ネット掲示板をアテにするから馬鹿になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 19:23:47

    能ある鷹は爪を隠すというからね。

    ネット向いてないってそういう意味もあるかもね。

    承認欲求の塊ね。

    • 3
    • 24/02/13 19:18:38

    例えば愛美がトマト嫌いって書いたら翌日から愛美のトピでトマトの話すれば潰せるみたいな感じよね。

    だからホントのことは書かないに尽きる。

    • 3
    • 24/02/13 19:17:17

    >>47これかも。ママスタでガチレスしない方が身のため。

    • 3
    • 24/02/13 19:13:55

    >>51
    そんなトピに貼り付いてるあなたもおかしいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/13 19:07:14

    >>45
    主じゃなくてママスタ民がって話でしょ?

    • 0
    • 24/02/13 19:06:51

    情報の取捨選択ができない人はネット掲示板向いてないよね

    • 3
    • 24/02/13 19:06:08

    >>50気持ち悪いくらいアテにする派がいてめんどくさいトピだね。

    • 2
    • 24/02/13 19:01:30

    私は割とアテにしてるよ。子どもの大きい人の知り合いなんて居ないから、参考になるなって意見もある。小学生が貯め時って聞いて今コツコツ貯めてるよ。

    • 0
    • 24/02/13 18:57:32

    >>47

    >書き込みを見て態々言い返しに来たり、弱みにつけ込んでリアルで仕返ししてニヤニヤしている人がいるとしたら。


    そんなやついるの?ばかじゃんそいつーキモ!

    • 5
    • 24/02/13 18:56:26

    >>47なるほど!間違いないね!ありがとう!!!

    • 0
    • 24/02/13 18:55:35

    まぁ、
    自分の敵に成り得そうな人にまで、自分の考えだったり、答えを提示する必要はないよ。

    主は離れて正解だったと思う。

    書き込みを見て態々言い返しに来たり、弱みにつけ込んでリアルで仕返ししてニヤニヤしている人がいるとしたら。

    そいつが、完全な、ネット依存症だからね。

    • 6
    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 16:46:07

    >>44嫁の事を知りたいならこんなとこじゃなくてもっと別のとこ見たほうが勉強になるよ

    • 0
    • 24/02/13 15:32:32

    >>32
    主、その感覚統失だと思うよ....

    • 3
    • 24/02/13 13:18:14

    >>43
    実際、ママ友の自意識過剰な姑が義母へトピを読んで、私の悪口を書いてるだろう!!ってママ友の旦那に怒って
    夜中に電話してきた例もあるから…
    真に受ける人はゼロではないだろうなぁ。
    と思って。知恵のある人はスルースキル磨いてるだろうけど。

    • 0
    • 24/02/13 11:49:46

    >>41え、ここじゃ知れ無いでしょ。ただでさえ高齢化だし、気持ち悪い男も居るし運営はだらしないし新規なんか来ないし過疎ってそのうちママスタなくなるオチ。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/02/13 11:47:38

    >>36

    例えば、私達が姑になったときに、
    ここを開いたら嫁世代の考えてることが、1つの情報として分かってしまうこともあるんだなーと、ふと思って。
    依存するしないというか、本当かどうか分からないのに、書いてあることを鵜呑みされるかもしれないよね。って思って。

    • 0
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 11:28:35

    >>39
    まだやってたのか…呆

    • 1
    • 24/02/13 11:26:53

    義母へトピや大嫌いな人へトピ、本当は嫌いなママ友など。グチを吐き捨てる用途なんだろうけど、名前を書く目的が謎だし、あのトピは何で削除されないのか不思議。
    また逆に、個人の愚痴のはずがそれも1つの情報みたいになっている気がする。ただの愚痴吐きで私物化してると、それが1つの情報として利用されていくのかなと思ったり。

    • 0
    • 38
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 10:57:18

    なるほどそういった疑問かー
    まあ私的にはお化け屋敷に入る時の感覚に近いかんじでここを開いているよw

    • 0
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:39:57

    >>35
    補足
    依存症はあなた、ということ

    • 1
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:39:51

    >>2暇つぶしで開くけど主はここで何を学んでるの?w

    • 0
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 10:38:38

    >>30
    横だけど主さんがそうなんじゃない?笑

    • 0
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 10:37:45

    >>32
    伝わらないと悟った、ということ?
    ならなぜまたトピ立てたりコメントしてるの?

    • 2
    • 33
    • カタプラーナ
    • 24/02/13 10:36:21

    内容によるよね。
    お金関連の相談を、結婚当初からしてるけど、やっぱり経験者は強いよ。
    毎回すごい参考になるから、お金のことはここか知恵袋。
    今は子供の進路関連のこと聞くことが多いけど、これもすごい参考にさせてもらってる。

    • 0
    • 24/02/13 10:35:50

    >>31日常のコミュニケーションよりも、此処に書けば何かしら伝わると思ってることかな。

    • 1
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 10:34:34

    アテにするって、どういうことかな
    相談トピを立てている方ですか?

    • 2
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 10:33:40

    >>13うわぁ…。三連休ママスタしかしてなかった依存症のコメント。ヤバすぎ。

    • 3
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/02/13 10:32:05

    図星の皆さんが湧いてるわけよね(笑)トピ立てよりも反論コメント来ることか恥ずかしくないのかね。

    • 1
    • 24/02/13 10:27:04

    >>19
    料理や病気系トピはわりと為になるよね

    • 0
    • 24/02/13 10:23:15

    茨城県民のこと?
    1日中朝から晩までママスタやってるよね

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 10:22:27

    >>2
    自分の名前を主にしている時点でかなりの重症

    離れてたらトピなんてたてられないわよ 笑

    • 1
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 10:21:09

    おい、離れてないじゃん。爆笑。

    • 2
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 10:19:37

    あてにしている人の方が少ないと思うのw

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 10:17:53

    もう主さんはやめたから来ないと思うけど、ネット掲示板の情報って、自分で取捨選択するものなんだよ。それが出来ない人は主さんのようにやめたほうがいい。

    • 2
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 10:12:27

    今の時代の人間は全員バカ
    一番まともなのは動物

    • 1
    • 24/02/13 10:11:38

    ここママスタというより、最近じゃジジスタに改名しろよレベルだからね。
    運営も何も改善しないし。
    かまってちゃんほどトピたてたがるし、もうママスタやめるとか宣言したがる。

    • 7
    • 24/02/13 10:10:13

    主が書き残してくれたこともあてにはできないので為にはならないということよね
    つまりはここのトピは意味がなかったのね

    • 3
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 10:07:36

    リアルな人には言えない愚痴書いたりしてるだけじゃないの?
    たまに為になることも教えて貰ってる

    • 1
    • 24/02/13 10:05:45

    そもそも本気でアテにはしない方がいい
    優しい人や為になることを書いてくれるようなまともな人もいるけど、あたおかや偏ってる人の方が多いから

    • 4
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/13 10:04:58

    ただのストレス発散に利用してるだけに決まってる
    何いってんのこの人

    • 2
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/02/13 10:01:58

    最近思うよ。真面目に悩んで相談したいからトピ立てて相談してる人より
    釣りトピ立てて放置とか憎まれ口コメント残す人の方が生きやすい人で
    真面目な悩み相談してる人は生きにくい人と思える
    なんとなく聞いてみようかなレベルは別
    極端なもので、この場を真剣に考えてるか考えてないかで人間の生きやすさ生きにくさが表れると思える

    • 4
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/13 09:56:14

    1日ママスタしなかっただけで離れたとか言ってるんだろうな笑
    ママスタはアテにするところではなく、単なる暇つぶしです。

    • 1
    • 24/02/13 09:55:57

    >>8
    それは言わないであげてw

    • 0
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 09:38:33

    主は、三連休は脱ネット依存症!のトピ立ててたよね

    • 2
    • 24/02/13 09:37:36

    >>10
    たぶんあからさまに批判コメが来る人なんだよ。。

    • 0
    • 24/02/13 09:37:01

    >>2
    不特定多数のママスタ民の意見が欲しくなったときに
    と書いてるけどママスタは頭のおかしいようなのが一人で釣り立ててそれに対して自分でコメントしてるようなのばかり。そもそもママスタは人数いないと思う。

    • 5
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/02/13 09:36:42

    主ってマジメすぎ

    • 0
    • 24/02/13 09:35:00

    ママスタ民の意見を聞きたいことってほとんど料理系か家とかニュースくらい。他人の事はほとんど参考にしてないし聞かないよ

    • 3
    • 24/02/13 09:34:53

    またトピ立てちゃって…

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ