長年働いてない人って発達障害だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 08:17:17

    >>156
    人に指摘されるのはプライドが許さないんだよね。自分から言うならいいんだけど

    • 0
    • 164
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/11 08:14:59

    他人様にそんな失礼なことを平然と、ましてやトピまで立てる主こそ、何かしらの病気があるのでは?と思うよ。
    みんな色々な事情を抱えて生きてるんだよ。
    失礼なことを書くのはやめなさい。

    • 3
    • 24/02/11 08:05:55

    そういうなら、主は発達障害以下

    • 4
    • 24/02/11 07:55:47

    長年働いてる大学教授とか発達障害多そうだけど?アスペとか頭良すぎる系の。

    • 2
    • 24/02/11 07:52:26

    今の70代くらい?全員発達だね。家事手伝いとか専業主婦が当たり前だった時代。

    • 2
    • 24/02/11 07:39:49

    発達でも何でも毎日楽しいからいいや
    主は毎日地獄なのー?www

    • 4
    • 159
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 07:39:04

    >>155
    狭い世界
    普通に生まれたかったからって八つ当たりは良くないよ

    • 1
    • 24/02/11 07:37:43

    >>155
    自分がそうだと、それが普通って思っちゃうよね

    • 3
    • 24/02/11 07:37:39

    >>114
    桜井が立てたんだ
    性悪だね

    • 0
    • 24/02/11 07:36:10

    >>155すごい偏見ね。

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 20:55:24

    >>145
    主は、障害年金をもらって生きているんじゃない?

    • 1
    • 24/02/10 20:54:08

    わたしたぶん発達だよ。

    • 2
    • 152
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/10 20:53:08

    不労所得で働く必要ない人、結構多い

    • 2
    • 24/02/10 20:52:29

    私の母は発達障害になるのか…。

    • 2
    • 24/02/10 20:51:43

    >>147
    社会的不適合は何らかの疾患だよね
    発達障害的ではあると思うけど

    • 1
    • 24/02/10 20:51:24

    だとしたら何なのだろう
    犯罪犯したのなら、障害だろうけど
    私は働いてるよ?

    • 1
    • 24/02/10 20:50:01

    ただの怠け者じゃないの?世の中にそんなに発達障害がいてたまるかって感じ。

    • 1
    • 24/02/10 20:49:52

    社会不適合者なだけで発達障害とは限らない

    • 0
    • 24/02/10 20:48:03

    結局ママスタは貧困な専業主婦の溜まり場なのね…

    • 1
    • 24/02/10 20:45:49

    兼業だったら働いてる人の中にも発達障害ぽい人がいることくらい分かるよね。主は本当に働いてるの?

    • 2
    • 24/02/10 20:43:24

    他人に発達とか失礼すぎる発言、言って良いことか悪いことか理解できないのはもう…。

    • 1
    • 24/02/10 20:13:27

    賃貸住みの中年のおばさんに多いと思う
    家賃さえ払うの危ういのに
    ご飯は食べて一日中寝てるんじゃない?

    発達障害という表現というか人間として異常だよ気持ち悪い

    • 1
    • 24/02/10 20:09:04

    まずは
    主の思う発達障害の定義を聞きたいね

    • 4
    • 24/02/10 20:05:51

    主はアスペルガー症候群か自己愛性人格障害の傾向ありかな

    • 4
    • 24/02/10 18:54:53

    なりません。主さんはそういうことにしたいのね。どうした?働くのが辛いの?

    • 4
    • 139
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 18:50:00

    主はなんの仕事してるの?

    • 7
    • 24/02/10 18:41:25

    病気で働けない人とかいるのでは

    • 3
    • 137
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/10 18:38:35

    で?何が言いたいの?

    • 4
    • 24/02/10 18:32:44

    発達じゃないけどずーっと専業主婦だわ。
    不労所得が月200ほどあるから。

    • 5
    • 24/02/10 18:32:18

    せっかくの休みなのに子供ほったらかしで適当にゲームでもさせておいて自分はゴロゴロと1日中ママスタで他人叩き。
    パートで疲れ果て子供をどこにも連れて行かないなんて本末転倒。いったい何のために産んだの?主の所に生まれた子は可哀想だね。

    • 2
    • 134
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 18:30:38

    発達障害の人で働いてる人はいいの❔

    • 3
    • 24/02/10 18:29:09

    1日の大半をママスタして終わらせる主って発達障害だよね

    • 8
    • 24/02/10 18:27:16

    発達障害くくり好きだねー

    主の一般的はズレてるよ

    • 6
    • 24/02/10 18:25:25

    幸せな人はこんなトピック立てないんだよ?主は幸せじゃないから幸せな人に八つ当たりしてやっかみの憂さばらししたいんだよね?

    • 5
    • 24/02/10 18:24:22

    >>127
    主と結婚したヤツも主と同レベルの精神いかれてる底辺なのよ(笑)

    • 3
    • 24/02/10 18:23:49

    7年働いてないけど、あなたの言うとおり発達あります。どうしても精神面が弱くて一年ぐらいで辞めてしまうし今は必要以上に人と関われない

    • 2
    • 24/02/10 18:23:32

    >>119
    精神障害だよ、主は。

    • 3
    • 24/02/10 18:22:56

    お金ある男性は発達障害の人と結婚しないよ。お金ない人は…ね…

    • 2
    • 24/02/10 18:22:40

    主ももっと前世で徳を積む生き方してたら幸せになれたのに。

    • 5
    • 125
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/10 18:22:07

    決めつける人の心理って何か主にピッタリで笑った。


    『決めつける心理には、『自分を認めさせたい』というのもある。
    劣等感が強く、それでいて、プライドが高いタイプが持つ特徴。
    自分の知識や経験を並べ、相手に自分の凄さや優秀さを認めさせようする。
    バカにされたくなく、尊敬してほしいのだ。
    親、夫、上司など、相手より自分が立場が上と思っている場合に、特に、こういう行動にでる。
    また、目の前の相手や、世の中が、自分をバカにしている、存在を軽視していると感じている場合にも、自分の存在を認めさせるために、決めつけたがる。』

    • 3
    • 24/02/10 18:22:02

    ま、何を言ってもね

    現実がすべて、だから。

    • 3
    • 24/02/10 18:22:00

    長年専業主婦でいさせてもらえる立派な旦那捕まえられたわけだから発達障害ではないだろうね。

    • 5
    • 24/02/10 18:21:19

    >>120
    え!主の人生、完全に失敗人生じゃん!笑
    もしかして笑わせにきてる?

    • 4
    • 24/02/10 18:20:13

    >>117
    笑!自分のコメント読み直してみな?自分が書いてるよ?頭も悪いの?低学歴だから底辺で安い時給でセコセコ働かなきゃ暮らせないんでしょ?

    • 3
    • 24/02/10 18:19:51

    >>118
    失敗だらけなら働かないと思うよ?
    成功体験があるから社会に出ていけるから

    • 0
    • 24/02/10 18:19:04

    こう言うトピ立てる人って発達障害だよね
    一般的に他人の事どうでもいいもんね

    • 7
    • 24/02/10 18:19:03

    >>115
    主は失敗だらけの人生だから働くしかないの?

    • 3
    • 24/02/10 18:18:57

    >>116
    専業主婦は叩いてないじゃん?発達障害の話だよ?

    • 0
    • 24/02/10 18:18:28

    そんなに働く言い訳しなくていいのよ?だって、好きで働いてるんだよね?それでなんで働かなくても生きられてる専業主婦を叩きたいの?

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ