年上の旦那は羨ましがられない

  • 旦那・家族
  • 肉団子鍋
  • 24/02/28 07:07:30

友達と数年ぶりに会ったのですが、その友達は独身で婚活中なのですが自分より年上の人はおじさんで嫌だと言っていました。自分より年上の人と結婚するのが生理的に受け付けないのだそう。
確かに年下だと肌も綺麗だしイケメン率は高いですが、そんなに年上の旦那は嫌なのかとおもいました。
因みに主の旦那は6歳上で見た目も実年齢より若く見られます。ですが、旦那の写真見せた時も特に反応なしでした。お世辞でも優しそうとかもなかったです。
帰ってからずっともやもやが消えないのですが、私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 297
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 22:33:15

    >>296
    ひよこ豆鍋さん性格悪い

    • 0
    • 24/04/02 20:49:07

    >>295
    なんの情報も出してないのに羨ましいとか思う人いるわけないじゃない。
    やまいだれつきの知性しか持ち合わせてないのね。
    憐れな人ね。

    • 0
    • 295
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 18:13:59

    >>294
    ひよこ豆鍋さんのことも誰も羨ましいなんて思ってないですよww

    • 0
    • 24/04/02 17:38:11

    >>291
    大丈夫よ。
    相手も羨ましいなんて思ってないから。
    妊娠中なのに、なんで他人を蔑むようなコメントばかりしてるの?

    • 0
    • 24/04/02 17:35:38

    羨ましがられるために結婚してない

    • 1
    • 24/04/02 17:28:44

    あたし旦那7歳年上ー!
    でも旦那若くも見られるしイケメンの部類!
    初めて写メとか見せるとみんな『えっ?イケメンやん!若くない?』みたいな反応なる。
    であたしがブサイクの部類(顔普通だけどデブ)だからみんな(何であんたの旦那がこんなかっこいいねん!)みたいなのが垣間見える。
    絶対ブサイクな旦那やと思われてたんやろなぁーみたいな。旦那B専ちゃうのに私と結婚したばっかりにB専みたいに思われてごめん!
    でも幸せやから人にどー思われてもいいや!

    • 0
    • 291
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 17:22:12

    >>290
    年下でかっこよくなかったww
    全然羨ましくない笑笑

    • 1
    • 24/04/02 15:10:14

    年上との結婚するのが生理的に無理な人にオッサン旦那を見せたところで無反応なのは仕方ないでしょ。
    見た目がどうとか言われても、実年齢は変わらない。
    見た目が若くても、定年の年齢が変わるわけでもないしね。

    • 0
    • 24/04/02 09:01:00

    我が家は8歳上だけど、別に羨ましがられたいが為に結婚した訳じゃないしなぁ。
    自分が良ければそれで良いと思うけど。

    • 0
    • 24/04/02 07:38:01

    >>278
    マウント取られた時にその場で言い返せなくて後で愚痴る性格ならおじさんがお似合いだよ
    嫌味じゃないよ 相手が年下ならそういう性格丸め込んでくれないよ
    金とか肌とかじゃないよ 旦那は一生話す相手なんだから自分に合った人がいいんだよ

    • 0
    • 287
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 01:11:35

    >>284
    まぁ金持ちに入りますかね旦那は。

    • 0
    • 286
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 01:10:57

    >>281
    好き好き言ってくるけど付き合ってはないらしい

    • 0
    • 285
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/02 01:10:09

    >>280
    ばばあもね

    • 0
    • 24/04/02 00:21:20

    年上は一切羨ましくないのは事実、ただし金持ちの年上なら羨ましいよ!
    どっちもどっちじゃん

    • 1
    • 24/04/02 00:19:21

    マウントの取り合いって笑笑
    サバンナかなんかに住んでるの?

    • 0
    • 24/04/01 23:49:41

    うちも7つ上。歳を気にしたことは1度もないよ。周りに羨ましがられる為に結婚したわけじゃないし。真面目に働いてくれて子供とたくさん遊んでて、何かあった時でも冷静で、私のペースを乱さない、私の意見優先してくれる旦那が好きだよ。

    • 0
    • 24/04/01 23:47:16

    >>277
    ご飯誘われて、何回か会ってる って書いてるよね?選んだってことでしょ

    • 0
    • 24/04/01 23:32:06

    じじいは無理

    • 0
    • 24/04/01 23:28:44

    >>278
    あなたや、あなたのお友達みたいに、人に羨ましがられることが人生の目的な人って、世の中少数派だと思うよ。
    あなたの周りにそういう人が多いのは、類は友を呼ぶってやつなだけで、世間一般的に、あなたは少数派。
    みんながあなたと同じだなんて、思わない方がいい。

    • 1
    • 278
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 23:05:53

    なんか嫌みな質問ばかりで余計腹立つわ。
    私のことが嫌いってコメントばかり。
    あなた達が私の立場なら祝福できないはず。
    マウントした友達に祝福できるの?

    • 0
    • 277
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 22:32:11

    うん、祝福はできないかな。
    普通に良い友達ならできるけど、私のことマウントした相手だよ?
    てかそもそもハイスペがアラフォーのおばさん選ぶわけないでしょww

    • 0
    • 24/04/01 22:29:18

    >>272
    大手勤務、歳下、イケメン
    全部負けちゃったのか
    だから祝福出来ないのね

    • 1
    • 24/04/01 22:19:38

    その友人に幸せになって欲しくないの?
    マウント取れなくなるから?
    自分で書いてるものね。年下だと肌もキレイでイケメン率高いって。
    嫌なんだ。肌がキレイなイケメンと友達が結婚して幸せになるのが。
    主の思ってることが友人にはわかってるんだろうね。数年ぶりにあった友人に唯一勝てたのが先に結婚したことだったんだね。

    • 1
    • 24/04/01 22:13:35

    >>272
    付き合ってほしくないんだw
    自分がおじさんと結婚したからってやめよ?
    おじさんにも良いとこあるじゃん
    多分

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 272
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 19:50:16

    その38歳ニートの友達が、この前の街コンで大手で年下イケメンにご飯誘われて、何回か会ってるみたいだけど…
    このまま付き合えるのかな、、
    その男何がメリットで会ってるのかわかんないんだけど

    • 0
    • 24/03/25 00:11:06

    自分が本当に幸せなら気にならないんじゃないの?
    どこかでその友人が、年下のイケメンと結婚したら負けるって思ってるんじゃない?
    妬み嫉みかな?

    • 2
    • 270
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 17:10:23

    >>267
    元々正社員で働いてたならいいんじゃない?
    友達は5年以上ニートだからw

    • 0
    • 269
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 17:09:30

    >>268
    うるさいハゲ

    • 0
    • 24/03/24 16:38:53

    >>265
    ねー仮におじ旦那が幸せでも主は幸せなの?
    ってかおじ旦那は主と結婚して毎日ピチピチ嫁最高!って思ってるかな?
    こいつもおばだなーもっと若い20代がいいって思ってたら?

    もし友達が今上手くいってる人と結婚して年上嫁最高!ってめっちゃ愛されてたら主はどうなっちゃうの?離婚して年下探す?

    • 1
    • 24/03/24 16:22:28

    >>264
    うちは正社員辞めることを前提して結婚したからニートみたいなもんだよ

    それを選んだわけだから実際いるのは確かだわ

    • 1
    • 24/03/24 16:21:06

    >>265
    その人じゃないけど精一杯の返しご苦労さま

    年下旦那持ちに対しての妬みが見苦しいわあんた

    • 1
    • 265
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 16:19:52

    >>262
    おばさん嫁可哀想

    • 1
    • 264
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 16:19:00

    >>263
    年上好きは分かりますけど、ニートの年上を好きになるんでしょうか?

    • 0
    • 24/03/24 16:00:19

    >>259
    うちの旦那は今までも彼女は年上ばかりで、年上じゃなきゃだめらしい

    年下はあほな奴が多かったと言うが、まぁたまたまそうだっただけだと思うけど
    でもそんな男もいる
    物心ついた頃からお姉さんばかり憧れてたみたいだし

    • 2
    • 24/03/24 15:49:41

    >>259
    いるよー 男が若い子好きっていうのは女が年上好きみたいなもんでそうじゃない人は一定数いるでしょ

    おじ旦那に洗脳されてる?男はみんな若いのが好きだから俺は幸せだよとか言われちゃってる?ウケる

    • 2
    • 24/03/24 15:38:05

    >>258
    うちは旦那が10年下だけど自分が昔から童顔だから見た目違和感ない

    • 1
    • 260
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 15:36:44

    >>34
    よっぽど旦那の年齢が気にいらんの?

    • 2
    • 259
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:49:23

    >>258
    おばさんって思いそうだけど…
    好きな人もいるのかな?

    • 0
    • 258
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 11:42:51

    10くらい上の嫁の場合は旦那目線から見てどうなんだろうね?
    女の方が老けが厳しいからきつそうだなぁと思うけど

    • 1
    • 257
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:42:23

    >>255
    念のため通報しました。

    • 0
    • 24/03/24 11:41:21

    保育園だか幼稚園で浮かないか…とかいうトピ主か!!

    • 0
    • 24/03/24 11:37:50

    >>254
    都合悪かったよねw

    • 1
    • 254
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:28:02

    >>253
    あんたうるさい
    コメントしなくていい

    • 0
    • 24/03/24 11:22:56

    >>250
    ママの話じゃないよパパの話よ
    自分は若ママだけど、旦那だけがおじパパって言ってたくせによく言うよw
    ママも若くはないけどね

    • 3
    • 252
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:19:28

    >>251
    うちの旦那は年上だからって理由だけでマウントとられてる気がして気がわるいんです!
    だから自分より幸せになったら嫌だな

    • 0
    • 24/03/24 11:17:02

    友達が自分より歳上の男性と結婚するのが嫌なだけで、主のご主人を嫌ってる訳ではないから気にする必要はないかな。
    実年齢より若くみられるうんぬんは、友達には一切関係なくて、歳上なだけで友達にとってはアウトって事だよ。

    • 0
    • 250
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:10:32

    >>248
    若いころから妊活してて、なかなかできない人もいるのに平気でそういうこと言えるんがすごい

    • 0
    • 249
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 11:09:28

    >>248
    マウントやめろ

    • 0
    • 24/03/24 10:53:06

    おじパパで可哀想

    • 2
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ