ママ友いない人ってさぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 22:04:55

    ママ友=自分の友達 じゃないから
    そこまで仲良くなれないの
    気の合う人 ってなかなかいないの

    • 2
    • 24/02/19 22:01:39

    何で気にするの?

    • 1
    • 24/02/19 21:54:37

    >>130
    家に来なくてもママ友は出来るよ。

    • 0
    • 130
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 21:53:14

    家に来られるのも嫌だし、その方がいいかな。

    • 0
    • 24/02/19 21:52:05

    気にしてないよ?迷惑かけてもないし

    • 2
    • 128
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 21:46:03

    >>125ふーん。あっそ。
    私は知り合いしかいないけどな。めんどくせー主みたいな親が。
    ママ友一番は自分のなかだけでしてくらさい。

    • 1
    • 24/02/19 20:10:34

    ママ友いなくても、知り合いくらいは出来るよ

    • 3
    • 24/02/19 20:09:53

    子供に友達出来ないとかあるの?聞いた事ない
    ママ友は毎日会うわけじゃないから、分かるけど。
    てか、思考が小学生並みだね

    • 2
    • 24/02/19 19:52:15

    自分はママ友いないくせに子供が友達いないと不安になるなんて自分勝手だね

    ママ友がいない母親なんて子供は嫌だよ?

    • 0
    • 24/02/19 19:39:51

    て、主がいっちばん自分のママ友と
    子供の友達関係を気にしているらしい

    • 3
    • 24/02/19 11:17:27

    >>121
    子供の力もあるし
    121が良いお母さん、親だからだよ

    • 0
    • 24/02/19 11:06:17

    いいんじゃないですか?
    お家に帰ってきてくれるし、学校で遊んでお友達と遊ぶより家にいたほうがお金使わないし楽って考えもあるかもよ

    • 0
    • 121
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 11:04:20

    わたし、ママ友いないけど。
    面倒だし作ろうとも思わない。
    でも娘は友達たくさんよ。

    • 3
    • 24/02/19 10:55:52

    そもそもママ友を友達と思ってないよ。
    ママ友って「友」は付くけど、単なる顔見知りレベル。
    子供は子供で気の合う子達と遊んでるから心配ない。

    • 1
    • 24/02/19 10:43:27

    モンペは子供の付き合いにも中学生になっても探ってくるよ。子がコミュ障だから、子供達の輪にうちの子が入ってない!とかいじめられてるのでは?って。本当めんどくさい。

    • 2
    • 118
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 10:22:00

    母に友達いなくても子供も友達いないとは限らなくない?
    私達の母親世代ってママ友とか作ったりしてなかったけど、私はずっと友達いたよ。
    友達ってお母さんに作ってもらうもんじゃないでしょう?

    • 1
    • 24/02/19 09:59:24

    1人ぐらいはいるようだけど、子供達どちらも1人で行動出来るタイプなので気にしてない。

    • 2
    • 116
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 09:57:17

    子供は普通に友達作って放課後も休日も遊びに行く
    よその子と家族ぐるみで付き合って一緒にどこかへ出かけるとかは無いけど別に気にしてない
    出かけるなら自分の家族だけで行く

    • 3
    • 24/02/19 09:32:48

    ママ友いなくても休日は家族で出かけたりするでしょ。

    • 4
    • 24/02/19 09:31:45

    子供は子供で友達が出来るからママ友とは関係ないよ。

    • 4
    • 24/02/19 09:21:47

    ホダ受付巨乳もえあず似 はぐきガバーッ

    • 2
    • 24/02/19 09:21:03

    え?子供が友達いれば何も気にならないけど?もしかしてだけど主のお子様は友達とうまくやれないタイプ?

    • 3
    • 24/02/19 09:19:22

    子は学校から他校からあらゆる友達勝手に作って連れてくるから、最初は面倒だったけど、今は本人の素質なんだなぁって微笑ましく思ってる。
    ママ友界隈に必死そうな人、主のようなマウント取りは後々「あの人厄介だよ」って言われて結局孤独になるパターンをよく見てきたから、今後が楽しみだね。子どもまだちっちゃいのかな?

    必死にガンバレ

    • 2
    • 110
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 09:11:48

    親が仲良くしなくても子供は子供で友だち作るよ。
    幼稚園だけでしょ。

    • 2
    • 24/02/19 09:07:38

    それは子どもが小さなうちの、ほんの一瞬よ笑

    • 2
    • 108
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 09:04:24

    >>106私も。
    初めてできたママ友がめんどくっさすぎて一切深く関わらない。知り合いはそれぞれたくさんいるけどね。
    よく話す園ママは同じ職場で働いてた人、あとママ友たくさんいる近所数名。

    • 0
    • 24/02/19 01:26:42

    私に似たのか、娘2人共すごく人見知りで友達付き合いもあまりなくほぼいつも家にいる。
    好きにしたら良いとは思うけど、、できれば友達と楽しく過ごして思い出作ってほしいなぁと心の奥で思ってる。
    私はママ友は要らないけどリア友が一人だけいるので大丈夫。

    • 3
    • 24/02/19 01:03:21

    え、ごめんママ友じゃない友達と遊んでるだけw

    • 5
    • 24/02/19 01:00:59

    気になってみてたブロガーさんは、明らかにママ友がいないけど必死で誘われた感を出してるみたいで、辻褄が合ってないし無理矢理感が凄くて、だんだん可哀想に思えてきて読むのやめた。いないならいないでもいいのになと思うよ。自分にプレッシャーかけてまでママ友の世界を作り上げる必要ないよ。

    • 2
    • 24/02/19 00:41:36

    親と子は関係なくない?
    親が友達を作ってあげてるの?謎

    • 4
    • 24/02/19 00:36:07

    ママ友いないって知ってるの?未就学は親が約束するだろうけど小学校入ればもう困らないよね。同じ園学校にいないだけかもよ。しかも休日もって監視でもしてる?怖

    • 2
    • 24/02/13 23:14:47

    >>101
    ごめん、何聞いてるかやっぱりわからないや

    • 5
    • 24/02/13 23:04:39

    >>98
    横だけどトピ文で聞いてるよ。

    • 0
    • 24/02/13 23:04:32

    >>99
    主のみ見たけど見えなかった
    バイバイ_〆(・ω・*)

    • 2
    • 24/02/13 23:01:38

    >>98
    え??😂😂😂😂
    見えないの?

    • 0
    • 24/02/13 23:00:26

    >>97
    どこで聞いてるの?

    • 0
    • 24/02/13 22:57:19

    >>96
    は?子供があなたみたいに友達いなくて、ずっと家にいたらどう思うの?って聞いてるのに

    • 0
    • 24/02/13 22:53:44

    子供達は友達いるから家にいないよ、いなかったよ
    私もママ友はいなくても友達はいるから気にしないで

    • 2
    • 24/02/13 22:50:48

    何回読んでも、ちょっと何言ってんのか分からない。笑
    放課後は習い事をしている子が多いから、いつも放課後遊ぼうねは今やなかなかないよ。
    親が働いてる場合は、土日に習い事を持ってくる家庭もあるしね。
    1年ずっと休日どこにも行かない人もいないよ。遊びに出かける日もあれば自宅から出ない日もあるよ。

    • 12
    • 24/02/13 22:49:37

    >>57
    ママ友できないし必要ないママは子供が同じ意見だったとしても悩まないのかなと思ったんだけど、やっぱりその傾向ありなんだね

    • 0
    • 24/02/13 22:46:37

    >>91
    友達は数じゃないよ。数人でいいと思います。

    • 0
    • 24/02/13 22:46:03

    >>56
    ママ友いる人が毎日ランチしてると思ってるとしたら頭おかしい人よ😂😂

    • 0
    • 91
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 22:45:48

    知能が高い人ほど友達が少ない。

    • 2
    • 24/02/13 22:45:14

    何故ママ友がいないと子供が遊べないの?wママが子供同士の遊びに関わるって幼稚園でしょw小学生にもなると勝手に約束して勝手に遊ぶよ

    • 4
    • 24/02/13 22:44:19

    >>72
    自分が賢くないことを人のせいにしてはいけないよ。
    しっかり理解して答えてる人もいるんだから。あなたが頭悪くて理解できなかっただけの話

    • 0
    • 24/02/13 22:42:27

    訳わからん的外れな自分語りしてる人って何なの😂😂
    聞かれたことだけ答えればいいのに、ママ友はいらないとか、普段から余計なこと言って浮いてるタイプだねきっと。

    • 0
    • 24/02/13 22:30:37

    ママ友いないけど普通の友達はいるし、子供は友達多いよ

    • 3
    • 86
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 22:29:24

    そもそもママ友が子供の交友関係にダイレクトに影響するのって未就学児までじゃない? 小学生以上の放課後とか休日とか関係ないよね。
    私は今の土地にはママ友いないけど、子供は放課後遊びするよ。
    休日は家族と過ごすことが多いけど子供は楽しそうだよ。

    • 4
    • 85
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/13 22:22:09

    私いないけど学生時代の友人、同じ職場の友だちがいる。同じ職場の友だちは子供がお互いいて年もちかい。けど小学校は別の学校。なにも困ってないよ

    • 2
    • 24/02/13 21:54:36

    子供は友達できるけど、自分はママ友作らない。広く浅く、会ったらちょっと話す程度でいい。

    • 7
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ