男からすると専業主婦って需要ないらしいね

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/12 08:27:42

しっかり時短でも働いて、家のこともうまーく周りを頼りながらこなす女性は一目置かれるってね
ここは意地になって周りに助けを求められずにキャパオーバーになり、仕事は出来ませんみたいな人多いからね~
昔とは違い、父親も育児に参加する時代だし、
ママスタ民はお年寄りが多いの?

同級生で一番成功してる男が、専業主婦は、重すぎて嫌だって言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 22:09:53

    全ての男の意見を聞いたんか?

    • 2
    • 24/02/12 22:08:40

    え!これ今日のトピックなの!?w
    暇さえあれば専業主婦叩きしてるってどれだけコンプレックスこじらせたのよw

    • 6
    • 24/02/12 22:07:18

    同級生で一番成功してる男

    主はその人の事が好きだったけど主は結婚してもらえなかったの?

    • 6
    • 24/02/12 22:06:33

    同級生で一番成功してる男が、専業主婦は、重すぎて嫌だって言ってた。

    その、一番成功してる男笑と主は結婚出来たわけではないんだよね?

    • 5
    • 24/02/12 22:05:00

    >>180
    嫁の稼ぎに頼ろうとする男もしょーもないでしょ。家族養えないなら結婚すんなってな。

    • 5
    • 24/02/12 19:19:37

    まあ実際若い世代で結婚できてるのは共働きかヤンキーかだよ
    そりゃ婚活界隈は専業主婦希望の女性は多いし、妻が専業前提の転勤族とかブラック激務男性も多いけど、専業主婦希望の人って田舎も含めて転勤帯同オッケーとか旦那不在のワンオペオッケーとかじゃないでしょ。
    ごく一部のハイスペ同士じゃないとマッチングしないよね。ミスコン常連×商社マンみたいなのね。

    • 0
    • 24/02/12 18:09:23

    男って誰のこと?旦那に需要があればいいんだけど

    • 3
    • 24/02/12 18:04:04

    >>149
    主が本当に主婦だとしたら、働かないと自由すらない貧困家庭ってなるけど大丈夫?
    そんな無能旦那で。

    • 3
    • 24/02/12 18:03:11

    >>179
    ただの嫉妬だわそれ

    • 0
    • 24/02/12 18:02:31

    たしかにナルシストや自分に自信がない男は専業主婦いやだと思う

    • 4
    • 24/02/12 18:01:12

    不倫おじさん最近奥さんと上手くいってないのか?

    • 3
    • 24/02/12 17:59:58

    >>179
    性別関係無く、自分の価値を人に依存してる時点で情けない

    • 1
    • 24/02/12 16:46:37

    >>174
    しょーもない男だね!本当にしょーもない

    • 0
    • 24/02/12 16:44:35

    >>177
    男性を格付けしている女性も同様
    専業主婦をさせてくれる稼ぎのある旦那は格上、
    そしてそれと結婚できり自分も格上だと主張する専業がママスタには多すぎる

    • 2
    • 24/02/12 12:27:59

    女性からすると、高収入で家事育児出来ないから専業希望か、共働きじゃないと生活出来ないから、家事育児分担をちゃんとしてくれるかの二択じゃないと、結婚相手として需要はないよね。
    女性に収入を求めるなら、仕事より家庭を優先する覚悟をしてくれないと。

    • 5
    • 24/02/12 12:26:46

    女性のこと格付けしてる男性は自分の無能さを棚に上げてることが多いね。

    • 16
    • 24/02/12 12:26:11

    リスク分散

    どっちか倒れても平気だからね。

    男だって不安だよ、このご時世。

    絶対は無いよ。

    • 3
    • 24/02/12 12:24:32

    主の奥さんの本音。
    ご飯作らなくていい。暇な時にママスタするくらいなら今の10倍稼いできてー
    なら私仕事しなくて済む。

    • 0
    • 24/02/12 12:24:20

    自分1人の稼ぎではやっていけないから嫁が働いてるんだと思われたくないから、働くなって言う男の人もいるみたいよ。てかいるよ。

    • 2
    • 24/02/12 12:24:16

    はい、主来なくなりました
    赤玉無しで潜んでくるかもね

    • 5
    • 24/02/12 12:22:38

    女の負担が大きすぎるんだよ
    家事育児仕事って、男はそれを出来んのか?

    • 10
    • 24/02/12 12:20:35

    >>169
    本当それ

    • 1
    • 24/02/12 12:20:01

    >>128
    自分でネットって書いてるじゃん
    ママスタなんて書いてない

    • 1
    • 24/02/12 12:17:32

    働く女からしたら家事育児しない男は需要ないのと同じだよね
    家事育児しない無能は専業主婦を養うしかないから高収入じゃないといけない
    低所得で家事育児しないなんて結婚する資格すらないよね!

    • 9
    • 24/02/12 12:16:04

    お互いの気持ちが同じなのが大事だよね。女性からしたら働きたいのに働かせてもらえないのも家事育児に専念したいのにさせてもらえないのも同じように苦痛だし、男性側からしてもそれは一緒。主の同級生は結婚前にちゃんとすり合わせ出来てなかった残念な例だね。

    • 1
    • 24/02/12 12:12:26

    またお前か

    • 5
    • 166
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 12:12:05

    そりゃ
    毎月20万家に入れてくれて家事全部やってくれて子ども産んで育ててくれたら超ラッキーだよ

    • 0
    • 24/02/12 12:11:30

    そこを求めるなら男ももっとマルチタスクにならなきゃね。

    • 2
    • 24/02/12 12:11:29

    > 同級生で一番成功してる男が、専業主婦は、重すぎて嫌だって言ってた。

    世間狭w

    • 7
    • 24/02/12 12:10:24

    >>149
    家庭あってこその専業主婦という肩書き
    ママスタで専業主婦需要無いって、そもそも語る場所間違ってるんだけどね笑

    • 3
    • 24/02/12 12:05:33

    子供の送迎で何気に忙しいの

    • 0
    • 24/02/12 12:04:03

    >>154
    俺の生活は苦しいの楽してる専業は貶して当然って思考なのかな?哀れだね。働けよバーカって言わない優しい人たちばかりでよかったよかった。

    • 3
    • 24/02/12 12:02:44

    >>158
    普段主婦を専業にやってるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/12 12:02:42

    うちの旦那は良い男なんだな。ママスタに来ると自分は幸せ者なんだと再確認できる。

    • 2
    • 24/02/12 12:01:48

    >>153
    かっこいい
    それはもはや専業主婦とは言わないのでは

    • 0
    • 157
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 12:01:05

    主婦なんだからよその男から需要なくてもいいんじゃない?
    旦那から需要あれば。

    • 4
    • 24/02/12 12:01:01

    >>149
    自由じゃないじゃん
    時間をお金にしてるよね

    • 1
    • 24/02/12 12:00:53

    >>145
    136でとっくに答えてるじゃん
    掲示板なんて実際の会話と違っていくらでも遡って確認できるのに、見落としは有能じゃ無いなー笑

    • 0
    • 24/02/12 11:59:57

    >>149
    需要w主が1番無いで?wって言わない優しい人たちばかりでよかったね。ファイト!

    • 3
    • 24/02/12 11:59:21

    私専業だけど、昨年は1000万以上儲けたよ
    株で

    • 1
    • 24/02/12 11:58:53

    こういう男ほど、結婚に御縁がないよ

    • 4
    • 24/02/12 11:58:06

    ママスタで専業けなしていきりちらかしてる男性が有能とは思えないんだがw

    • 6
    • 24/02/12 11:57:55

    >>146
    そっちの話に稼げてるリアリティが無いんだよ
    知らないから私の話が理解できない

    • 0
    • 24/02/12 11:56:49

    専業主婦本人が自分に需要がないことに気付いてないのは痛いわ。

    働いてる女だけがお金も自由も手に入れられるからね~

    • 0
    • 24/02/12 11:54:51

    わざわざ専業主婦にマウントとる男性ってなんかいろいろ余裕無さそうだね。低スペックだと劣等感すごそう。

    • 3
    • 24/02/12 11:54:07

    >>146
    お前が一番僻んでる様に見えるぞ

    • 0
    • 24/02/12 11:53:18

    >>142
    稼げないやつが何言っても妬みにしか聞こえない

    • 0
    • 24/02/12 11:52:17

    >>144
    早く答えなよ。答えられないの?

    • 0
    • 24/02/12 11:49:48

    >>137
    一人家庭の張りつき時間に合わせるのは無理だわ

    • 0
    • 24/02/12 11:49:31

    >>142
    それは主が無能だからよ

    • 1
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ