フライパンなんか2000円で売ってるのに…

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/02/23 15:17:40

豪華できれいなピカピカの今どきシステムキッチンに油汚れが落ちきれてなくてゴテゴテのフライパンを収納してて平気なのかなー?
美意識疑っちゃうわ(笑)
うちはキッチン旧式だけど磨いてるしフライパンは2か月で買い替えるわ。
こっちの方が美意識高いと思うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 20:33:15

    ネタでも程があるよ頭悪すぎ

    • 0
    • 24/02/23 20:30:58

    豪華できれいなピカピカの今どきシステムキッチンが羨ましくてたまらないってことはわかった。

    • 3
    • 24/02/23 19:19:17

    コープ宅配の2180円くらいのダイヤモンドコートフライパン深さもあって使い勝手よくて重宝してるよ。

    • 0
    • 24/02/23 19:18:49

    ちゃんと収納するなら別にどんなフライパンでもいいんじゃない?

    • 0
    • 64
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 19:12:26

    安いフライパンはIHで使うと踊るらしいよ
    勝手に動くらしい
    ティファールなどのちゃんとしたやつは動かない
    うちティファールで動いたことない

    • 1
    • 63
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 19:12:24

    鉄と鋳物のフライパンだから一生物だよ

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 19:10:14

    2ヶ月で買い替え?さずかに物持ち悪すぎない?
    料理下手か、ちゃんと毎回フライパン洗ってないかだよね。

    • 3
    • 61
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 19:10:08

    鉄のフライパン使ってみたい。こげるのかなー?

    • 0
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/02/23 19:09:36

    毎日料理するわけではないからそんなに買い換えないな
    主さんは毎日料理するの?

    • 0
    • 59
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 19:08:15

    美意識が高い人は、声高に
    「こっ]ちの方が美意識が高い」なんて言わない。

    • 0
    • 58
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 18:02:37

    ゴテゴテのフライパンってどんなフライパンなの?

    • 0
    • 24/02/23 17:59:04

    >>54
    あ、ごめん
    2カ月の間違いね

    • 0
    • 24/02/23 17:58:30

    >>48
    どこまで、って綺麗になるまでじゃね?

    • 1
    • 24/02/23 17:58:20

    いや歯ブラシじゃないんだから。さすがに2ヶ月に一度替えるのはどうかと。変よあなた。もっと大事にしてね。

    • 1
    • 24/02/23 17:57:03

    T-falとアルミフライパンを愛用してるけど、そんなに汚れないし何年も持つよ。
    どんな使い方したら2年しか持たないのさ。もうそれは料理が雑で下手な証拠なんだよ…。

    • 0
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 17:55:16

    2000円くらいの1年以上使ってもこれくらいだよ、ガス使用

    • 0
    • 24/02/23 17:50:52

    2ヶ月!
    ものすごく料理好きなんだね

    • 0
    • 24/02/23 17:49:24

    テフロンは私には上手く扱えない。
    エバークックが今のお気に入り。

    • 0
    • 24/02/23 17:48:10

    いい物を長く使いたい人と、ある程度安いけど頻繁に新しいものを使ってたい人の違いなだけでしょ。
    どっちがどっちとかないよ。

    • 2
    • 24/02/23 17:40:02

    2ヶ月?
    扱いが、雑では?

    • 4
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/02/23 17:38:03

    >>40
    鉄のフライパン憧れます
    初歩的な質問なんですが、洗う時って洗剤等何を使えばよいのでしょうか?
    どこまでゴシゴシ洗っていいものなのかよくわからなくて手を出せずにいます

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 17:10:34

    フライパンはコンロの上に置きっぱなしだよ。大体4000円位の買ってる。長持ちするよ。

    • 2
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 17:05:30

    >>44
    お返事ありがとう。ガスなんですね。
    鉄フライパン、確かに焼き上がりいいですよね!長持ちもしそうだし。今は普段使いしないで料理によってたまに使ってます。

    • 0
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/23 17:02:39

    うちも2000円のフライパンだけど短くても
    10ヶ月は持つよ。過剰なくらいタワシで洗ってる?

    • 1
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 17:00:35

    >>42
    うちはIHと迷ったけどガスにしたの。
    IHだと鉄は重いし傷つくかもね。

    でも、鉄のフライパンてカリッと仕上がるからいいよね。

    • 4
    • 43
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 16:59:18

    >>3料理上手だから外側使わないし食材につかないよ

    • 0
    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 16:56:29

    >>40
    横だけど鉄のフライパンってIHに傷が付かない?
    私が貧血気味で最近旦那がわざわざ買ってきてくれたんだけど、今まで綺麗だったIHに傷がつき始めた気がする

    • 0
    • 24/02/23 16:50:12

    随分寿命が短いフライパンですね
    2000円でももっと耐久性あると思いますよ

    • 8
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 16:46:58

    私は鉄のフライパンつかってる。
    旦那と子供が使うのは安いフッ素加工とかダイヤモンド加工?とかの。
    キッチンは豪華ではないけどトクラスのシステムキッチン。

    • 2
    • 24/02/23 16:45:51

    フライパンは消耗品?

    • 0
    • 24/02/23 16:42:04

    2000円で買えるフライパンなんて使ったことない
    中国製でしょ?

    • 6
    • 24/02/23 16:40:18

    >>36
    まぁ、しゃーないわ
    ローンで生活キツいからね(笑)

    • 2
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/23 16:32:18

    >>35
    あんまり安いのも良くないわよ

    • 6
    • 24/02/23 15:54:49

    うちも旧式キッチン。
    しかも500円で購入したフライパンなんだけど、3年以上経過しても綺麗に使ってるよ。
    どんな使い方でどんなお手入れしてたら2ヶ月に一度買い替えることになるのか不思議で仕方ないわ。

    • 5
    • 34
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 15:54:41

    >>27
    そう思ってるのは自分だけ。

    • 0
    • 24/02/23 15:52:51

    昔は美意識基準で揃えてたけど
    今は使いやすさで取っ手のとれるT-faLを愛用してるけどこれが長持ちなんだわ
    塗装なしのステンレスのやつだけど1年使ってるのに何も問題ない

    • 1
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 15:51:22

    >>30
    ユーチューブにあがってて見たくないのに飛び込んできてウェ~となって目のやり場に困りますね。

    • 0
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/23 15:50:01

    鉄のフライパンを何年も育ててる

    • 3
    • 24/02/23 15:47:46

    他所さまの家のキッチンを覗いてる時点でねぇ…

    • 4
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/23 15:47:36

    意地悪脳

    • 2
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 15:45:55

    今どきシステムキッチン笑

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 15:44:56

    >>23
    型は古いですが当時のハイクラスのシンクですから1万円のフライパンを置いても釣り合ってますよ。

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 15:42:19

    自分だけ食べるのなら良いんでしょけど…
    子どもたちにギットギトのフライパンは見せられませんね。
    親の威厳を失い言う事も聞かなくなりそうで怖いです、たかがフライパンなんですが…

    • 0
    • 24/02/23 15:38:51

    フライパンが2ヶ月でダメになるなんて、どんな使い方してるんだろう。
    うちもそれくらいの値段のをほぼ毎日1年近く使ってるけど、内側も外側も全然剥げてないし、こびり付きもしない。

    • 7
    • 24/02/23 15:38:23

    まぁ、テフロンは新しい方が使いやすいし、2000円くらいなら2ヶ月で買い替えても惜しくないしね。1万円以上すると、テフロン剥げて買い替えたくてもなかなか躊躇するかも。
    ただ、

    美意識疑っちゃうわ(笑)

    これがなんか、嫌だな。

    • 6
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 15:37:52

    >>22
    古い中にピンポイントで新しいものがあるのは貧相さを際立てるよね。

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 15:33:26

    >>18
    入れ物きれなのにその落差が余計に汚らしい印象を与えますね。

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 15:33:09

    2000円のフライパンを定期的に買い替えてることしか誇れることないの?

    • 5
    • 24/02/23 15:32:59
    • 0
    • 19
    • チーズカレー鍋
    • 24/02/23 15:32:18

    ヘックスクラッドかフィスラーがいいよ!

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ