年上の旦那は羨ましがられない

  • 旦那・家族
  • 肉団子鍋
  • 24/02/28 07:07:30

友達と数年ぶりに会ったのですが、その友達は独身で婚活中なのですが自分より年上の人はおじさんで嫌だと言っていました。自分より年上の人と結婚するのが生理的に受け付けないのだそう。
確かに年下だと肌も綺麗だしイケメン率は高いですが、そんなに年上の旦那は嫌なのかとおもいました。
因みに主の旦那は6歳上で見た目も実年齢より若く見られます。ですが、旦那の写真見せた時も特に反応なしでした。お世辞でも優しそうとかもなかったです。
帰ってからずっともやもやが消えないのですが、私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 07:12:24

    自分自身が好きで一緒になったんだから他人から羨ましがられなくてもいい

    うちは10歳旦那が下だけど年上好きからしたらなんの魅力もないだろうし、好みは人による
    年齢で選んだわけじゃないけどさ

    • 3
    • 24/02/28 07:13:55

    何でそんな人に歳上の旦那さんの写真見せたのかな?
    その人の拘りが歳下で歳上が生理的に無理なんだから他人の夫婦も無理なんじゃない?
    その人性格悪そうだなと思う。

    • 3
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 07:23:52

    もやもやしてるのは友人の方だよ。
    年下が好みって言ってるのに年上のおじさんの写真見せられても困っただろうね。

    • 6
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/28 07:27:13

    >>2
    友達が旦那の写真みたいってしつこかったからです。私からは見せてないですよー、、

    • 2
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/28 07:34:17

    逆パターンでも羨ましがられないよ。
    年上おばさんの写真見せられた独身男性の心境も似たようなもんでしょ。

    • 5
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/28 07:38:49

    気にしすぎだよ。嫌ならその友達とは縁がなかったんだなって思って会うのやめたらいいと思う

    • 1
    • 24/02/28 07:43:03

    まぁおじさん無理な人に見せたのがダメだったんだよ。

    • 3
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/02/28 07:53:25

    >>7
    まぁ私のが友達より年下なので、友達と旦那は一つしか歳違わないんですけどね。

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 07:58:32

    友達が何歳で婚活してるか知らないけど歳下とかそんな贅沢言えるくらいに綺麗で若いの?
    30代なら夢見過ぎ。

    • 5
    • 24/02/28 08:03:46

    人の好みにもやもやしてる方がおかしい
    主も譲れない物あるよね?
    チビ、ハゲ、デブとかで生理的に無理とかあるでしょ?
    その人の写真見せられたら何も言えないよね
    ただそれだけ
    その友人には主の旦那さんは生理的に無理だっただけなのに、無理して褒めて欲しかったの?

    • 4
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 08:09:38

    6歳上がどうとかじゃなくて
    主の旦那がイケメンじゃないから反応なかったのでは?

    • 6
    • 24/02/28 08:13:25

    主の旦那が年下かイケメンじゃない限りは同じ反応だと思うよ。

    • 3
    • 24/02/28 08:15:44

    >私が気にしすぎなんでしょうか?
    気にしすぎ

    • 4
    • 24/02/28 08:16:11

    6歳上って言っても30代か40代か知らないけどそこ6個上でしょ?おじさんじゃん。これが20代半ばなら分かるけど反応ないだけでもやもやすることか

    • 1
    • 24/02/28 08:17:14

    6コ上の旦那のことを年寄り扱いするルッキズム木嶋じゃないか。もう子供迎えるにあたって夫婦揃って若くないって腹はくくれたの?

    • 3
    • 24/02/28 08:19:54

    年上が生理的に無理なんだから6個上なんてアウトでしょう。想定内の反応だと思うけど。

    • 2
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 08:29:19

    そもそも友達の旦那の見た目とか写真に興味ない

    • 8
    • 24/02/28 08:35:42

    優しそうだねの一言もないなら婚活上手くいかなそうだけど
    相手が欲しい言葉予測して投げられる人にならないと

    あと若く見られる人と若い人って並べてみたら見た目全然違うから 安達祐実だって女子高生と並べたら全然違うじゃない?
    今までの人生で芸能人含め完全に年齢超えた人は個人的に瓜田麗子?だけだわ…
    主の旦那さんは普通におじさんだよ

    • 2
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 08:37:19

    気にしすぎだよ。

    • 3
    • 24/02/28 08:39:38

    >>10
    旦那はわりとイケメンだと言われますよ。
    その子以外の友達は言われました。お世辞だと思いますが。それに友達と旦那一個しか変わらないのにおじさん扱いなの?

    • 0
    • 24/02/28 08:42:10

    うちの旦那みたいな爽やかな人がいいとは後では言ってたけど。。

    • 0
    • 24/02/28 08:43:04

    >>20
    イケメンの判定基準は人それぞれだからね。
    その周りの人だって主を気遣ってイケメン扱いしてくれてたのかもしれないし。

    • 3
    • 24/02/28 08:44:35

    >>22
    じゃあイケメンじゃないの?
    イケメンじゃないのにイケメンとは言わないでしょ。優しそうとかは言うだろうけど。
    てか悩んでるのに主の旦那下げはなんなのよ

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 08:44:43

    主からしたら超自慢のおっさん旦那なんだろうけど、他人からしたらただのおっさんだからね。旦那を褒めて貰えなかったからって婚活おばさんにイラつくのも、余裕ないね。笑
    それぞれタイプや好みってあるから。

    • 7
    • 24/02/28 08:45:50

    >>20
    執拗におじさん扱いしてるのは主。
    まあ39歳は普通におじさんだけど笑笑
    そして33歳で初めての出産に挑む主も高齢出産の定義にあたらないだけで若くはない、おばさん。

    • 1
    • 24/02/28 08:47:00

    「ね、ね、これ見てうちの旦那。イケメンじゃな〜い?」
    って圧かけられたら同意するしかないよね。
    それに屈することなく無反応だった友達はかなりの猛者だわ。

    • 2
    • 24/02/28 08:47:51

    >>24
    年下の旦那が自慢って意味でしょうか。
    年下でも不細工で金持ちじゃなかったら無理だわ

    • 0
    • 24/02/28 08:48:47

    >>26
    たいしたことないよって言ってみせたよ?
    イケメンでしょとかアホみたいな言い方しません

    • 0
    • 24/02/28 08:48:52

    >>23
    主の旦那はふつうのイケメンだと思うよ。ただ、そのふつうのイケメンを下に見ちゃう人だから、いまだに独身なのよ。
    その独身の女性のイケメン認定レベルは、アイドルとか若手俳優なんだと思う。

    • 4
    • 24/02/28 08:49:56

    >>20
    だから自分より年上は全ておじさんって思っている人なんだから、たとえ1個でも上ならおじさんなんだよ。見た目うんぬんじゃなくて年上の段階でNG。
    主はうちの旦那は年上だけどイケメンだし年下に見られるのに褒めてくれなかったって不満なんだろうけど、相手が求めているのはそういうことじゃないから。

    • 3
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 08:52:40

    >>27 婚活おばさんが年下イケメンお金持ちと結婚すればいいだけ。
    何で、そんなに無駄に競い合うの?
    その友達がウザイなら二度と会わず、イケメンおっさん旦那だけ大事なしなよ。

    • 0
    • 24/02/28 08:53:26

    >>27
    年下でも不細工で金持ちじゃなければ無理な主

    イケメンでも年上はおじさんだから無理な友人

    価値観の違いなだけ。もやもやするなんてアホらしい。

    • 4
    • 24/02/28 08:54:22

    てか主は友達がどんな反応だったら納得してたわけ?
    みんなに褒めてもらえないと満足できないの?
    反応なければタイプじゃないってことなのよ。

    • 2
    • 24/02/28 08:54:57

    新しいトピで同情コメ拾おうとしてるとこゴメンだけどこれが主
    粘着質にも程があるわ。

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4325493

    • 7
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/28 08:56:08

    個人の好みの問題だと思う。
    お友達は単に年下が好みってだけの話だと思う。

    • 1
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/28 08:56:35

    >>34
    あーこの人か。
    飽きないねぇ、この人。
    暇なんだろうね。

    • 4
    • 24/02/28 08:57:10

    >>29
    なるほど。けど友達実際アプリとかで会ってる人は見た目フツメンだったんですよね。
    ただ30代前半か同い年と会ってたわ。

    • 0
    • 24/02/28 08:57:30

    >>33
    「えー?年上に見えないね!イケメンでカッコイイ(または優しそう)」が主の正解だったのでは?社交辞令すらしないことにご立腹な感じ

    • 3
    • 24/02/28 08:59:59

    だから年齢聞いただけで、おっさんだから
    友達は嫌だったんでしょ
    30代前半を求めてる人がアラフォーのおっさん見ても羨ましがるはずないよね
    逆にそんなおっさんとよく結婚したなって思われるぐらいだよ
    そもそも主が旦那好きならどうでも良く無い?

    • 0
    • 24/02/28 09:01:35

    やたら見た目にばかり気にかけてるけど主はそろそろ自分の見た目気にしなよ。お料理超絶上手くて自称高収入旦那の胃袋掴んだ木嶋さんなんでしょ?顔は仕方ないけど太り過ぎは妊婦健診で体重管理頑張らないと怒られるよー

    • 3
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 09:01:54

    友人の旦那が年上だろうと同級生だろうと年下だろうと年齢で羨ましく思ったことなんか一度もないわ!
    主感覚変だよ。

    • 7
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/28 09:03:16

    おっさんの写真を見せられ模範解答をしなければならない拷問w

    • 10
    • 24/02/28 09:58:26

    >>40
    顔見たことない人に言われたくないです。
    木嶋とか言われたことないですよw

    • 0
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/28 10:03:22

    >>43
    外見しか興味ないんだね、相変わらず
    可哀想

    • 1
    • 24/02/28 10:04:20

    モヤっとするのは旦那さんが年上だからとか褒めてくれんかったのではなーくw

    嫌味を言われていることに主さんの心だけが気がついてしまっている状態だからとかは?まあ女子の中で密かに急増中のフレネミーかもよ対策が必要ね

    • 1
    • 24/02/28 10:09:57

    別に他人から羨ましがられる必要ないじゃん。
    お友達が年下イケメンゲットできるかも分からないんだしさ。

    • 1
    • 24/02/28 10:11:10

    >>43
    じゃあ中身が木嶋さんなの?赤ちゃんと旦那さんに保険金かけてころしそう

    • 0
    • 24/02/28 10:24:50

    >>47
    それって言っていいことなんですか?
    いくらなんでもひどすぎませんか

    • 1
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 10:26:58

    >>42
    拷問とかマジうけるw

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ