同窓会して思ったけどやっぱ子供いない女の独身って浮くね

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/04 23:24:05

30過ぎての集まりだと、女はみんなママになって子供連れてきたりで少数の独り身女は「早く結婚できるといいね」なんて弄られてた。
旦那も去年に同窓会した時、独身のが少なかったらしい。独身女は数人。
同窓会って親子の集まりになるんだね。
てか30過ぎても独身で同窓会に顔出せる心って強くない?私なら参加できないw
連れてきた子供達がメインだったし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 23:26:46

    同窓会に子供連れてくるの?

    • 22
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 23:27:48

    >>1連れてくる人のが多かったよ。

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 23:28:19

    同窓会に子供連れて来た人いなかったし、独身も多かったから浮いてなかったよ。
    主の地元は大変だね💦

    • 19
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 23:29:56

    30くらいなら子供いない人の方が多いよ。田舎なの?

    • 14
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/04 23:30:14

    32で同窓会やったけど子供なんか誰も連れてこないけど
    むしろ連れてきたら変な目で見るわ

    • 27
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/03/04 23:30:21

    同窓会で子連れ見た事ない
    みんな旦那や親に預けてたし

    • 22
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 23:31:09

    子供どうする?って話を友達としてて、子供同士で遊ばせちゃえばいいよってなったんだけど他の友達もほとんど連れてきてたw

    • 1
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 23:33:22

    さすがに子供は簡単に預けらんないよー

    • 1
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 23:33:57

    子供連れてくるなんて変な同窓会。
    お察しレベルの学校なんだろうね。

    • 27
    • 24/03/04 23:35:03

    同窓会に子供?って思ったけどやっぱりそうだよね?笑 主とか旦那さん、所謂マイルドヤンキーなのかな。

    • 16
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 23:36:45

    子供生んでないか、シングルだと同級生より若々しいよね
    家庭と言うものが女を老けさせてると思う

    • 12
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 23:38:04

    【同窓会に】少数の独り身女を弄った主、ママスタを変な空気にする【子連れ?】

    • 6
    • 24/03/04 23:38:54

    >>8たまには1人で行っておいで言ってくれる人いないの?
    それとも預けられるような人がいないの?

    • 12
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 23:38:59

    同窓会子供ダメなんてある?
    みんな30過ぎてるんだよ?

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 23:40:20

    1度は結婚を経験したシンママもアウトですか?

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/04 23:40:27

    子供連れてくるな。主は独身以上に精神年齢低い。

    • 14
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/04 23:40:39

    子供連れの同窓会って初めて聞いた。

    • 25
    • 24/03/04 23:41:55

    >>14
    ダメとは誰も言ってないよ。
    ただカルチャーショックを受けてるだけ。

    • 11
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/04 23:42:38

    子育てに疲れたやつれたおばさんの中に今時普通の劣化していない独身がいることをやっかんで浮いてると称する人間の人生が想像できる

    • 15
    • 24/03/04 23:43:33

    同窓会に来てた仲良かった友達が
    他の同級生は結婚して子供いる人が大半だから
    ひとりだけ浮いてて
    話しが合わないのよねって言ってた。
    まあ、そうなるよね。

    • 2
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 23:45:04

    女性として欠陥品のイメージ
    人は子孫を残すことが本能だから

    リアルでは話せないけどね

    • 1
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/04 23:49:16

    >>21

    子育てに疲れたやつれたおばさん?

    • 13
    • 24/03/04 23:52:27

    まず同窓会で子連れを見たことないし、30少し過ぎた時独身は沢山いたし、結婚してるかどうか分からず喋ってるし、主の言う同窓会はみんなの思ってるそれとはちょっと違うのかもね

    • 14
    • 24/03/04 23:52:32

    うちの学校の同窓会、高級ホテルの広間貸し切る感じで立食だし、子供連れなんていないから主さんの同窓会と全く違ってて驚いた。
    ママも独身も関係なく皆めちゃくちゃオシャレしてて、子連れガチャガチャの雰囲気は全くないし、今年は一人だけ連れて来てる人いたけど(一貫校だからみんな顔見知りなのに知らない子だったから学校時代は多分かなり目立たない子だったのかも?)、相当浮いてたし、誰も子供をかまったりチヤホヤする空気も無かった。
    子どもや今の話もするけど、学校時代の懐かしい思い出話メインで盛り上がれる、同級生が大好きだわ〜。

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 23:54:19

    >>22
    おばさんじゃなくてお婆ちゃんでしょwww

    • 3
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 23:55:15

    主が自演しまくってる

    • 9
    • 24/03/04 23:55:20

    子供連れてる人見た事ない。みんな親とかに預けて来てるよ子供だって知らないおばさんおじさんの集まりでママもいつもと違くて、いてもつまらないじゃん

    • 10
    • 24/03/04 23:56:47

    同窓会で子連れは誰もいなかった
    独身、既婚関係なく普通に会話するし
    誰かをターゲットにして弄るなんて失礼なことも
    しないけどね。
    主の同窓会は独特?それとも地域性?

    • 11
    • 24/03/04 23:57:03

    >>24
    これはこれで主と違う(なんか違う感)も漂う。


    特に、同級生が大好きだわ〜。

    ここ。笑

    • 6
    • 24/03/04 23:57:30

    主の言う同窓会って、仲間内で居酒屋で集まるみたいな感じ?それなら子連れいてもまぁ分かる。
    一般的に同窓会というと、クラスや学年全体で集まって先生を囲む大きなパーティーだよね。子供は楽しくないだろうから普通は預けるよね。

    • 12
    • 24/03/04 23:58:55

    >>30
    やっかみ?笑

    • 3
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/04 23:59:52

    同窓会に子連れで出席なんて有り得ない。自分楽しめないし預かってくれる人いないのかなって思っちゃう。そっちの方が浮いて見えるよ。
    仲良い同級生と久しぶりに数人で飲み会でも有り得ない。

    • 7
    • 24/03/05 00:01:12

    主、田舎の底辺校出身と判明w

    • 10
    • 24/03/05 00:04:39

    >>22
    細かいことは気にしないでいいから
    怒りで手が震えてアンカー付け間違えてるし…

    • 0
    • 24/03/05 00:05:00

    私は小中って親があんまりおしゃれさせてくれずに1着を着たきりだったり髪の毛伸ばし放題で汚い子で当然だけど全くモテなかったしむしろ嫌われてて
    高校デビューの遅咲きで色々おしゃれを覚えてモテモテ人生に変わって30歳の同窓会でぶっちぎり驚かれてモテまくった
    小中で直接私にブスだのきたねぇだの生意気だの言ってた男がヘラヘラして連絡先を聞きに来るわ、先生にも誘われるわで大変だった
    その時バツイチ子持ちだったんだけど確実に他の同級生女より若くて美人だった
    やっぱり家庭とかあると老けるんだなぁって思ったから主の言ってることは僻みにしか聞こえない

    • 2
    • 24/03/05 00:06:00

    >>4
    だよね。私の頃は大体30ぐらいで結婚して30前半で子供産む人が多かったから、30の時に子供いる方が少数派だったな

    • 4
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 00:06:38

    >>36
    自分語りお疲れ

    • 6
    • 24/03/05 00:07:36

    >>38
    ごめん、ブスにはわからない悩み書いちゃったw

    • 1
    • 24/03/05 00:08:32

    >>36漫画とかであるネタを出してきても面白くない

    • 1
    • 24/03/05 00:08:45

    >>39
    お前がブスだよ調子乗んな

    • 2
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 00:11:49

    独身とは会話が合わない
    みんな子供の話になるのに、独身は話についていけない

    • 2
    • 24/03/05 00:13:52

    >>36
    そんなにモテて美人なのにバツイチ子持ちってだけで、なんか…(笑)
    並の見た目だけど、優しい旦那に愛されてる自分の幸せを再確認できたわ、ありがとう。

    • 1
    • 24/03/05 00:17:02

    >>36
    バツイチだから寄ってくるんだよw 旦那いる人にいけないじゃん。バツイチチョロいしさ

    • 4
    • 24/03/05 00:17:38

    >>43
    仕方ないのよ
    同じ顔みてると飽きるしイラつくから
    コ○したくなるでしょ?

    • 0
    • 24/03/05 00:18:52

    >>44
    そもそもバツイチ子持ちなんて言ってない

    • 0
    • 24/03/05 00:19:43

    >>41

    凄い負け惜しみ

    • 0
    • 24/03/05 00:20:15

    >>45
    はいはい、キャラ変乙。

    • 1
    • 24/03/05 00:21:38

    >>47
    ブーメランwww
    可哀想な人

    • 1
    • 24/03/05 00:23:01

    >>46
    陰で広まってたのよ、噂がw

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ