最低最悪営業する価値無しの某大手ファミレスへの愚痴

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/19 23:17:26

家族でファミレスに行ったんだけどそこの接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした。
こっち6歳と2歳の子供を連れて行ったんだけどまず1つ目は明らかに小さい子を連れているのにこちらが言うまで子供用の椅子を持って来ましょうかも聞いてこなかった(来店時にテーブルまで案内しているから小さい子を連れているのは把握済み)
そこは我慢したけど、注文の時にカレーのお子さまランチのメニューとスパゲッティのお子さまのメニューがあって、うちはカレーが苦手な事もあってスパゲッティのお子さまランチメニューにして、スパゲッティの方にはジュースがついてくるみたいな感じだったけど、100%じゃないと飲まない事もあって、カレーのお子さまメニューの方についているゼリーに交換をとお願いしたら、店長や責任者に聞きに行く事もなくバイトの一方的な独断で、それは出来ないの一点張り
こちらはちゃんと説明をした上で、ジュースも飲まないから無駄になる事を伝えています
こんなお客を不可にな気持ちにさせるファミレスってどうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 06:24:56

    よくこういう口コミ見る。
    言えばいいことなのにねって思う口コミ多いよ。

    • 4
    • 24/02/20 06:24:40

    忙しかったんだよ。
    人手不足だったろか、バイトさんがが休みでいないとか
    愚痴るなら愚痴っていいんだよ
    お金払っているんだからサービスを受けたいもんね

    • 1
    • 24/02/20 06:18:54

    >>20
    チョンボって何?

    • 1
    • 24/02/20 01:21:52

    椅子は貸してくださいと頼めばいいだけの話だし
    ジュ-スは飲まないのなら断ればいいだけの話だしイチャモンを付け過ぎの
    店泣かせのモンペだと思ったわ。文句ばかり言うなら外食に行くのはやめなよ。

    • 22
    • 24/02/20 00:17:24

    >>20
    ありがとうございます
    本社にクレームとかも考えてはみたけどそれもどうかと思って愚痴に止めました

    • 1
    • 24/02/20 00:08:30

    主、発達障害かな?
    病院行ってみた方が良いよ。感情落ち着けなね

    • 21
    • 24/02/20 00:00:08

    接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした

    どこが?って感じ。
    椅子は必要なら聞けば?
    ジュースだゼリーだと、わがまま言ってる主の方がふざけてるわ。

    • 29
    • 24/02/19 23:59:42

    大手ファミレスがこんなチョンボさせる筈ないし
    ハズレ店員だったんでしょ
    本部にクレーム入れた方がいい

    • 1
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 23:59:06

    >>14
    じゃあそういうことにしておいたら?
    ファミレス行くのやめたら解決!

    • 8
    • 24/02/19 23:56:35

    椅子は貸してくださいって頼めばいーじゃん
    ジュースは飲まないなら残せばいーじゃん
    無駄になるとか店に関係ないし、無駄になるとかもったいないとか、そんなこと思うぐらいなら家で食えば?

    • 19
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 23:54:20

    ファミレスにそこまで求めるんだ?

    • 22
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 23:54:12

    >>14
    所詮ファミレスだから…
    嫌ならいい店行きなよ

    • 16
    • 24/02/19 23:53:04

    顔なじみの個人店行きなよw
    大手チェーンだからこそ勝手にメニュー内容変更できないんだよ
    飲まないんならいりませんって言えばいいだけ
    椅子だって全員必須じゃないんだからさ
    希望があるなら自分から伝えようね

    • 18
    • 24/02/19 23:52:40

    だから椅子と机の間が明らかに高いし2歳児が普通に座って食べられる状態じゃないんですよ?
    それをこちらが言うまで椅子を持って来ないって普通に考えて客商売を舐めてるとしか思えない

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 23:52:32

    椅子は子供用の椅子ありますか?って聞けばいいじゃん。
    ゼリー交換は普通に考えて迷惑でしょ。在庫の数と合わなくなっちゃうよ。

    • 18
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/02/19 23:51:41

    え、子供用の椅子なんてこっちが聞くことじゃない?
    店員さんの方から声かけてくれたら気配りの行き届いてる店員さんだなとは思うけど、聞かれなかったからといってサービスが悪いなんて思わない。

    メニューの一部を交換できないのは、普通だよ。セットごとに値段設定や内訳があったりするんだしさ。
    それに一組の要望を聞き入れたら、他の人の要望も聞かなきゃならないじゃん。

    • 16
    • 24/02/19 23:51:05

    >>1
    バイト、パート不足でどんな人でも雇うからクオリティー下がるのは当り前


    んー、主を叩きつつこれもお客様思考なんだよね。
    客のクオリティもそれなりなんだからマニュアルこなせたら良い訳よ。
    主の行った店の店員さんもクオリティが下って訳ではないでしょ。マニュアル通りこなしてる。子供用の椅子が全ての小さな子供に出せる程ある訳無いんだから要求されたら出すマニュアル、セットメニューの内容は交換出来ないのもマニュアル、これでクオリティ下がってるってのは間違いなくプラスの気を利かせたサービスしなよって無意識のうちに思ってるんじゃね?

    • 8
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 23:50:25

    どうって、そりゃ
    こんなモンスター客まで相手にしなきゃいけない
    ファミレス側が気の毒としか思わないけど?

    主は気に入らないならよそに行きなよ
    お子様連れ可の「ちゃんとした」お店にね
    料金は高いけど、それに見合ったサービスを提供してくれるはずだよ?

    • 16
    • 24/02/19 23:47:54

    ①子供用の椅子ありますか?と聞いたら解決。
    ②交換できないならジュースはいりませんと言えばいい。そしたら無駄にならない。
    交換は出来なくても、ついてるものを外すことは出来そうな気がする。

    そもそもファミレスなんだからそのくらいの感じよね。
    そんなサービスのいいところに生きたいなら、もっとお高いところに行けばいい。

    • 22
    • 24/02/19 23:45:53

    釣りとしか思えないトピだけどこれを主は
    全く何も思わないで自分は正しい!と思って
    立てたんだろうなと思うとそっちの方が怖いんだが笑

    • 19
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 23:44:56

    子連れ様のヒステリーを見る分には面白いけど、これを言われる店側はきついだろうね。
    そりゃ接客業は人手不足にもなるわ。

    • 19
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 23:43:10

    椅子はともかく、勝手にメニュー内容変えられんでしょ。うちの客もいるんだよね、そういう自己中なこと言う奴。二度と来んなって思う。

    • 17
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 23:39:56

    不可になじゃなくて不快なでしょ
    誤字ってないか確認してからトピを立てましょうね

    • 7
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/02/19 23:35:28

    ワガママ
    子供が飲まないなら親が飲めばいーじゃん、ジュース

    • 21
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 23:35:27

    交換ができないことは上に聞くまでもなくできないと教育されてんだよ。
    椅子は自分で言えばいい?2歳の子は親が抱っこして食べさせる可能性だってあるんだから。
    最高のサービスをしてほしいならそれなりのお店にいかないとね。

    • 22
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/02/19 23:30:39

    出たよ、子連れ様

    • 30
    • 24/02/19 23:28:12

    交換はできないよね
    そんな事したらメニューのセットの意味ない
    飲めないなら持って帰って捨てるなり、他の人が飲めばいい

    椅子もお子様椅子下さいって言えばいい
    もうお客様は神様時代は終わったよ
    バイト、パート不足でどんな人でも雇うからクオリティー下がるのは当り前

    • 29
1件~27件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ