普通科で成績が悪い子の末路って

匿名

あら鍋

24/02/25 23:11:09

フリーターしかないですかね…
なんかもう、子どものお先が真っ暗で、心中を考えてしまうほど追い詰められています。親の私が。
偏差値50の普通科。成績は最下位。
やりたい事なし。
唯一、登校だけはしています。
どこで育て方間違ったんだろう
進学も就職もできない可能性が高い。
社会のお荷物となっていくのでしょうか。
勉強が苦手でも、地に足をつけている人は沢山いるのに。もうどう関わって良いかわからない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 あら鍋

    24/02/25 23:18:23

    >>1
    男だよ
    情けないけれど現実、それしか就職に繋がる道は無いよね。本当に情けない。

  • No.7 あら鍋

    24/02/25 23:20:15

    >>2
    何も無いんだって…
    あれば専門学校も視野に入ってくるのにな。

    大学は行きたいらしい。

    が、BF大の公募推薦すら受けらる基準に無いレベルで、そんな寝言は無視しています。

  • No.10 あら鍋

    24/02/25 23:21:43

    >>5
    偏差値50程度の高校で最下位では、BF大すら受けられるレベルに無いよ
    現実は、そうらしいです。

  • No.15 あら鍋

    24/02/25 23:23:12

    >>6
    それは、進学や就職ができた人が言う言葉だよ。やりたい事探し。のそのスタートラインに立てる事ができないレベルなのだから。

  • No.19 あら鍋

    24/02/25 23:26:33

    >>14
    中3の時は、進学したいから普通科に行きたいって言ったんだもの。成績は悪くなかったよ。県模試の偏差値も57だったから、安全圏だったし、本人が志望しての事だから反対する理由もなかったよ。ここまで落ちこぼれるとは思ってすらいなかったよ。そうだね、本当に本人も分からないんだって。やる気というものが全く湧いてこないんだそう。

  • 広告
  • No.23 あら鍋

    24/02/25 23:31:54

    >>18
    私もそう思ってたよ。
    でも、ここのサイトのいろいろな進路トピのコメントで、相談主がボロカスに言われているのを見て、ああ、うちの子って、本当に最底辺なんだと思うようになった。
    偏差値50レベルの高校で進学って大学舐めるなとか。本当にまともな親?とかね…
    自分より遥かに良い子育てしている人ですらそう言われているんだから、うちの子、本当に何もできないんだな。って。
    みんな、BFは大学ですら無いという認識なんだよね。すごいね。
    雲の上の話すぎて。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。