もう疲れた。家出したい。

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/12 23:00:35

とか思ったことありませんか?

朝から旦那にキレられ、反抗期の娘に嫌いと言われもう疲れた。反抗期ではないけど受験生もいるし、難病持ちの子もいる。自分で望んで子どもたくさん生んだんでしょと言われれば何も言えないけど一人旅したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 21:46:30

    さぞお疲れでしょう。自分を大事にして下さい。家族から離れてみるのもお互いがお互いを考える機会になると思います。

    • 0
    • 69
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 09:11:14

    >>64
    大学生と社会人かぁ。
    うちは、まだ小中高だから大学生や社会人のことは分からないけど独立したらしたで色んな悩みが出てきそうだね。

    家事って毎日のことだし余計に疲れるよね。ゴロゴロしてもご飯が出てきて、家もきれいで、洗濯もちゃんと出来てる。そんなふうになりたい。

    私がゴロゴロしてたら、散らかって翌日何倍もの量の家事をしなきゃいけないから余計にしんどいんだよね。

    • 0
    • 68
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 09:08:52

    >>63
    よく考えたらそうかもしれない。
    子どもも散らかしたり、やりっぱなし、出しっぱなしがあるけど注意すると素直に聞くから。
    でも旦那は逆ギレもしくは不機嫌になるから面倒になって言わないんだよね。色んな言いたいことや直してほしいことを言わないからダメなんだろうね。

    • 0
    • 67
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 09:08:08

    私は家族に人生捧げて体壊したよ。無理したらダメ!あなたの人生だからね。
    それからは出かけるようになったよ。子供が中学生になってからだけど、1日中いない日もある。それと、日曜日は家事放棄してる。

    • 2
    • 66
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/13 09:03:31

    >>60
    主さんおはよう!
    昨日家出した事あると書いた者です
    私も実家が遠くて、車で行ける範囲の温泉宿に一泊したんだ
    本当はラグジュアリーなホテル(笑)に泊まりたかったけど、一人で一泊してこの金額出すなら子供たちと旅行したいなぁとか考えてる自分もいて、少しずつ冷静になれたよ
    実家が近かったら気軽に家出出来たのにと思う反面、家族から「またか」みたいに思われるのも癪だし、この状況下で家出するってよっぽどだぞって一ミリでも伝わったかもなとは思ってる
    主さんのレス読むと真面目でいいお母さんって感じしかしないから、家出が難しいなら週末エステでも行ってリフレッシュしてほしい!
    無理しないでね

    • 6
    • 24/02/13 08:47:04

    >>3
    わかる〜。なんで母親がみんなの世話しなきゃいけないの?自分で出来る年齢だろ!せめて自分の事は自分でしろ!いつまで母親にやらせるつもりだよ💢っていつも子ども達に言ってる。
    それでもやらないアホ。疲れるよね。母親は家政婦じゃない、1人の人間だよ

    • 1
    • 24/02/13 08:42:55

    家族解散して1人で暮らしたい
    家族分の家事が嫌
    ちなみに子供らは大学生と社会人

    • 1
    • 24/02/13 08:38:18

    >>62お互いに志望校に受かりますように🌸
    主さんの問題は旦那さんなんだよね。

    • 0
    • 62
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:34:02

    >>61
    受験生のお子さんいるんだね。
    お疲れ様です。
    うちも3月上旬までは自分のことは、楽しいことも病院でさえも後回しになってしまうよね。
    それなのに仕事とはいえ飲み会三昧な旦那。本当に腹立たしいよ。

    お互い、子どもの行きたい学校に行けるといいね。あと少し頑張ろうね。

    • 2
    • 24/02/13 08:32:24

    うちも受験生いる、今家出はできんな。 後1週間だけ自分の病院も後回し。

    • 1
    • 60
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:32:02

    >>55
    私も家出する場所がない。
    どこにいけばいいのか。うちは、実家が遠いから本気で子どもを置いていくなら大丈夫だけど末っ子の病気もあるから行けないかな。

    • 0
    • 59
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:29:57

    >>54
    あなたも毎日お疲れ様です。
    4人の子持ち、何もしない旦那。家で一生懸命しても認めてもらえない。私が書いたのかと思いました(笑)

    お菓子を食べた袋が机にあったり、脱いだ服は置きっぱなし、旦那は服を出す時引き出ししめずに開けっ放し。シンク横には毎日歯ブラシがあります。ひどい時は歯磨き粉がシンク横にあるから子どもたちが歯磨き粉がないと探し回ってます。

    1人の時間があってもついつい気になるところを掃除したりしちゃって。もう見ないことにして1人の時間を大切にしようと思います。あなたも、ゆっくり出来る時は息抜きしてね。ありがとう。

    • 0
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:23:46

    >>53
    だね。もうスルー出来る時は極力スルーする。

    • 0
    • 57
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:22:17

    >>52
    私も気にしないように出来ればどれだけ楽か。それが1番いいんだよね。

    結局自分で自分の首をしめてるんだろうなと思う。放置できそうな時はしてみるよ。

    • 0
    • 56
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 08:05:32

    >>48
    私は遠いけど頼れる実家があるからまだ良い方なんだろうね。でも、実家が近い妹は夫婦喧嘩して家出してて羨ましく感じたよ。遠いと思いつきで実家に家出なんて出来ない。

    • 0
    • 55
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 08:03:59

    >>48
    私、実家あるけど
    親に色々迷惑をかけたから、実家にいけない
    何かあったらすぐ実家に、これができなくて
    家出をしたくなったらどこに行けば良いんだろう

    • 0
    • 24/02/13 08:01:42

    主さん、毎日お疲れさまです。
    気持ちすごーく分かります。私も子ども4人いて、何もしない旦那持ちです。
    家の中のこと一生懸命やったって誰にも認めてもらえないどころか当たり前のように思ってる家族。
    そして容赦なく散らかしてくれる旦那子ども。
    もう本当に疲れますよね。

    1人の時間、今はゆっくりは持てないかもしれませんが、日々の中で少しでもホッとできる時間を持ってみて下さい。主さんの健康が一番ですよ

    • 3
    • 24/02/13 07:58:23

    >>10
    旦那と反抗期は無視しましょ!

    • 0
    • 52
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 07:55:20

    私は気にしないことにしたよ!
    常置されてる自転車とか歯ブラシとかさ、自分が気にしなきゃ誰も気にしないでしょ?
    私だけが家を綺麗にしていたいんだって気づいてもうやめた。
    ほんと最低限でいいやってかんじ。

    • 3
    • 51
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 07:51:56

    >>47
    最近、パートに出て感じた。もっと早く働けばよかったって。子どもたちと一緒にいたくて専業選んだけど、旦那は仕事を理由に家事育児は丸投げだし子どもたちも何もしないし。

    今朝も庭に放置されてる自転車、玄関に散乱してる休みの日の靴、なぜか台所にある歯ブラシ。こういう小さいことが積み重なって疲れる。子どもに注意すると素直に謝るけど、旦那は逆ギレもしくは不機嫌になるしね。朝から愚痴ってごめん。

    • 3
    • 50
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 07:47:35

    >>46
    やっぱり反抗期、しんどいよね。今だけだからと流せるときがほとんどなんだけど、そうじゃない時もあるしね。
    旦那に対してはキレ返すときもあるんだけどね、それこそ受験生の子もいたり小さい子もいたりして、喧嘩してるって心配するのよね。キレ返すのもエネルギーいるから最近はハイハイって流してる(汗)旦那、話聞かないしね。

    • 2
    • 49
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 07:45:04

    >>45
    そうだね。
    多分、末っ子がある程度自立したら1人で旅しようと思うけど、その頃は上が結婚だの孫だの違う悩みが出てきそうだね。
    今だけの辛抱だと思ってちょっとずつ息抜きしながら乗り越えるよ!ありがとうね。

    • 0
    • 24/02/13 00:58:26

    家出して帰れる実家が欲しかった。

    • 8
    • 24/02/13 00:47:26

    私も逃げたくて働いた。夕方6時まで預けてる。働くっていろいろ忘れる事が出来てお金もたまって楽しい。

    • 3
    • 46
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 00:40:44

    反抗期の時はつらかったわ。
    絶対に終わるんだけど疲れるんだよね。
    とりあえず旦那にはキレ返さなあかん。

    • 3
    • 45
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 00:40:31

    すぐには楽になれないけど子供たちも成長する。
    旦那さんとふたりになった時、自由になってもいいしそれまでの辛抱あるのみ。
    まぁ私が親に最近気持ちが沈んで1人で旅してもいいか言われたらいいよって言うけど。

    • 0
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 00:13:02

    >>43
    うんうん。
    あなたも辛いんだね。
    自分を大事にしてね。

    • 3
    • 24/02/13 00:10:41

    >>42
    うん
    そうする

    • 1
    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 00:07:24

    >>41
    大丈夫?
    泣きたい時は泣いてね。
    私もさっき泣いて少しスッキリしたよ。

    • 5
    • 24/02/13 00:04:02

    >>40
    ありがとう
    泣く

    • 2
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 00:02:56

    >>38
    コメントありがとう。
    ほんとみんな優しいよね。
    あなたにも幸あれ。
    おやすみなさい。

    • 4
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 00:01:43

    >>36
    コメントありがとう。
    お酒のんでるんだね。

    幸せセンサーのメンテかぁ。確かに家事や育児(といってもだいぶ大きいけど)に追われてちょっとした幸せを見逃しがちな部分はあるかもしれないね。娘が無事に帰ってきてくれるだけでホッとするのも束の間、反抗がはじまり大体は流すけど時々流せず苛ついてしまってね。それが積もるとふっと疲れが出る感じ。次から次へと悩みが尽きずに、こっちが落ち着いたと思ったら次はあんたかい!(笑)ってね(笑)

    小さな幸せに気付けるように心に余裕が持てるように、うまく息抜きする必要がありそうだから息抜きしつつバランスをとるね。あなたも頑張りすぎずにね。

    • 2
    • 24/02/12 23:56:45

    >>35
    ママスタなのに主はじめ殆ど皆いい人で連休最後にほっこりした
    皆に幸あれ
    おやすみなさい

    • 6
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:54:35

    コメントくれた皆さんありがとう。

    今日こそは早く寝よう!と洗濯回して干したのにモヤモヤが消えずに寝れなくてトピ立てました。
    話を聞いてもらえてみんなの優しいコメントを読んで泣いて(笑)少し落ち着きました。
    明日も朝から反抗期の娘と旦那のお弁当を作らないといけないので、そろそろ目を閉じようと思います。
    仕事休みの日か土日にでもエステや美容院の予約を入れたり、美味しいものを食べて息抜きしようと思います。
    話を聞いてくれてコメントしてくれてありがとうございました。

    • 6
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/12 23:48:43

    わからないけど、わかるよ。
    酔っ払ってるから意味不明かも(笑)ごめんね。
    うちも発達障害ありの旦那と息子がいて、ずば抜けて頭が良い娘がいる。
    不妊治療して生んだけど、子供二人はかなり凸凹。
    私も主も、幸せセンサー少しメンテしたほうが良いかもね。
    発達障害の息子は必ず「お休み」と言ってくれる。
    こういうのに気付けるか気付けないか、だよね。

    • 2
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:44:37

    >>33
    いい人なのはあなただよ。
    見ず知らずの人のことを心配してくれてコメントしてくれて。そういう優しさがしみる。
    ありがとうね。

    • 2
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:43:00

    >>29
    あなたも疲れてるのね。
    ほんと消えたくなるよね。
    現実逃避もしたくなるし。

    私は今一人旅には出れないから仕事が休みの日になにか楽しいことして息抜きしようと思うよ。

    • 0
    • 24/02/12 23:41:24

    >>30
    主いい人すぎる
    きっと優しいから夫さん安心しきって甘えてるんだね
    暴力ないならよかった
    でも困るよね
    息抜きしつつお互いね

    • 1
    • 32
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:40:35

    >>27
    ありがとう。
    トピ立てて良かった。
    みんなが優しいのもあるけど、話を聞いてもらえて心を落ち着かせることが出来たよ。感謝。

    • 1
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:39:21

    >>24
    ありがとう。
    子どもにもちゃんと伝わってるといいんだけど。
    あなたの旦那さんも同じタイプなのね(笑)

    ここ最近は仕事が楽しくて毎日のようにシフト入れてたけど休みの日はうまく息抜きしようと思う。

    • 1
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:34:55

    >>23
    全然呑気とか思わないよ。ありがとう。
    旦那は暴力とかではないよ。でも何もしない。

    受験生を気にしてあげなきゃいけない時期なのに反抗期の子がややこしすぎて疲れてしまってね。でもあなたが言うように今だけの辛抱と思ってうまく息抜きするね。ここで話聞いてもらっただけでも少し落ち着いたよ。ありがとう。

    • 3
    • 24/02/12 23:32:27

    一人旅で元気になれるなら行っちゃいなよ〜
    私も疲れたよ。
    人生辞めたくなる事は最近よくある。
    この辛さ消えてほしい!ついでに自分も!

    という事で、一人旅ぐらいじゃ元気出ねえわ。

    • 0
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:32:12

    >>21
    >>22
    ありがとう。手を抜けなくて、自分の首をしめてるのは分かってるんだけどね。

    • 0
    • 24/02/12 23:32:07

    >>26
    それはねあなたが優しいからだよ。それが返ってきてるだけ。

    • 4
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:30:54

    ごめん、マジでみんな優しすぎて泣けてきた。

    • 2
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 23:29:18

    >>20
    ほんとだね。
    3月半ばだとまだシフト入れてないから可能だ。
    長女が反抗期、次女が受験生なんだ。長男は問題なしで次男が難病持ち。いつも次女が色々と手伝ってくれる。受験生なのに。

    家出するでしょ?何が気になるかって、家帰ってからの散らかり放題の家を片付けるのが嫌なんだよね。そこまで頭回しちゃうから家出決行できずにいる。本当にゴミ一つ捨てない、出しっぱなし、脱ぎっぱなしで1日や半日いないくらいじゃ、お母さんが帰ってきてからしてくれるだろうで終わりそう、、、

    • 5
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 23:29:07

    >>10
    受験生いると母親も大変だよね、わかるわ
    主はきっとお子さんの事すごく大切に一生懸命育ててるんだね
    娘さんはそういうお母さんだってわかってるからこそ反抗しちゃうのかもね
    うちも旦那が同じタイプだから読んでて腹立ったわ笑
    よその旦那さんにごめんね
    今は反抗期や受験で親子ともにピリピリする事多いかもしれないけど、真剣に子育てしてる母親の事はちゃんと見て理解してくれてると思う
    難病のお子さんの事もあるなら、パート休みの日中カラオケに行ったり昼からオシャレなバルでワインでも飲むとか、うまく息抜きしてほしいな

    • 7
    • 24/02/12 23:28:55

    >>14
    なんかとても呑気なこと書いてしまってごめんね
    受験生、反抗期、難病どれも大変だね
    旦那…わかってくれよと思うね
    難病はすぐには難しいかもだけど、受験、反抗期はいつまでも続かないから今が辛抱の時よ
    旦那さん暴力とかではないんだよね?

    • 0
    • 24/02/12 23:28:44

    >>21
    いや一生懸命やり過ぎなんだと思う

    • 1
    • 24/02/12 23:28:13

    なんで疲れるのかっていったら
    いつも一生懸命やってるからだろうね

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ