最低最悪営業する価値無しの某大手ファミレスへの愚痴

匿名

水炊き

24/02/19 23:17:26

家族でファミレスに行ったんだけどそこの接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした。
こっち6歳と2歳の子供を連れて行ったんだけどまず1つ目は明らかに小さい子を連れているのにこちらが言うまで子供用の椅子を持って来ましょうかも聞いてこなかった(来店時にテーブルまで案内しているから小さい子を連れているのは把握済み)
そこは我慢したけど、注文の時にカレーのお子さまランチのメニューとスパゲッティのお子さまのメニューがあって、うちはカレーが苦手な事もあってスパゲッティのお子さまランチメニューにして、スパゲッティの方にはジュースがついてくるみたいな感じだったけど、100%じゃないと飲まない事もあって、カレーのお子さまメニューの方についているゼリーに交換をとお願いしたら、店長や責任者に聞きに行く事もなくバイトの一方的な独断で、それは出来ないの一点張り
こちらはちゃんと説明をした上で、ジュースも飲まないから無駄になる事を伝えています
こんなお客を不可にな気持ちにさせるファミレスってどうなんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 五徳

    24/02/19 23:28:12

    交換はできないよね
    そんな事したらメニューのセットの意味ない
    飲めないなら持って帰って捨てるなり、他の人が飲めばいい

    椅子もお子様椅子下さいって言えばいい
    もうお客様は神様時代は終わったよ
    バイト、パート不足でどんな人でも雇うからクオリティー下がるのは当り前

  • No.2 なんこつ鍋

    24/02/19 23:30:39

    出たよ、子連れ様

  • No.3 おろしポン酢

    24/02/19 23:35:27

    交換ができないことは上に聞くまでもなくできないと教育されてんだよ。
    椅子は自分で言えばいい?2歳の子は親が抱っこして食べさせる可能性だってあるんだから。
    最高のサービスをしてほしいならそれなりのお店にいかないとね。

  • No.4 ねぎま鍋

    24/02/19 23:35:28

    ワガママ
    子供が飲まないなら親が飲めばいーじゃん、ジュース

  • No.5 だし巻き卵鍋

    24/02/19 23:39:56

    不可になじゃなくて不快なでしょ
    誤字ってないか確認してからトピを立てましょうね

  • 広告
  • No.6 吹きこぼれる

    24/02/19 23:43:10

    椅子はともかく、勝手にメニュー内容変えられんでしょ。うちの客もいるんだよね、そういう自己中なこと言う奴。二度と来んなって思う。

  • No.7 カセットコンロのガスがきれる

    24/02/19 23:44:56

    子連れ様のヒステリーを見る分には面白いけど、これを言われる店側はきついだろうね。
    そりゃ接客業は人手不足にもなるわ。

  • No.8 匿名

    24/02/19 23:45:53

    釣りとしか思えないトピだけどこれを主は
    全く何も思わないで自分は正しい!と思って
    立てたんだろうなと思うとそっちの方が怖いんだが笑

  • No.9 とり鍋

    24/02/19 23:47:54

    ①子供用の椅子ありますか?と聞いたら解決。
    ②交換できないならジュースはいりませんと言えばいい。そしたら無駄にならない。
    交換は出来なくても、ついてるものを外すことは出来そうな気がする。

    そもそもファミレスなんだからそのくらいの感じよね。
    そんなサービスのいいところに生きたいなら、もっとお高いところに行けばいい。

  • No.10 しらたき鍋

    24/02/19 23:50:25

    どうって、そりゃ
    こんなモンスター客まで相手にしなきゃいけない
    ファミレス側が気の毒としか思わないけど?

    主は気に入らないならよそに行きなよ
    お子様連れ可の「ちゃんとした」お店にね
    料金は高いけど、それに見合ったサービスを提供してくれるはずだよ?

  • No.11 チゲ鍋

    24/02/19 23:51:05

    >>1
    バイト、パート不足でどんな人でも雇うからクオリティー下がるのは当り前


    んー、主を叩きつつこれもお客様思考なんだよね。
    客のクオリティもそれなりなんだからマニュアルこなせたら良い訳よ。
    主の行った店の店員さんもクオリティが下って訳ではないでしょ。マニュアル通りこなしてる。子供用の椅子が全ての小さな子供に出せる程ある訳無いんだから要求されたら出すマニュアル、セットメニューの内容は交換出来ないのもマニュアル、これでクオリティ下がってるってのは間違いなくプラスの気を利かせたサービスしなよって無意識のうちに思ってるんじゃね?

  • No.12 いかなご鍋

    24/02/19 23:51:41

    え、子供用の椅子なんてこっちが聞くことじゃない?
    店員さんの方から声かけてくれたら気配りの行き届いてる店員さんだなとは思うけど、聞かれなかったからといってサービスが悪いなんて思わない。

    メニューの一部を交換できないのは、普通だよ。セットごとに値段設定や内訳があったりするんだしさ。
    それに一組の要望を聞き入れたら、他の人の要望も聞かなきゃならないじゃん。

  • No.13 しめ(うどん)

    24/02/19 23:52:32

    椅子は子供用の椅子ありますか?って聞けばいいじゃん。
    ゼリー交換は普通に考えて迷惑でしょ。在庫の数と合わなくなっちゃうよ。

  • No.14 水炊き

    24/02/19 23:52:40

    だから椅子と机の間が明らかに高いし2歳児が普通に座って食べられる状態じゃないんですよ?
    それをこちらが言うまで椅子を持って来ないって普通に考えて客商売を舐めてるとしか思えない

  • No.15

    24/02/19 23:53:04

    顔なじみの個人店行きなよw
    大手チェーンだからこそ勝手にメニュー内容変更できないんだよ
    飲まないんならいりませんって言えばいいだけ
    椅子だって全員必須じゃないんだからさ
    希望があるなら自分から伝えようね

  • No.16 吹きこぼれる

    24/02/19 23:54:12

    >>14
    所詮ファミレスだから…
    嫌ならいい店行きなよ

  • No.17 ソーキそば鍋

    24/02/19 23:54:20

    ファミレスにそこまで求めるんだ?

  • No.18 うずら鍋

    24/02/19 23:56:35

    椅子は貸してくださいって頼めばいーじゃん
    ジュースは飲まないなら残せばいーじゃん
    無駄になるとか店に関係ないし、無駄になるとかもったいないとか、そんなこと思うぐらいなら家で食えば?

  • No.19 しらたき鍋

    24/02/19 23:59:06

    >>14
    じゃあそういうことにしておいたら?
    ファミレス行くのやめたら解決!

  • No.20 ポン酢

    24/02/19 23:59:42

    大手ファミレスがこんなチョンボさせる筈ないし
    ハズレ店員だったんでしょ
    本部にクレーム入れた方がいい

  • No.21 わかめ鍋

    24/02/20 00:00:08

    接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした

    どこが?って感じ。
    椅子は必要なら聞けば?
    ジュースだゼリーだと、わがまま言ってる主の方がふざけてるわ。

  • No.22 かしわ鍋

    24/02/20 00:08:30

    主、発達障害かな?
    病院行ってみた方が良いよ。感情落ち着けなね

  • No.23 水炊き

    24/02/20 00:17:24

    >>20
    ありがとうございます
    本社にクレームとかも考えてはみたけどそれもどうかと思って愚痴に止めました

  • No.24 おでん鍋

    24/02/20 01:21:52

    椅子は貸してくださいと頼めばいいだけの話だし
    ジュ-スは飲まないのなら断ればいいだけの話だしイチャモンを付け過ぎの
    店泣かせのモンペだと思ったわ。文句ばかり言うなら外食に行くのはやめなよ。

  • No.25 わかめ鍋

    24/02/20 06:18:54

    >>20
    チョンボって何?

  • No.26 富士山

    24/02/20 06:24:40

    忙しかったんだよ。
    人手不足だったろか、バイトさんがが休みでいないとか
    愚痴るなら愚痴っていいんだよ
    お金払っているんだからサービスを受けたいもんね

  • No.27 しめ(うどん)

    24/02/20 06:24:56

    よくこういう口コミ見る。
    言えばいいことなのにねって思う口コミ多いよ。

  • No.28 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/02/20 06:27:31

    別の高級店に行きましょう

  • No.29 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/02/20 06:29:08

    >>14
    今後行かなければいいよ。

  • No.30 富士山

    24/02/20 06:31:48

    思い出してしまった。
    サイゼリアに行ったんだけど、二人席のテーブルに案内されたら隣が若いカップルだったのね、一人で入ったの。
    バレンタインのお菓子を買いに駅のビルまで行ったんだよ。
    自分はランチのデミグラスハンバーグのみを注文した
    待ってたら来て食べてたら隣の男子に店員さんが、ミートドリアです〜って
    大きい声で言って行ってしまったんだけど、男子がそのあと追加注文でチョコレートケーキを頼んだんだよね
    誰も悪くないのに嫌な感じだったんだよね
    若いんだからお金なくてもデートで食事はしたいもんねえ

  • No.31 わらび餅鍋

    24/02/20 06:42:17

    これが食べられないから、付け合せはこれと交換してね♪
    そんなオーダーを全て受けてたら安価なファミレスは回らない。
    一つ受ければ全て受けなきゃいけなくなる。
    だから、ワガママオーダーは全て断る。
    これはバイト判断ではない。

  • No.32 わかめ鍋

    24/02/20 06:51:32

    大手ファミレスってそんなところ
    だから価格以上のサービスを求める主みたいなのはファミレスでなく一流店に行けば良い

  • No.33 ちゃんこ鍋

    24/02/20 06:57:48

    どんな酷い接客かと思ったら、普通じゃん。
    求めすぎw
    子供用の椅子に座りたがらない子供もいるし、必要であればそれは自分達で言えば良いだけ。
    勝手にどうぞのパターンもある。
    ジュースに関しては、在庫管理の事があるでしょ。あなた働いたことないの?
    マニュアルがあるので勝手に変えられない。
    勝手にやって後で報告も出来ない。在庫合わない場合、どう処理するのかもバイトじゃ判断出来ない。
    忙しいと確認するのも無駄な時間。
    私がもしパートだったとしてもそうする。

  • No.34 しらたき鍋

    24/02/20 07:07:40

    >>14
    親切っていわばオプション。
    お金がかからないことなんだよ。
    お金がかからないことで文句言っても、接客なんて人それぞれ。
    お客さんにどこまで(無料で)親切にするべきかっていうボーダーラインは難しい。

  • No.35 こがし豆腐鍋

    24/02/20 07:09:50

    いい大人が自分に口付いてるのに「子供用のイスお願いします」も言えないの?
    セットメニューの交換は図々しく頼めるのに?

  • No.36 火鍋

    24/02/20 07:13:16

    ゼリーとジュースを変えろって、モンペだな。

  • No.37 しいたけ鍋

    24/02/20 07:15:32

    子持ち様かい?モンスターですな。

  • No.38 無限ごま油鍋

    24/02/20 07:16:39

    家で食え。

  • No.39 ねぎま鍋

    24/02/20 07:17:44

    超高級レストランならまだしもファミレスにそこまで求めるのお客様すぎない?
    椅子が必要なら自分で言えばいいし、ジュースからゼリーに交換はメニューブックに交換可能って書いてあったの?
    馬鹿にしてるとは思えないし、そういうのはスタッフの気遣いの問題であって接客としては何の問題もないと思うけど。

  • No.40 無水鍋

    24/02/20 07:21:53

    >>30
    何が言いたいのかさっぱりわからない。

  • No.41 ミルフィーユ鍋

    24/02/20 07:30:15

    接客がふざけてるんじゃなくて、あんたが我が儘なんだよ。

  • No.42 カセットコンロのガスがきれる

    24/02/20 07:31:54

    こんなオキャクサマが接客業の人手不足の原因だわ

    しかも、親って……呆れるわ

  • No.43 火鍋

    24/02/20 07:35:10

    >>40
    それ、触ったらいけないやつ

  • No.44 ナーベーラー

    24/02/20 07:39:35

    店員さんって大変だなぁ

  • No.45 ねこ鍋

    24/02/20 07:40:41

    子ども用だから言えば交換してもらってあたりまえって考え?
    ハンバーグ頼んで付け合わせのコーンが嫌いだから変えろって言うのと同じじゃないの?
    食べられなかったら残すだけでしょ。
    言ったもん勝ちじゃないよ。
    お子様ランチ以外を頼んでもいいわけだし。

  • No.46 もつ鍋

    24/02/20 08:02:01

    某回転寿司のガチャでも、同じもの出ちゃったから換えてくれって人いたわ。

  • No.47 ふぐ鍋

    24/02/20 08:11:49

    >>44
    もうタッチパネルで選んで、ロボットに運ばせれば良いよね
    自分で選べば納得するよ
    子ども椅子もロボットに持って来てもらえば良いよね

  • No.48 シュクメルリ鍋

    24/02/20 08:16:16

    もうそのファミレスには行かなきゃいいんだよ。


    店側だって主には来て欲しくないんだし。

  • No.49 おろしポン酢

    24/02/20 08:16:35

    >>46
    ガチャガチャの意味を理解してないんだね…。
    店もそんな客の対応しなきゃならないなんて、それこそ客ガチャはずれだね。
    不憫だわぁ

  • No.50 おろしポン酢

    24/02/20 08:21:41

    >>26
    お金払って食事と場所を提供してもらう。
    それがファミレスのサービス、対価。

    それ以上の何のサービスを求めるの?
    安価が魅力のファミレスなんでしょ?安価でなくなるよ?

1件~50件 ( 全66件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。