?ゴキブリの繁殖自慢は害虫同士だけでやってください

    • 4
    • 92
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 14:12:16

    子連れの同窓会が衝撃すぎて何も入ってこないわ。

    • 5
    • 91
    • くりもち鍋
    • 24/03/05 12:56:51

    私も30歳すぎて同窓会やったけど、子供連れて来る人なんていなかったよ。
    子供だって楽しいのは始めの15分位でしょ。
    みんながチヤホヤしてくれるのだってそのくらいの時間。
    なにより夜の集まったから誰かに預ける人が多いよ。
    預ける人いない集まりなの?

    誰かが子供連れて行くと言うからみんなも連れて行くって感じだろうけど、周りに迷惑かけてるのって気づいてないのかな?
    気使わせたりしてるんだよ?
    それをなにか勘違いしたり、甘えたりしてるの?
    そうやって図々しくなってババアになっていくんだよ。

    • 2
    • 24/03/05 12:52:05

    連れてくる子供の
    『かわいいー&イケメン』待ちの不細工率の高さ

    気を使わせんなよ

    • 4
    • 24/03/05 12:47:29

    子連れのほうが少なかったよ。1人いるかいないか。

    日中の1次会はホテルでの立食で、2次会が夜から飲み屋さん貸し切りとかにするから、子連れの人は都合のいい時間帯に昼か夜かどちらかだけ参加する人が多かった。
    子供がいない人や預け先夜も昼も確保できる人はどっちも参加してたけど。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/05 07:20:47

    同窓会で子連れなんていなかったよ
    独身だからって浮くこともないし
    バツ1バツ2だっていたし

    • 11
    • 86
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 07:19:04

    独身時代は仕事で忙しくて、休日開催でも体を休めたかったから行かなかったよ。
    というか今でも行かないけど。

    • 2
    • 85
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 07:16:51

    女は…もうこの時点でガラの悪さが
    あと同窓会に子連れって微妙だよね…

    • 17
    • 24/03/05 07:15:13

    子供達がメインって事はキッズ広場にでも集まったのかな☺️?

    • 3
    • 83
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 07:13:17

    >>82
    連れて行くのが基本の同窓会なんだと思うよ。

    • 0
    • 82
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 07:02:20

    結婚してるのに女だけみんな子連れでくるとか酷い男しかいない地域なの?
    なんで誰も子供預かってもらえないのよ笑

    • 10
    • 81
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 07:00:51

    同窓会くらい、子連れじゃなく出かけたい。

    独身の頃みたいに身軽な時間を過ごしたい。

    • 13
    • 80
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 06:59:01

    同窓会って数ヶ月前から分かってるよね
    それでも子供の預け先が無いなんて、みんな酷い旦那ばかりなんだね

    • 12
    • 24/03/05 06:55:13

    30すぎの独身なんてまだまだいるでしょ
    大学出て働いてたらそんなん普通にいるよ
    若くして結婚して子供生んだのが唯一の自慢なの?痛いわ

    • 8
    • 78
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 06:54:50

    子ども連れてくる人の方が浮くと思う

    • 10
    • 77
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 06:52:39

    へー、そーなんだー。
    同窓会がないから知らないけれど。

    • 0
    • 24/03/05 06:33:48

    そんな仕事も子育ても忙しい時期に子連れでゾロゾロ行くような同窓会なんてあるんだ笑
    しかも誰もかれも子供預けられないとかお酒も飲めないし何が楽しいのその同窓会笑

    • 11
    • 75
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 06:27:34

    「結婚して子もち」のスペックしかないのかな?
    昭和かw

    • 9
    • 74
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 05:01:31

    同窓会、明るく参加するメンタルのが羨ましいよ
    結婚、子供いても、昔地味だった
    男性に嫌われてただろうなとか今でも気にし
    参加出来なかった

    • 0
    • 24/03/05 03:11:55

    同窓会って田舎でしょ。30代って忙しいしわざわざ行かない。60歳位でやれば?

    • 11
    • 24/03/05 02:52:15

    女だけで子連れランチクラス会ならやった事ある
    楽しかった。

    • 0
    • 24/03/05 02:36:22

    私、離婚して貧乏していたとき同窓会で小学校の頃両思いだった今の主人と再会。
    本当にぼろぼろだったのに救ってくれた。

    • 9
    • 24/03/05 02:32:16

    嫌な同窓会。やらなくて良かった。

    • 9
    • 69
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/05 01:38:24

    同窓会で子供連れてくる人なんていないや。主の同窓会変わってるね。
    それにどちらかというと子なしさんの方が若見えだからかチヤホヤされてたわ。

    • 16
    • 68
    • おろしポン酢
    • 24/03/05 01:35:22

    田舎から出たことない集団なのかな?
    随分偏った思考だよね
    という前に、30過ぎても考えが幼稚過ぎ

    • 7
    • 67
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 01:33:29

    同窓会に子供連れていったことないよ。

    • 13
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 01:13:05

    ぶっちゃけイケメンの遺伝子受け継いだかわいい子供さえ出来れば離婚して×1の方が女は綺麗で若くは居られると思う
    独身と既婚者の若さの差は歴然

    • 4
    • 24/03/05 01:10:00

    親子の集まりの同窓会ってなに?
    主の話聞いてると居酒屋でうぇーいみたいなイメージなんだけど。

    同窓会参加する時、大半の人が旦那とか親に子供預けて自分だけで参加すると思うけど。
    すごい学校卒業したのね。

    • 17
    • 64
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 01:08:04

    ド田舎論で笑った。まず同窓会に子供は連れて行かない。

    • 17
    • 24/03/05 01:07:34

    というか独身しかほぼ来なかったわ
    女子校だからみんな全国に嫁行ってたし
    子持ちも最初だけ参加して早めに帰ってた

    • 8
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 00:41:40

    ド田舎住みなの?
    キャリア積むような仕事してる人が少ないとか?
    主はもしかして消防士の嫁が一番の勝ち組って言ってた人?

    • 8
    • 24/03/05 00:39:18

    浮かせないでしょ普通。
    同窓会なんだから、同級生が大人になって再会してるの。
    家族が出来たことを祝う人がいても、独身の人を浮かせる同級生ってなんなん?性格終わってない?

    私の周りじゃ同窓会でもそんなのないし、仲良しグループに40才で独身いるけど誰も「早く結婚できるといいね」なんて思ってないよ。
    性格も良くて仕事もできる凄い美人だし、彼はいるし。家事育児に疲れた私達からすりゃ眩しい限りだけど。

    • 11
    • 24/03/05 00:38:43

    ど田舎でみんなやる事ないんだね

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ