もしも我が子が大学(や専門学校)を辞めたいと言ってきたらどうする?

  • なんでも
    • 16
    • 鍋奉行
      24/02/14 10:25:20

    高校の時から進学指導、三者面談、塾等考える時間はたくさんあったんだから、大学に行ってから辞めるなんて簡単に考えるのは甘いと思う。
    お金もかなりかかっているし。

    うちも大学生だけど、2年の時にそんな話になってその時はすぐに正社員で仕事を見つけること、やりたくない仕事か行きたくない大学か自分で選ぶように話した。
    結局高卒で正社員募集は本当に少なくて、今は観念して大学に行ってるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ