自分が受け入れられない意見を気持ち悪いと表現する人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 07:03:55

    >>48
    主はそういうとき何て言うの?

    • 0
    • 24/02/14 07:02:59

    あげます

    • 0
    • 24/02/14 01:48:07

    >>47
    「気持ち悪い」って言い方が嫌なんだと思う
    相手配慮したもう少し違った言い方あるよね?って感じ

    • 1
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 23:13:55

    主も苦手なんでしょ?

    そういう思考の人を苦手だった言ってる主も同じだよね。
    自分が受け入れられない反応の人を主も苦手なんだよ。
    お互い様でしょ。

    主が、へーそういう反応の人も居るんだーと思うタイプならば、トピ文のように、疑問に思うのは分かる。
    でも主も苦手な価値観があるじゃん笑笑同じやん

    • 5
    • 24/02/13 23:10:18

    あげます

    • 0
    • 24/02/13 17:05:44

    >>44
    それは思う

    • 0
    • 24/02/13 12:51:38

    >>3
    語彙力と理論的な考え方ができないから感情をそのまま言葉にするしかできない。

    • 4
    • 24/02/13 12:20:29

    >>42
    身バレしないし、発言の自由があるからネットだと何でも言っちゃう!ネットとはそういった場。と思ってるタイプの人なんじゃない?

    • 0
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 12:18:30

    >>41 普段は気持ち悪いと思っても、口や顔に出さないのに、どうしてネットだと”気持ち悪い”と書き込めるの?

    • 6
    • 24/02/13 12:12:47

    普段は気持ち悪いと思っても、口や顔に出さずにあまり関わらないようにしてるんですよ。

    ネットだと活字にしちゃう。
    そういう使い方もありますよね。ネットは。

    • 1
    • 24/02/13 12:10:38

    気持ち悪いって言う時は、具体的には過度な下ネタ書く人や粘着質なコメ主とかを相手にする時かなぁ
    単に意地悪な相手ともまた違うんだよね

    • 4
    • 24/02/13 11:50:43

    理解できない対象や事象を「怖い」と感じるのと同じじゃない?
    「苦手」も「気持ち悪い」も私の感覚ではニュアンスに大差ない

    • 1
    • 24/02/13 11:46:51

    匿名掲示板に多い印象
    普段の生活では揉めないよう隠してるだけだよ

    • 0
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 11:39:25

    気持ち悪いと表現する人はまだ見たことがないけれど、
    確かにママスタの人は自分と違う意見を受け入れられず、自分こそ正しい!って人が多いし、見下して暴言吐く人も多い。
    人の親なのにどうしてそこまでレベルの低いことをするのか見ていて本当に不思議になる。

    • 3
    • 24/02/13 11:36:36

    あー、それは語彙力がないだけでは?
    ヤバい、スゴい、キモい、パナい…

    • 3
    • 24/02/13 10:54:00

    受け入れられない理由が気持ち悪いならしょうがなくない?
    あなたの意見は第三者から見て気持ち悪いですよ。っていう事実じゃん。
    それが個人的な感想だとしてもそもそも個人的な意見を書くのが掲示板だし。
    賛成や同意意見しか欲しくないなら鍵付きSNSにでも行って仲間を集めれば?って感じだし。
    むしろアベスガ野郎やオッサンとかそうしろよって思うし。

    • 3
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 10:53:49

    >>29ネットの姿とリアルの姿が一緒の人の方が少ない様な気がする
    ママスタのコメントなんてコメントのみだし顔出ししてるYouTuberとは又違うからね
    本音出しやすいのはネットは確か

    • 1
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/13 10:51:48

    >>23
    多くの人は心の中で「うわぁ…」って思うだけで
    いちいち言葉にしないし
    ましてや表明はしないと思う。

    もし、どうしても言語化したいなら
    「あまり気持ちの良い表現ではないね」とか
    「なかなか見ない見解だね」とか
    「理解が追いつかなくてごめんなさいね」とか
    そういう言い方になるんじゃないかな。

    おまえがなにを言ってるのかわかんねえよキッモ!

    の前半部分を言語化する感じ?

    • 3
    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/13 10:49:48

    ベノムみたいなのを受け入れろとか言われても無理だわ。多少は仕方ないでしょ

    • 0
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 10:48:51

    ママスタ民の話じゃない
    多分ネットだから本音出ちゃうんじゃ

    • 2
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:48:02

    >>28伝えなきゃ逃げたって言ってくるじゃん

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:46:02

    リアルな付き合いでそんな人出会ったこともないのにママスタには心の底から気持ち悪い人多いのは事実よ
    その人もネット上だけでリアルではそうでは無いのかも知れないけど

    • 2
    • 24/02/13 10:45:56

    >>25

    本当にそう思ってもわざわざ相手に伝えることではないのよ。

    • 3
    • 24/02/13 10:44:26

    小学生が何に対してもキモッとかいうのと同じレベルだよね笑

    • 5
    • 24/02/13 10:44:13

    主がトピタイで「苦手」って使ってるのと全く同じことだよ

    • 3
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:43:15

    >>20違うよ
    本気で気持ち悪いんだよ
    悪いけど笑

    • 0
    • 24/02/13 10:42:59

    いるいる。大事に考える点が違えば全く正反対の意見になったりするのに「人それぞれ」ということを受け入れられず貶めようとしてくる。

    • 2
    • 23
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 10:41:51

    でもこの人気持ち悪いな。って思ったら他になんて表現するの?

    • 4
    • 24/02/13 10:41:10

    「気持ち悪い」と言われたってこと?笑

    • 3
    • 24/02/13 10:40:27

    語彙力ないんだよ。

    • 4
    • 24/02/13 10:38:52

    自分の感情や意見を言語化できるだけの知性がないんだよ。
    リアルでも、筋道たててきちんと説明しても、ウザとかキモとか、で?で終わるやついるじゃん。そういう相手とは話すだけ時間の無駄よ。

    • 6
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:37:44

    やたら執着してくる人居るし
    キモいのが多いのは事実

    • 4
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 10:33:58

    生理的に無理って言葉もあんまり好きじゃない
    私は苦手だなって言い方する人は育ちがいい

    • 1
    • 24/02/13 10:33:01

    面倒くさくなって去って行く時の最後っ屁なんじゃないかと推測

    • 2
    • 24/02/13 10:31:46

    反論はしたいけど語彙力がアレで理論的に言い返せない人が言うこともあると思う
    捨て台詞的な言葉吐くことしかできないみたな

    • 5
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 10:29:25

    菊地亜美の事?

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/13 10:29:10

    自分の考えばかりを押し通して私は間違ってない間違ってない、シンリガクダッテどーだ言い出す人多いから気持ち悪いと思うけど

    • 1
    • 24/02/13 10:27:46

    幼女としたい!って喚いてるおっさんは気持ち悪いじゃん?
    違う意見受け入れろって言われても気持ち悪いし警察呼びたいじゃん?そんな感じだよ

    • 4
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/02/13 10:24:06

    キモいって言われてる人は私もキモいと思うことが多いので、キモいと言われててもなんとも思わん

    • 5
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 10:22:36

    そうかな、本人がただ「気持ち悪い」って自覚ないだけじゃないの?
    女性がその言葉を言う時ってかなり共感できる、本能的な生理的なものだと思うから

    • 4
    • 24/02/13 10:19:07

    毎日ここに意見を求めてる貴方が哀れだよ。笑

    • 5
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 10:16:43

    >>3あまり頭は良くないのかなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 10:11:29

    気持ち悪いって言い方がなんか嫌だけど
    潔癖な性格な人が○○がきちんと整列してないと気持ち悪いっていう感覚と一緒なんだろうと思えば何ともないさ

    • 0
    • 24/02/13 10:09:08

    私もここで言われたことあるよ。トピ文に否定的な意見に対してね。そのひと言で言い負かした気になってるんだよね。浅くてバカっぽいなと思うよ。

    • 6
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/02/13 10:08:51

    職場に、自分が注意されたら、あの人頭おかしいよねって周りに当たり散らす人は居る。
    ああはなりたくないなとは思ってる。

    • 4
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/13 10:06:14

    いやでもロミオとかキモいでしかなくね?

    • 9
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 09:59:40

    気持ち悪いって言われちゃったのが受け入れられないのね...
    そんなコメントあんまり見ないけど....

    • 3
    • 24/02/13 09:57:18

    >>1
    ボキャブラリー少ないんだよねきっと

    • 8
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 09:56:15

    やーだ、気持ち悪い

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 09:56:10

    リアルではいないならいいんじゃない?
    ママスタなんて言いたい放題だし。
    ちなみに私もママスタで気持ち悪いと言われたよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ