真似されるのって平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 22:13:11

    服とか鞄とかはイヤだけど、化粧品とかは平気。

    • 13
    • 2
    • ほうとう
    • 24/02/24 22:13:55

    あー嫌だ

    • 12
    • 24/02/24 22:15:18

    平気
    嫌な理由が分からない

    • 9
    • 4
    • タイスキ
    • 24/02/24 22:16:08

    職場の人に服を真似されたときは本当に嫌だった。
    「その服かわいいですねー!」と言われた次の週から色と形全く同じようなの買ってきて毎日着てたから私は来ていくのを辞めた。
    と言うか今では職場には真似されないような服だけ着ていくようにしてる。

    • 11
    • 24/02/24 22:17:02

    まーたわたしに憧れてるぅってニンマリ😁

    • 2
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 22:17:38

    平気

    いいよねーこれ!
    と盛り上がる

    • 1
    • 24/02/24 22:18:54

    全然平気だよ

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/24 22:20:28

    同じの買っちゃった!って言うだけまだマシ
    私長年の友達がいるけど、その子すぐ真似する
    しかも一度絶対否定してくるくせに、数日後に
    しれっと同じの買ってるから腹立つ。
    例えばmarimekkoのリュックを以前持っていたら
    友達→そのリュックでかすぎない?!w
    私→沢山入るから便利、リュックって楽だからね
    友達→リュックなんか持たないよ。私そういう格好出来る仕事じゃないからね

    数日後
    私→え?!買ったの?!
    友達→これスッゴい楽だからさぁ

    もうこんなんばっかりでびっくりするし、引く。

    • 13
    • 24/02/24 22:20:38

    >>4
    同じ事があった。
    どこで買ったんですか?って聞かれて無印だよ!って答えたら色違い買ったらしく着てきてて

    そんなに私が着てるのを見て良いと思ってくれたんだなって

    • 1
    • 24/02/24 22:21:23

    人の物が良く見える人って

    人の男も良く見えてほしくなっちゃうのかな

    それは怖いわ

    • 8
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 22:21:33

    トピ文くらいのことなら平気。

    全身同じコーデにされるとかは怖い。

    • 5
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 22:21:38

    ごめん。すごく性格わるいけど
    綺麗な子なら平気。じゃないとちょっと嫌

    • 8
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 22:22:28

    自分は人の真似しておきながら、真似されるのは嫌だって思ってる女案外多いからムカツク

    • 3
    • 24/02/24 22:23:45

    さすがに同じ職場の人と服同じのは買わないなぁ
    真似されるのはモデルがよかったんだよ

    • 2
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 22:26:45

    何でもかんでもなら嫌だけど、特に消耗品で一つ二つなら平気だし、報告してくれたら勧めた甲斐あると思っちゃう。

    • 3
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/02/24 22:27:12

    嫌いな人から全身真似されたときは地獄だった。お互い嫌いなはずなのに。
    敵対心とか対抗意識ありそうだったし、
    自分の方がいけてると思ってそう。
    そういう人はめんどくさい人が多い。

    • 8
    • 24/02/24 22:28:23

    相手による。これに尽きる。

    • 2
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/24 22:39:00

    経験上、一個真似る人は二個、三個と真似てくるから段々無理になる。

    • 7
    • 24/02/24 22:41:26

    学生時代真似からいじめにあったことがある
    トラウマー。

    • 2
    • 24/02/24 22:41:59

    気にならない
    むしろ同じで嬉しい!ってなる❤️
    友達いないからかも 笑

    • 0
    • 24/02/24 22:42:22

    お好きにどうぞ
    興味ないw

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/24 22:43:02

    それ可愛いから同じの買っちゃった
    は嬉しい
    ○くんがいるから同じ塾いれたよ
    は嫌だ

    • 3
    • 24/02/24 22:43:12

    どちらかというと「真似された!」って言ってる人をバカなの?と思うタイプだから。

    • 5
    • 24/02/24 22:45:05

    真似した物を堂々と本人の前で使える程の度胸がないw
    気分悪くさせるかなとか、陰で悪く言われたりするのも気になるから
    職場の人の持ち物真似るなら、休みの日とかにこっそりみたいなのならある。

    • 0
    • 24/02/24 22:47:12

    無理。こわい。

    • 6
    • 24/02/24 22:47:28

    今は事務員だけど、前はコールセンターのオペレーターしてた。
    なので応対はテレオペのマニュアルが染み付いてる。
    今年入った新卒の職員(男)が、指導役から私の電話応対を参考にしろと言ったらしく、トークを丸パクリしてる。
    日に日にオネェみたいなトークになっていってて、マジでウケる。

    それに関しては、真似されるのは不愉快です。
    会話の癖まで忠実に再現されてるから、ゾッとするのよ。

    • 1
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 22:48:09

    いるねーいるいる。
    ドン引きしたのが某リップ。
    新品買えないようでメルカリで同じの買ったよーって。リップで中古とか気持ち悪すぎ。
    新品買えない家庭状況なら無理しなきゃいいのに。
    なので最近はその子が買えないような高めの金額の服やら小物見につけて会うようにしたよ
    ハイブラバッグや小物も真似できないやつ。

    別の友達は一緒にショッピングして、おそろいにしてるけど、これは気分いいし、嬉しい。

    あとからあからさまなのは不愉快。

    • 6
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 22:49:38

    >>27 そしたらハイブラの物をメルカリで調べたようで、私には買えなかった、と。
    フンッ。

    • 3
    • 24/02/24 22:50:37

    服のコーディネートを丸パクりされたことあるけど自分の個性を盗まれた気がしてなんとなく嫌。

    • 8
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/02/24 22:50:58

    平気。

    使い心地どう? いい? そーでしょー!
    〇〇いいよねー!! でしょー!
    オススメだよー。
    あとあれもこれもいいんだよ、機会があったら使ってみて

    って感じでむしろ盛り上がる。
    ただ、肌質は人それぞれなんで
    合わなくても文句は言わないでねってとこかな。

    • 0
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 22:52:24

    多分神経質なのかもしれないけど、そんなに仲良くない人だといい気しない。
    仲の良さによる。

    • 2
    • 24/02/24 22:52:47

    いるよね、肌きれー、なに使ってるの?って聞いてくる人。教えるけど、まぁあなたの肌には限界がありそうだし
    とはよく思ってる。

    • 3
    • 24/02/24 22:53:34

    よく聞かれるけど真似してもらえると嬉しい。

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/02/24 22:54:54

    >>28 ちょっとー、それ私の周りにもいるwまさか同じ人だったりして…
    基礎化粧品も何使ってるか聞かれて真似されそうに。調べたら買えなかったと。気分悪いよねー

    • 1
    • 24/02/24 22:56:46

    Aさんていつもあなたの真似ばかりしてるよねー!って騒ぐ人がいる

    いやいやいや、おめーもだろwって
    物凄く言いたいww

    • 2
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 22:58:04

    相手の肌弱くて合わなかったらどーしよ?って不安になる。真似は気にならない。

    • 0
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 23:00:42

    >>8 ドン引き
    これすごく分かるわ

    • 3
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 23:03:00

    これ、アンケートにして欲しかった

    • 2
    • 24/02/24 23:08:39

    真似てくる人って基本ださい人多くない?笑

    コーデも真似されまくってイライラしていたんだけど、なんか変なの。
    こっちはラベンハムなのに、あきらかに生地が安っぽくてさ、し◯むらですか?みたいなキルティング着てたりする。
    それでどや顔してたりするから内心バカにしてるよ。

    • 8
    • 24/02/24 23:09:54

    全く気にしないし平気。
    真似されたって騒ぐ人が理解できない。市販品なら誰が何を使おうが別にいいよね?それがたとえ真似だったとしても。

    • 3
    • 24/02/24 23:10:41

    平気
    真似されると言うか良いと思ってる物を他の人も良いと認めてくれてるみたいで嬉しいし
    一点ものじゃないしね
    真似されるって言い方がそもそも図々しいと思う

    • 3
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/24 23:11:16

    >>37
    貶すなら真似すんなって思うよね
    腹立つ
    なにがしたいのかわからん

    • 2
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 23:11:41

    全然大丈夫だな
    服とか持ち物でも、私のセンスがよかったんだーって思う

    • 3
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 23:12:21

    化粧品はよくない?肌綺麗だから同じの使いたいとか嬉しい限り。
    美容院とかも、同じとこ行ってみたい!って言われたら嬉しいし。
    でも子供服とか、バッグとかの特徴ある1点は嫌かも。

    • 2
    • 24/02/24 23:12:50

    変だなー変だなー


    真似られてるなー真似られてるなー


    イヤだなーイヤだなー

    • 0
    • 24/02/24 23:12:51

    私が先だったみたいに話をもっていく小学生女子多そう

    • 5
    • 24/02/24 23:35:18

    自分が苦労してようやく手に入れたものを苦労もせず、すんなり手に入れて真似られるのは悔しいんだけど。

    • 7
    • 24/02/24 23:36:20

    >>47
    は?何が苦労よ(笑)

    • 1
    • 49
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 23:40:46

    >>47 すごく分かるかもー。その場所までガソリン使って、いいものあるか、色んなお店回って、足だるくなり、やっと探したものだもんね
    でも真似する人は直通か、もしくは通販で簡単にゲット
    そう言う意味だと分かる

    • 4
    • 24/02/24 23:58:24

    皆仮なニシコリやフクハラが皆ひとつの完成形などであったとして
    皆まねなどでは皆成らない。
    皆極論に皆まねなどであったとして深い考察が皆ない場合皆成らない。あれはむかしの皆日本人が皆考えた型だ。皆変わらないなのも皆ちなみに当然ある。皆内村航平皆メッシ皆基盤は皆変わらないだけど皆ひとつひとつ皆ウノハニュウでない場合は皆借り物の皆剣だ。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ