東京で子育ては過酷 へのコメント(No.103

  • No.103 闇鍋

    24/02/22 12:15:41

    お金さえあれば都心の方が断然楽で快適だと思うな。
    駅近なら本当に車必要ないよ。
    シェアカーもすぐ近くにあるし。

    色々選択肢も多い。
    私立に行ける選択肢もあるし。
    しないのと出来ないのでは違うと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.107 なべやかん

    24/02/22 12:24:07

    >>103

    ど田舎じゃなければ私立中学も公立中高一貫もあるよ。
    どこ行っても人混みだし、ランチも並ぶの当たり前みたいな感じで子連れは大変だなって思う。

    電車が便利なのは分かるけど、駅の中でさえも案外歩くし…
    毎月都内に行くけど移動はほぼタクシー利用してる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。