受かったパート先の建物が古くて悩んでる

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/02/14 13:48:23

築年数の古い、木造の大きな二階建てのような建物です。
火事になったら終わりだな、地震が来たらペチャンコだなと思うような建物で不安…
こんなことが理由で悩むことある?
そんなことまで気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/14 22:16:53

    火事で終わりはちょっと意味分からないw

    • 2
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/02/14 22:16:26

    結局は私に似合うのは綺麗なオフィスビルだけ、ってプライドが透けて見える。

    • 1
    • 24/02/14 22:14:06

    友達はトイレが共用で和式だったから
    その日のうちに辞めたよ。

    • 3
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 22:12:15

    辞退するのなら、面接後再度就労について考え、今回は辞退させて頂きます。と言えば良いんじゃない?

    • 2
    • 24/02/14 22:05:53

    面接の時、勤務地が求人票と違うと知ったけど、求人票記載の勤務場所からは、徒歩圏内だったので、
    その場で地図見せてもらった時には外観までは分からず…。

    帰宅後にストリートビューで調べたら、二階建ての古い大きめの戸建てという外観でした

    今まで時短事務に何度も落ちてきたので、迷ってる。
    もう受からないかもな、一度働いてみるか、と。
    面接合格の電話の後、やっぱりやめますと辞退する場合、何と言って辞退するものですか?

    • 1
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/14 21:24:38

    地震来たらとか火事とかそれもう外歩けなくない?
    車が突っ込んでくるかもしれないから道なんか歩けないし地震で落ちるかも知れないから橋も渡れない

    • 2
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/14 21:22:51

    >>12
    詐欺じゃないの
    説明不足じゃ済まされない?
    変な気を感じるなら辞めた方がいいよ。

    うちの旦那、1日目、その日退社する時に辞めてきた。
    今の勤務先に、他が決まったので、と初出勤の朝に電話で辞めた人もいたよ。
    連絡さえすれば辞めてもいいんじゃない?

    • 2
    • 24/02/14 21:22:15

    >>12
    だったら辞退すればいいよ
    不安とか抱えながら仕事するのもね
    他に見つかるよ

    • 1
    • 24/02/14 21:21:21

    家族経営の少人数食品製造で働いた事あるけど、いつか床が抜け落ちるんじゃないか、ロープが切れて落ちてくるんじゃないかって様々な不安から辞めた事ある。設備の古さは雇われて中に入るまで分からなかった。
    不安が拭えないならやめたほうがいいよ。

    • 2
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/14 21:18:24

    受かってまだ返事してないなら辞退したら?
    私も面接で行った⚪︎⚪︎ビルの中の広告代理店の
    ビルが二階建ての戸建てみたいな建物でビルの玄関の引き戸のドア開けたら床が土でびっくりした。受かったけど辞退した。

    • 2
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 21:17:37

    >>12
    違和感を感じたらやめたほうがいいよ。自分の直感を信じて、次行こ次

    • 4
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/14 21:17:02

    >>12
    面接の時に記載住所と実際の働く場所が違うなら断ればよかったじゃん 徒歩圏内だろうが場所 違うことは違うんだから。
    面接の時は何も言われずに初出勤でいきなり 別のところへ連れて行かれて ここで働くんですって言われたならわかるけどさ。

    • 2
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/14 21:14:43

    気になるならパートなんだし辞退すれば良いよ。
    働き出してからでもあわないと辞める人も居るんだし気にしないで次行こう!
    次からは、行く前か応募する前にGoogleマップで建物確認してから応募したらいいよ

    • 3
    • 24/02/14 21:11:56

    逆に綺麗な大きなオフィスビルに、若い綺麗な
    OLばかりのが、働きにくい
    おばちゃんだし、そっちのが落ち着くなあ

    • 1
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 20:54:11

    お金に困ってるんでしょ?何それ

    • 1
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/14 20:51:43

    >>12
    勤務初日はいつなの?

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/14 20:50:52

    想定はする前のパート先は二階にあがってから一階の現場に降りる構造で避難訓練するけどドアは一ヶ所しかなくてここ塞がれば逃げ場なしで怖かったな
    辞めたけど

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/02/14 20:50:47

    今更やっぱり辞めますって感じ悪くない?一旦働いてみて、どうしても我慢できない何かがあれば辞めたら良いと思う。意外と居心地良いかもよ?

    • 1
    • 24/02/14 20:46:08

    求人票に記載されていた勤務場所と、いざ面接に行って、ここで働いて頂くことになりますと言われた勤務場所が違った。

    駅の中にある会社で、そこでの事務との記載だったけど、徒歩圏内ではあるけれど、実際は別事務所での事務だった。
    だから、面接前にはわからなかった。
    それが、古い建物で、地震がきたら倒れそう、火事だと逃れないな、等感じてしまった。

    立派なオフィスビルじゃない限り、こんなこと心配してもキリないけど…

    それより、求人票には、具体的な勤務地の記載がなかったのも気になる

    • 2
    • 24/02/14 20:23:22

    トイレが気になる 汚くなくて、みんなが通らない場所がいい

    • 0
    • 24/02/14 19:57:30

    それは面接受ける前に分かりそうだけどな。中は分からなくても外観でも何となく分かるし。
    私は津波が来るとされてる地域では絶対仕事しない。

    • 2
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 19:56:32

    夜勤するとかなら辞退する

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/14 19:55:04

    トイレは気になる

    • 2
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/14 19:52:25

    不安に感じるならパート辞退したほうがいいかも

    • 3
    • 24/02/14 13:52:01

    職種が気になる

    • 1
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 13:51:10

    今さら

    • 2
    • 24/02/14 13:51:09

    何故、応募したの?
    決まってから、気になりだしたの?

    • 2
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/14 13:50:27

    ボロアパートを想像中

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/14 13:49:41

    迷惑な方ですな。

    • 0
    • 24/02/14 13:49:13

    受ける前に気にしたら良いのに

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ