悪口ってやっぱり言ったらだめだよね?

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/02/11 09:34:20

職場に、嘘と事実を混ぜて人を貶めたり、悪口を言ったり、酷い人がいる。承認欲求や被害妄想も強い。
1ヶ月前に入ってきたばかりの人だけど、この人ちょっとやばいなって感じ。周りには、あの人にこうされたと被害者ぶるから騙されてる人もいる。

他の人に、あの人ちょっと、、って言いたいけど、黙っていたほうがいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 11:06:59

    私は悪口、言っちゃうタイプだわ
    でも良くないよねー

    • 1
    • 24/02/11 11:06:10

    言わなくてもわかってるとおもう

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 11:02:05

    上の人に一応言っとけば?
    てか騙された人も馬鹿じゃない?てか実は騙されたフリしてんじゃなくて?

    • 1
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 11:01:22

    攻撃される可能性があるから、深入りしない。
    まともな人は、その人がパーソナリティ障害だと分かってるよ。
    長期戦に備える。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/11 10:44:15

    今まで一緒に働いてたら、どんな人なのか、新人いびりするような人なのかって分かるよね。
    そうやって築き上げてきた関係が、たった1ヶ月程度の新人の言葉で揺らぐとは思えないし、私なら揺らがないけど。
    そうされるなら、よっぽどその新人が目に余ることしたのかなって思うだけ。

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/11 10:38:43

    まだ1カ月だから本音と建前混ぜてるんでしょ?
    主嫌われてるのかも?

    • 0
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 10:38:26

    悪口はよくないです!って綺麗事じゃなく、自分を守るために悪口以前に人の陰口、噂話はしない方がいい。
    着色した状態で本人にばれたり、主自身が悪口言う人だって周りからの信用をなくしたり、相手によっては弱みを握られた状態になる。

    イライラして仕方ない時はその人とは全く無関係な人に愚痴吐くくらいにとどめる。

    • 1
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 10:35:24

    まだ騙されてるんじゃなくて疑心暗鬼になってる状態だと思う
    主は絶対あの人ちょっと…は言わないこと
    そのヤバい人とは極力距離を置いて、私はわかりません!を貫くこと、そうなんだーも言っちゃダメ、ヤバい人はそれも同意と取るから
    あとは他の人達とコミュニケーションを増やすこと
    頼んだり助けたり、雑談したりを増やす
    コミュニケーションが増えると疑いが晴れやすいよ
    その内そのヤバい人の信用が無くなって影響少なくなる

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 10:32:12

    >>8

    周りも気づいてるよ。
    当たり障りなく接してるだけで心の中では多分主と同じ気持ちだと思う。

    自滅するのも時間の問題。

    • 3
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/11 10:24:09

    うちの会社にも変なのがいる。面と向かって「私の悪口を言うのやめてくれません?」と言われてポカンてなった。悪口言ってるのは向こうなのに。

    • 1
    • 24/02/11 10:17:36

    >>8
    そういう人は自分でベラベラ喋るから普通の人は気づくし、そこに同調する人は似たもの同士って感じで勝手に落ちていくわよ

    • 3
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 10:10:07

    自滅するかな、早々に自滅してほしい。
    あることないこと言って周りを洗脳?コントロールしてくるから、私以外にも気がついてほしい

    • 0
    • 24/02/11 10:04:24

    うちの前の職場にもいた!やばい人

    一人は、上司に「好きだと言われた、ウインクされた、」とか嘘をみんなに話してた人
    もう一人は新人いびりばかりしてた人
    もう一人は、気にくわない人には無視などとにかく変わってる人
    みんな結局周りから変だって思われてたよ
    そして、新人いびりしてた人はクビになったし、他の人もドローンしてった
    主がなにも言わなくてもみんなそのうち気付くんじゃない?

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/11 10:01:30

    私だったら、だけど。
    自分に被害がない限りは放っておく。
    そういう性分なんだと思って巻き込まれないように注意する程度。

    • 6
    • 24/02/11 10:00:32

    >>2
    「〇〇くんのお母さん(私)とお友達なんですぅー」
    友達とは思われたくない厄介な顔見知り程度の人ほどこれ言う...

    • 1
    • 24/02/11 09:52:20

    言わなくて良いけど私は無理です態度は出す。

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/11 09:50:21

    人を呪わば穴二つ
    言ったら主の信用も無くすよ

    • 1
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/02/11 09:43:03

    状況はちょっと違うけど、うちの子が通っていた習い事に子どもの友達が入ってきた。
    その友達のお母さんが習い事の先生やお迎えにきた他の保護者に「〇〇くんのお母さん(私)とお友達なんですぅー」って言って回ったらしくて。
    私はその人とママ友でもない。子ども会同じだから話す機会は何度かあったというだけで。
    その人、なんか変なマルチ商法?をしてる人で私も誘われて断ったことがあったの。
    そんな人が私と「友達だ」と言いふらしてると聞いて怖くなって、一部のママに「あの人マルチ商法かなにかしてるから気をつけてね」って言ったことがあるよ。
    巻き込まれたら大変だし。
    これは悪口ではないと思ってる。
    主も「あいつってキモいよね」みたいなこと言っちゃったら悪口になるけど変に騙されてそうな人には「他の人が言っていることと大きく違うことがあるからあの人の話は注意深く聞いたほうがいいよ」くらい言ってもいいと思うよ。

    • 1
    • 24/02/11 09:35:50

    そういうタイプの人間は
    手を下さずとも自滅していくから
    そのまま放置しときな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ