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<教えて>何が効果あった?肝斑対策!!
24/03/04 19:48:17
一応事後報告ですが、娘が学校に報告し学校側から相手の子に事情を聞いた所「教科書をトイレにうっかり忘れたかもしれない」「その時に破けたかもしれない」「こちらの間違いだったかもしれない」 と言いだし、最終的に娘に対しアレは間違いだったかもしれない、早とちりでごめんなさい…と謝ったそうです。 娘の方もいいよと答え、話しは終わりました。 ただ、何故かは分かりませんがその後娘に対して馴れ馴れしく話しかけてきたらしく娘が「もう二度と話しかけないでくれるかな」と伝えたら無言で足を蹴られ、椅子も蹴られたみたいです。 蹴り返してやろうかとも思ったらしいのですが周りに親友らや他の人達もおり、笑い声や最低という声が出てきたので耐えて無視したみたいです。 後で皆に慰めて貰えたと言ってました。 結局、本当の所はよく分かりませんが一応終わりました。
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古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/04 19:50:30
>>167いちいちトピにしてまであげる事なの?
24/03/04 19:57:20
>>167 失礼だけどごめんなさい どれくらいの期間水掛け論になっていたのかはわからないけれど さんざんこのことでは心を痛めて親とも話し合ったはずの娘さんの言葉も、相手の言動もいくら子どもだからといって中学生の割に衝動的で流れも不自然と感じてしまいました
24/03/04 20:04:46
>>167 本当の話だったら、その子、主子のこと好きで執着してるのかもね。あとちょっと知能とか低いかもね。やってることが計画性なくて直情的 まあ済んだなら良かったね。 周囲もその子に対してイジメって言うより、レベルが低くて引いちゃってるのかも。 その子も良い友達見つかって、主子に執着しないようになると良いけどね。
24/03/04 20:46:21
>>167 教科書もその子の自作自演って分かったんだし、蹴られたのとかも全部先生に言ったほうが良いよ。 執着されてるし、またなんかしでかしそうで怖いから、何かあったら先生守って下さいって。報連相しておけばまた何かあった時安心だし。 くどいけど、時系列で全部先生に情報共有しとくと安心な気がする。 あとその子もほっとくと逆恨みして何かしそうで怖いから、先生に助けてもらって別の居場所作れるようにするとか出来たら良いけど。公立中じゃそこまで無理か。
24/03/04 20:51:44
>>167 けっきょく相手の子は何がしたかったんだろうね?主の娘さんに構って欲しかった?仲良くなりたかった?話すきっかけが欲しかった ?
24/03/04 23:19:01
>>167 親が出る幕は無かったのね 昔なら子供同士で解決させた事を、今は学校も親も巻き込んで謝罪させる話にまで発展させるよね
24/03/05 07:00:03
>>167 お疲れ様でした。お友達が味方で良かった。 また絡まれそうだから、学校にも事の次第を伝えておいた方が良いよー。 担任じゃなくて校長に。担任は事なかれな人が多いから。
24/03/07 10:09:00
>>167 どうなったのかなーと覗きにきました。 相手のお子さん、発達障害なんじゃないですかね。衝動が抑えられない系の。 極力関わらないでいるのが吉ですね。
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No.167 主 名無しさん
24/03/04 19:48:17
一応事後報告ですが、娘が学校に報告し学校側から相手の子に事情を聞いた所「教科書をトイレにうっかり忘れたかもしれない」「その時に破けたかもしれない」「こちらの間違いだったかもしれない」
と言いだし、最終的に娘に対しアレは間違いだったかもしれない、早とちりでごめんなさい…と謝ったそうです。
娘の方もいいよと答え、話しは終わりました。
ただ、何故かは分かりませんがその後娘に対して馴れ馴れしく話しかけてきたらしく娘が「もう二度と話しかけないでくれるかな」と伝えたら無言で足を蹴られ、椅子も蹴られたみたいです。
蹴り返してやろうかとも思ったらしいのですが周りに親友らや他の人達もおり、笑い声や最低という声が出てきたので耐えて無視したみたいです。
後で皆に慰めて貰えたと言ってました。
結局、本当の所はよく分かりませんが一応終わりました。
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古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.168 カセットコンロのガスがきれる
24/03/04 19:50:30
>>167いちいちトピにしてまであげる事なの?
No.169 だし巻き卵鍋
24/03/04 19:57:20
>>167
失礼だけどごめんなさい
どれくらいの期間水掛け論になっていたのかはわからないけれど
さんざんこのことでは心を痛めて親とも話し合ったはずの娘さんの言葉も、相手の言動もいくら子どもだからといって中学生の割に衝動的で流れも不自然と感じてしまいました
No.170 名無しさん
24/03/04 20:04:46
>>167
本当の話だったら、その子、主子のこと好きで執着してるのかもね。あとちょっと知能とか低いかもね。やってることが計画性なくて直情的
まあ済んだなら良かったね。
周囲もその子に対してイジメって言うより、レベルが低くて引いちゃってるのかも。
その子も良い友達見つかって、主子に執着しないようになると良いけどね。
No.174 名無しさん
24/03/04 20:46:21
>>167
教科書もその子の自作自演って分かったんだし、蹴られたのとかも全部先生に言ったほうが良いよ。
執着されてるし、またなんかしでかしそうで怖いから、何かあったら先生守って下さいって。報連相しておけばまた何かあった時安心だし。
くどいけど、時系列で全部先生に情報共有しとくと安心な気がする。
あとその子もほっとくと逆恨みして何かしそうで怖いから、先生に助けてもらって別の居場所作れるようにするとか出来たら良いけど。公立中じゃそこまで無理か。
No.175 名無しさん
24/03/04 20:51:44
>>167
けっきょく相手の子は何がしたかったんだろうね?主の娘さんに構って欲しかった?仲良くなりたかった?話すきっかけが欲しかった
?
No.186 名無しさん
24/03/04 23:19:01
>>167
親が出る幕は無かったのね
昔なら子供同士で解決させた事を、今は学校も親も巻き込んで謝罪させる話にまで発展させるよね
No.188 あご出汁鍋
24/03/05 07:00:03
>>167
お疲れ様でした。お友達が味方で良かった。
また絡まれそうだから、学校にも事の次第を伝えておいた方が良いよー。
担任じゃなくて校長に。担任は事なかれな人が多いから。
No.192 やまもも鍋
24/03/07 10:09:00
>>167
どうなったのかなーと覗きにきました。
相手のお子さん、発達障害なんじゃないですかね。衝動が抑えられない系の。
極力関わらないでいるのが吉ですね。