あの人、早く辞めたなぁって感じる期間てどれくらい?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/29 01:11:50

最近転職した職場は新卒からずっと続けてる人が多いせいか、半年で退職する人はすぐ辞めたって思われるみたいです。
半年も結構な期間だと思うのですが。
労働条件が日増しに悪くなってきてるので、長くいるつもりはないんですが。
地元で地域密着型の職場なのでいずれ何かで知り合いになる人達が多そうなのでマイナスイメージは与えたくないのです。
どれくらい在籍していたら退職しても悪く感じませんか?
石の上にも〜なんて言葉あるし、やはり3年くらいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 05:28:33

    職場によるのでは?
    うちは学生さんも多い職場だから、今だと3ヶ月限定って子もいるよ。
    本来ならそれくらいで仕事慣れたなぁと自他ともに実感する頃なのに、経営者が人が良すぎて『困ってる人みんな採用!』ってスタンスだから採用しちゃうらしい。
    だからうちだと3ヶ月かな。『合わなかったのかな、早く見切り付けたんだね』くらいの感じの人は、早く辞めたって感じ。
    それ以外の人は、今42人いるらしいけど、基本みんな本当に長く務めてる。

    • 1
    • 24/02/29 05:26:24

    必ず辞めた人の悪口祭りを想定して辞めるけど、嫌々居るくらいならどう悪口言われ貶されようが構わずさっさと辞めたほうがいい。

    いつ辞めたかすら悟られない辞め方もある。

    辞めた人の話題祭りのその話題にすらならない存在感の辞め方が本当は一番良いけどね。

    一番良いのは欠勤が続いてそのまま辞めるのが身を隠せて良い。
    コロナで欠勤続きでそのまま辞めるとか良いなぁーと思った。
    「え?あの人いつ辞めたの?いつの間に辞めたの?」ってなる方がいい。
    もしくは「そういえばあの人暫く見てないね」止まり。辞めたか辞めてないんだか認識すらされてもいないレベルの辞め方。

    • 1
    • 4
    • 焼きそば
    • 24/02/29 05:05:38

    半年 でもおばちゃんの半年は几帳
    次すぐ受かるかわからないし、無理なら
    早く辞めるべき
    教える人もまた次に教えるなら、早いほうがいい

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/29 03:18:12

    1年経たず辞めた人は名前も覚えてないし、辞めるの早いなどこ行っても続かない人かな?って印象。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/02/29 01:29:54

    1日

    • 3
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/29 01:17:06

    3ヶ月以内だと早いなーとは思うけど、また違う人が入るだけだし合う合わないがあって当たり前だから、早く辞めた人に悪い印象はない。仕事できなくて迷惑かけまくりなのに辞めない人の方が迷惑で早く辞めてくれないかなーと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ