二世帯住宅を計画中 離婚考えてます。

• なんでも
    • 97
    • 名無しさん
      24/03/06 08:39:42

報告です。

また義父母が嘘をつきだしたので、旦那が義父母を問い詰めると認めたそうです。認めるまでに言っていないと言い張り、泣き落としや話のすり替えをしたらしいですが、その方法にはのらない事やいつもの手口を理解している事を伝えたら認めたそうです。尊敬できる親になってほしいと伝えてきたそうです。

旦那は義父母は反省していた。今後はこういう事はさせない。義父母は必ず変わると言ってましたが、義父母の性格は変わらないと思います。1ミリも変わるという希望もなければ期待もしてません。

旦那は別れたくないというので、別居婚も提案しましたが二世帯で一緒に住んで欲しいと譲ってくれません。

私は住まないけど、二世帯も建ててもいい。義父母と一緒に住んでもらっても構わない。という条件でも同意してくれませんでした。

私と子供と一緒に住みたい。何故別々に住まないといけないんだ。

という事です。私も旦那と住みたいですが、二世帯に私が住むというのは避けたいです。

トラブルは避けたいし、義父母の件での話し合いを旦那とするのもウンザリしました。義父母には関わらないという選択を取りたいです。

出て行くことも検討しましたが、婚姻中に旦那の同意なく出ていくと法律的には良くないようです。旦那の暴力等があるわけではない為です。

話し合いで進めて行くしか方法はないようですが、息が苦しくなり睡眠も数時間しか取れない日々を過ごしてます。吐き気などもあります。このままだと身体まで壊してしまいそうです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません