接客態度も客層も最悪のスーパーとも呼べない個人商店での話

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/02/19 21:10:40

スーパーには程遠いお菓子とちょっとした日用品が置いてあるだけのお店なんだけど、妹の家に行った時に牛乳を買いに立ち寄ったら、そこに凄い種類の見たこともないような、うまい棒がバラ売りで置いてあったから、テンション上がって色々買おうとしてたんだけど、持てなくなったから店長?店員?1人しかいなかった店の人に「すみませんカゴを持ってきて下さい」と言ったら露骨にスルー
仕方ないからその近くにいたお客さんのおばあさんにカゴを持ってきてとお願いしたら、その人までスルー
それで、抱えてたうまい棒がバラバラっと落としてしまって、あまりにも不親切だしムカついたのもあって、戻してから牛乳買うのも嫌になって店を出ようとしたら、その店長?店員?が睨み付けるようにこっちを見てきた
妹に聞いたら、常連だけしか行かないようなお店で感じ悪いから若い人は寄り付かないお店なんだって
賞味期限切れの物を平気で置いてたりするみたいだし、洗剤とかも経年劣化で箱が色褪せてるのもあった
電気代をケチってるのか店内は薄暗くてとてもじゃないけど客商売をするような環境でもなかった
お客さんが子供が駄菓子買いに来てるのと老人だけで絶対に儲かってもなさそうだし、まだこんな平成前半や昭和時代みたいなお店あるんだね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 08:04:46

    近くにいた客に命令って
    主がやばいよ

    • 3
    • 24/02/20 08:03:12

    お願いするのに 持ってきて下さい、とか 落とした物を謝罪もせず買わずに戻すとかありえないよ

    • 5
    • 24/02/20 07:59:47

    今ってこうやって自分の行動に非があるのにお店とかのせいにする人いるよね。

    • 5
    • 24/02/20 07:59:09

    落ちたもの買って帰らないなんて非常識

    • 4
    • 24/02/20 07:57:50

    長々と自分がずずしくてクソという
    自己紹介ありがとうございます

    • 4
    • 24/02/20 06:58:23

    いっぱい買うならカゴ取ってきなさいよ

    で、落としたうまい棒
    ちゃんとお買上げしたんでしょうね?
    まさか戻してないわよね
    そんな非常識しないわよね
    一応母親なんだから

    • 10
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/02/20 05:46:39

    図々しい主
    以上

    • 7
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/20 05:00:30

    『おれのうまい棒を食え!』って言われたのなら文句言って良い。by東山

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 04:48:13

    トピ主にお似合いの店じゃん

    • 5
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 23:18:16

    >>5
    私は中国人かよと思った

    • 3
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 23:17:06

    いやカゴ自分で取ってからにしろよ…
    先に商品手いっぱいに抱えるってそりゃドン引きだわ

    • 9
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 23:16:27

    それで、抱えてたうまい棒がバラバラっと落としてしまって、


    どんだけ抱えてんの笑

    つうか、「うまい棒を」、な。

    もしくは「うまい棒がバラバラっと落ちたので」、な。

    おっさんでもたまにいるじゃん?カゴ使う気無いのか?って人、そういう人何故かたくさん買うよね。で、主みたいに抱えてる。

    • 4
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/02/19 23:11:29

    スーパーでも店員さんにカゴ持ってきてなんて言ったことないわ。
    ちょっと図々しくない?
    そんな商売でもお店の少ない地域では重宝されて成り立ってるんでしょ。嫌ならいかなきゃいいだけだと思う。

    ちなみにうちの近所の小型スーパーの某チェーン店は品質がかなり悪い。
    たまに急ぎのときに利用するけど肉も魚もビチョビチョで鮮度悪い、野菜や果物もちゃんとみないと腐っていたりカビがはえてる。1度ウッカリカビが生える生えてるのを買っちゃって、返金まではしなくてもいいけど品質管理をきちんとしてほしいって電話したら、カビたとこは捨てて早めに食べてくださいねーって言われて謝罪もなかった。
    それから行くのやめた。

    • 4
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/19 23:04:30

    うちの近所にもあるよ、そういう店。
    昔から住んでる地元の人とかその親族には普通に対応するけど、めんどくさそうな態度をされたからもう二度と行かないと思った

    • 1
    • 24/02/19 21:43:17

    子持ちのおばさんがうまい棒ではしゃいで他人にカゴ持って来てって頼むとか怖すぎるw中身3歳かよ

    • 17
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 21:42:10

    こういう人が口コミサイトで低評価つけるんだよね

    • 4
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 21:40:03

    うまい棒ごときでめちゃ偉そう

    • 8
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/19 21:38:43

    個人商店なんてそんなモンじゃない?

    • 4
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 21:37:01

    どうして一度うまい棒全部置いて自分でカゴ取り行かないの?
    近くのお客さんのおばあさんにまで頼むなんてびっくり。
    主は女王様か何かなの?
    店もおばあさんも奴隷ではない。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ