お宅のお子さんは、うちの前にゴミを捨てていく

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/03/03 16:35:58

分譲地に住んでます。
うちの娘と相性の悪いAちゃんもおなじ分譲地です。
Aちゃんの家は、分譲地の行き止まりのところにあります。

Aちゃんのお母さんがサラッと
「お宅の娘さんは、うちの前にわざわざきて、お菓子のゴミをうちの前に落としてから、Uターンして家に入っていく。ドアスコープから見た。イチゴキャンディの包み紙、ペットボトルキャップ、駄菓子の個包装。小石や落ち葉。全部お宅の娘さんがそれぞれ別の日に置いていったの」と。
証拠は、Aちゃんお母さんがドアスコープから見ただけらしいです。

娘と確定した訳じゃないのに、分譲地の他のお宅に言いふらしてそうです。 娘に聞いても「あたしじゃないもん!」と不貞腐れてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 10:31:56

    証拠がないので事実かどうか言い争っても意味がないと思う。
    「娘は否定しているけどこの機会に近所でのマナーについて親子で話し合ってみますね」と伝えるかな。それで様子見。
    もしクロだったとしてもこれからはやらないのでは。さらに噂を立てられるなどあれば学校に相談する。

    • 0
    • 24/03/04 09:56:50

    >>4
    まっくろくろすけ

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/03 17:44:35

    うちの近所の道路族の子がお菓子のゴミ落としていくわ
    クソ感じ悪い

    • 4
    • 24/03/03 17:04:41

    どういう躾してんの?子育て失敗だね

    • 2
    • 24/03/03 17:04:05

    >>4
    嘘くさすぎる

    • 0
    • 24/03/03 17:03:28

    >>10
    Aちゃんママは精神不安定で有名で、お遊戯会始まる前から感極まって泣いたりしてるので、イマイチ信用ならないのですが

    • 2
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 17:03:03

    >>6
    その子からしたら、多分嫌がらせではないんだと思う。
    毎日、空き缶や石を蹴りながら友達と帰ってきていて、その友達は我が家よりも手前の家で、その子とバイバイしてから一人で蹴りながら帰り、自分の家の前まで蹴って行くのはさすがにヤバいと思っているんだと思う。
    そのお宅から我が家がちょうど死角だし、いい感じの距離だから自分がやったとバレないとでも思ったんじゃないかな?と。
    我が家は居間から道路が丸見えだから、その子の行動の一部始終が見えるし、遠くからも蹴って帰ってくる音が響いてるから私も「例の子が帰ってきたな」とわかった。
    決して見張っていたわけではないよ。

    • 2
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/03/03 17:01:25

    見られてんのになんで確定じゃないと言い切れるの怖。

    • 5
    • 24/03/03 16:59:23

    >>7
    クロですか??

    • 0
    • 24/03/03 16:59:09
    • 1
    • 24/03/03 16:55:20

    >>4
    真っ黒でしょ

    • 3
    • 24/03/03 16:52:18

    >>3
    何で嫌がらせされたの??

    • 0
    • 24/03/03 16:49:41

    あら!?
    前は 主の娘がやってるの認めてたよね
    謝罪に行った方がいいかきいてたじゃん

    • 2
    • 24/03/03 16:49:16

    Aさんママに見せられた包み紙は、娘の好きなメーカーのもので。

    私が娘に「イチゴキャンディの包み紙わざと落とした?」とカマかけたら
    「分譲地の突き当たりまで走ってUターンする遊びを1人でしてたから、それで落としたかも! 」
    と言っています。
    これはクロでしょうか?

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 16:48:06

    主さんの娘さんは本当にやってないの?
    やっていないならAちゃんママに「やっていません」とはっきり言うべきだと思う。
    「もし次にあった時は、○日の何時何分でどんなゴミだったかを教えて下さい、娘に確認します」と言ってみたら?

    昔、近所の子供が学校からの帰り道に空き缶や大きな石を蹴りながら毎日帰ってきて、我が家の真ん前に必ず置いて、数軒先の自分の家に帰るっていう嫌がらせをされたことがある。
    その子からしたらそれが日課になっていて何日も続いたから、Aちゃんママの気持ちはわかる。
    私はその家には言いに行かなかったけど。

    • 2
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/03/03 16:39:34

    カメラ付けたら証拠録られるからやめさせな

    • 3
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/03 16:37:18

    証拠を撮って欲しいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ