周りの人は自分が何を思っているか映し出す鏡なんだって

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/02/23 22:27:41

腹が立つ事は、普段から自分がそう思ってる事だから。

例えば私太ってるなーって思ってる人がいて
デブだなって言われたら傷つくし腹が立つけど

私ガリッガリだなって本気で思ってる人が
デブと言われても、何言ってんの??ガリッガリやん。としか思わないように。

自分が何を思っているか、普段自分を責めている事を映し出してくれてるだけ

カッとなった時思い出すといいよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 00:03:12

    周りが冷たいとか嫌われてるとかさあるかもね。所詮、人は人

    • 2
    • 24/02/24 00:00:48

    自分のこと蔑ろに扱うから婦人科で蔑ろに扱われたのかな。
    診察したあとで「診るの忘れちゃった」って言われてさ…
    忘れたとしとても別の言葉をかけるよね。どうでもいい存在みたいに扱われて悔しかったけど、私はどうでもいい存在だって確かに自分も思ってる。

    • 1
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/02/23 23:28:06

    え、だからってでぶとかガリって言われても怒るなってこと?

    おばはんwおばはんww
    更年期だからってイライラしないw

    ってのリアルで聞いたことないけどママスタでよく見るじゃない。私20代だけどなんか腹立つわ。だって気持ちわるいじゃない。女が自分で女下げ??

    >自分が何を思っているか、普段自分を責めている事を映し出してくれてるだけ

    20代の私が何を思ってるの?
    女性の年齢を女性が揶揄することを楽しめない私は普段自分の何を責めているのでしょうか。。
    みんなはたとえば自分の母親がこれだからババアはとか、更年期のオバタンだからねってゲラゲラ笑われてて一緒になって笑う?

    • 2
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:22:55

    >>27
    伝え方の問題じゃなく、主は「周りは自分を移し出す鏡」の本質的意味が理解できていないと思うよ。

    • 4
    • 27
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:19:30

    >>17
    うまく伝えられなくてごめんね。

    自分が何を考えてるか、まず分からないと自分次第でどうにも出来ないじゃない?

    それを相手を通して自分を知る、みたいな事

    • 0
    • 24/02/23 23:19:06

    それさー、いじめ受けて苦しんでる子たちに言える?

    • 2
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:15:24

    >>22
    だね。
    刺さっただけで全然理解できてないね。

    • 0
    • 24/02/23 23:09:21

    >>3
    私も笑

    ただまわりくどいだけの
    運子みたいな文章

    • 0
    • 24/02/23 23:09:04

    鏡って言うからややこしくなるんじゃない?

    自分が自分を美人だと思ってるなら、ブスと言われても気にならない。
    ってことだと思うけど、そんな鋼メンタルな人いるか?
    叶姉妹くらいしか思いつかない。

    思い出すといいよー、って、
    ブスって言われてムカついたけど、
    それって私が私をブスって思ってるんだよなー。つまり自分のせいだからあいつにムカつくの筋違いだよなー反省。ってこと?無理。

    • 0
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/23 23:07:21

    >>20
    主のハートに

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/02/23 23:06:16

    シンプルに何言ってんの?

    • 5
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 23:04:41

    >>19
    誰に?

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/23 23:02:05

    >>17
    「映し出す鏡」のフレーズがよっぽど刺さったらしいね、笑

    • 1
    • 24/02/23 22:59:45

    ママスタを見てる時点で既に薄汚れてるよ

    • 2
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:54:30

    >>16
    うん、だから、「自分次第」って時点で鏡、関係ないやん。

    • 1
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:50:29

    >>15
    自分が何を思ってるか映し出す鏡

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:49:41

    >>14
    「鏡」はどこ行った???

    • 2
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:48:42

    >>11
    そうだよ。

    例えばハゲてない人がハゲと言われても傷つかないけど

    実際ハゲてて、ハゲてるのやだなーって思ってたら傷つくでしょ。

    それって自分が普段から思ってるから、って事に気がつけるじゃない?
    そしたら自分次第で傷つく事を最小限にもできる。

    • 0
    • 24/02/23 22:48:23

    なんかさー主、
    説話みたいなのを聞かされると何も考えずにすぐ鵜呑みにしちゃうタイプ?

    • 7
    • 24/02/23 22:47:52

    >>10わかるなあ

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:46:37

    >>8
    ガッリガリだと思ってる人がデブだって言われてるやん。
    周り関係ないやん、自分次第って話やん。

    • 0
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:45:09

    >>6
    そう。
    普段から自分で自分を傷つけているから、人の言葉や態度が深く刺さってしまう
    何も思ってない人にとってはかすり傷で済むところを

    • 1
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 22:44:52

    主が言いたいことも分かる気がする。
    つまり怒る時は図星というか、薄々自分もそう思ってるから、という意味。
    全く見当違いのことを言われたら、何のことか理解出来ないはず。

    • 2
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:43:33

    上に書いた内容で言えば

    自分で自分のことデブだって思ってるんだって事が、人を通して(腹が立つことにより)わかるって事です。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/23 22:42:56

    なんか変わった言い回しだからもっともらしく聞こえるかもしれないけど、当てはまらないこともたくさんあるでしょうよ。

    • 4
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/23 22:40:41

    刺さってしまうか否かってことかな

    • 1
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:33:43

    トピタイとトピ文の例は、例えとして成り立ってる?

    • 6
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/02/23 22:33:31

    >>3
    良かった。理解出来ないの私だけじゃなくて笑

    • 9
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 22:32:35

    ちょっと何言ってるか分からないっす。

    • 17
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 22:31:44

    なんだってぇーーー

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 22:30:36

    うるせーよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ