宗教活動がバレた

• 旦那・家族
    • 57
    • 隠れキリシタン
      24/02/12 21:39:01

皆様からコメントいただき、義実家からみた私が見えたような気がします。そそのかしたと思っている義実家からみたら私が一番悪いですよね。

夫から
    ・自分は礼拝に参加せず送り迎えのみであること
    ・子供たちが自分からついていきたがり礼拝に参加していること(行きたがらなくなれば連れていかないこと)
    ・洗礼は母子ともに受けるつもりがない&宗派として子供は洗礼をうけられないこと
    ・妻は教会に通うのをやめてもいいといっていること
    ・自分は信仰を含め妻を愛していること
    ・自分はもう家からでて新しい家庭を持ったのでもし実家と亀裂がはいった場合は新しい家庭を守らなくてはならないこと
    上記を義実家に伝え、それでも離婚していい人を見つけるよう言われたため絶縁するしかないかもしれないと言われました。

義実家曰く新興宗教云々より「キリストはいたかもしれないが神なんていない」「キリスト教は世界で一番人を殺した宗教。それを信じる人間は頭がおかしい」とのことで、新興宗教と勘違いしているわけではないようでした。
    私としては今まで仲良く過ごしてきた面もあり、まだ少し和解できないのかという気持ちがある状態です。それでも夫が絶対を選ぶなら背中から撃つ真似はしないようにしたいと思っています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません