二世帯住宅を計画中 離婚考えてます。

  • なんでも
    • 105
    • 名無しさん
      24/03/06 09:26:48

    >>97

    >話し合いで進めて行くしか方法はないようですが、息が苦しくなり睡眠も数時間しか取れない日々を過ごしてます。吐き気などもあります。このままだと身体まで壊してしまいそうです。

    いやいや、すでに体調に異変が出てるじゃない
    主さんの体が限界だー!とサインを出しているのだから、これは別居に至る立派な理由でしょ
    すぐにでも内科、あるいは心療内科を受診して診断書を貰う事です
    それを突きつけて、1日でも早く家を出ましょうよ

    なんだかんだ言っても主さんが家にいるという事実が、ご主人を甘えさせてると思うの
    主さんが本気だという姿勢を示す=別居 をしない限り、ご主人は「妻は最後には折れる」「オレは妻を説得出来る」と過信し続けるんじゃないかな
    署名した離婚届を置いて、家を出なよ
    それを見ても まだ、義両親との同居をご主人が望むなら、もう答えは出てる

    ご主人は、結局のところ自分が責任を取りたくない人なんだよ
    だから先妻さんとの仲が拗れた時も修復出来ず、妻子と離れる結果になった、って事でしょ
    ここまで(両親の異常さに気付いた)来て、まだ親を取る考えを崩さない、崩せない人が、これから先の長い人生の中で妻の味方になって共に闘ってくれると思う?
    あなたの目の前にいる男は、妻を体調不良になるまで追い込んでも なお 親との同居を推し進めようとする人、ですよ?
    この間違った強引さが将来 お子さんに向けられたら?
    どうするの?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ