長年働いてない人って発達障害だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/02/10 12:52:47

    障害バカにしてるあんたは健常とは思えないけど大丈夫?

    • 11
    • 2
    • ほうとう
    • 24/02/10 12:53:46

    ママスタってすぐ発達障害って煽ればいいって思ってるよね
    なんで?

    • 11
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 12:54:46

    >>1
    自分が馬鹿にしてるんでしょ
    発達障害が悪いなんて誰も言ってないよ?

    • 1
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/10 12:54:52

    己のことを言っているのかい?

    • 4
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 12:55:27

    >>2
    ママスタ万の半分は発達障害者だと思う。
    発達障害者が多いからこそ聞いてる

    • 0
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 12:55:59

    >>5
    ×万
    〇民

    • 0
    • 24/02/10 12:56:02

    >>5
    じゃ主こそ発達障害なの?

    • 3
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 12:56:44

    >>4
    私は違うよ。
    働いているし、友達もいるし、平凡すぎる人だから~

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 12:58:11

    主婦で15年以上働いてない人は確定だと思うわ

    社会に出ないから会話が出来ない、何が普通かもわからない、ネットに依存して情報収集してるから

    • 2
    • 24/02/10 13:00:39

    できれば旦那の給料だけで生活したいよ
    身内、専業多いけどみんな稼ぎ良い旦那さんと一緒になれたんだなって思う
    稼ぎ良くなくても節約してなんとか専業でって人も何人かいるし
    そら家の事子供の事して、雨の日も暑い日も働きに出るなんてみんなイヤだよ

    • 3
    • 24/02/10 13:01:28

    奈々さんのトピックつまんないw

    • 2
    • 24/02/10 13:01:50

    こんな視野の狭いことドヤっちゃう主が心配

    • 7
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:02:38

    >>10
    はぁ??家で仕事なんかいくらでもできるじゃん?
    学生時代何の勉強もしてこなかったの?

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 13:02:51

    専業20年から働き始めた私が通りますよ〜
    ハイハイすみませんねぇ〜

    • 5
    • 24/02/10 13:04:08

    >>9 社会に、出ているのに会話が出来ない
    何が普通かもわからない
    ネットに依存して情報収集してるから
    主は視野狭いのかな?

    • 2
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 13:04:42

    旦那さんが稼ぎがいいとしか思わない。

    • 2
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:05:00

    >>14
    あっら~よく雇ってもらえたね!すごいすごい!

    • 0
    • 24/02/10 13:05:28

    >>13
    はぁ?

    • 3
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:05:33

    >>16
    旦那の稼ぎは関係ないよ

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 13:05:38

    >>17
    楽しく働いてますよ〜

    • 1
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:06:31

    >>18
    えっ?今は選べる時代に何言ってんのー?
    何も知らないんだね

    • 0
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:07:02

    >>20
    働くって楽しいよね~

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 13:07:34

    主は構ってちゃんだね〜
    主には関係ない事で一々トピたてるんだから

    • 5
    • 24/02/10 13:07:57

    社会が受け入れる寛容さがないのが問題じゃない?

    • 0
    • 24/02/10 13:08:41

    最初から読んだけどあんたが発達障害だよ

    • 10
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:08:46

    >>24
    誰を受け入れるの?発達障害者を?

    • 0
    • 24/02/10 13:09:21

    発達障害で働けない人もいるだろうね。でも働いてない人が発達障害なわけではないでしょ?
    あと、障害持ってても決められたルーティンの仕事ならできる人も沢山いるよ。

    そう言う知識もないくせに叩いてるのって自分は世間知らずの馬鹿ですって自己紹介してるってことに気がつかないのかねぇ

    • 4
    • 24/02/10 13:09:22

    働かないでいい環境で羨ましい

    • 1
    • 24/02/10 13:09:25

    >>26
    トピ主みたいな孤独な人をよ....

    • 4
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:09:28

    >>25
    きちんと勉強されたら?

    • 0
    • 24/02/10 13:09:41

    >>26
    発達障害で生まれたのってそんなに悪い事なの?

    • 1
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:10:08

    >>27
    発達障害の知識があるってことはあなたが発達障害者なんだね!

    • 0
    • 24/02/10 13:10:22

    ママスタだからってこんな内容出してくる主にも問題あると思うよ
    本当にそう思うなら他の掲示板でも同じトピ立ててみなよ

    • 4
    • 24/02/10 13:10:32

    話が全く噛み合ってないのによく働けるね!
    すごいよ

    • 7
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:10:42

    >>31
    悪いなんて言ってないよ?どこに書いてある?

    • 0
    • 24/02/10 13:11:25

    >>35
    でもかなり馬鹿にしてません?
    嫌味凄いよ

    • 1
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:11:42

    >>34
    話が噛み合わないと感じてるのはあなたがズレてるからだね。
    いつまで働くのイヤイヤしてるの?

    • 0
    • 24/02/10 13:13:45

    >>37
    フルタイムで働いてますが…
    長年働いてない人を発達障害と決めつけた主に対して否定的なレスしたら長年働いてない側と捉えるんだね!笑

    • 3
    • 24/02/10 13:13:51

    悪いとは言ってないって言うけど主の言ってる事はこじつけって言うんだよ

    • 1
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 13:16:30

    働いてさえいりゃ健常というわけでもないからね
    働いてないから発達障害、というのも違うと思うわ

    • 3
    • 24/02/10 13:17:07

    主が発達障害だからって、周りが発達障害ではないよ

    • 4
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 13:17:15

    >>38
    働きたくなくて嫌々フルで働いてるなんてそりゃストレス溜まるよね!

    • 0
    • 24/02/10 13:18:49

    >>3
    長年働いてない=発達障害って考えがバカにしてるだろw昭和の主婦は発達障害の集まりか?違うと思うならそういうこと言わないよねw

    • 1
    • 24/02/10 13:20:49

    >>5
    自分がその発達障害かもって思ったことない?自分の立てたトピ一覧写真にとって貼ってみてごらん
    みんながあんたが健常か判断してくれるよ

    • 4
    • 24/02/10 13:20:53

    でもこのトピって兼業の立場から見たら恥ずかしいよ

    • 1
    • 24/02/10 13:20:56

    一般的には裕福で働く必要が無いか、家族の介護とかって思うけどな
    働かないが発達障害に直結する思考がわからない
    主、変わってるね

    • 5
    • 24/02/10 13:21:51

    >>8
    友達の前で同じこと言ってごらんよ?デリカシーのなさがアスペっぽいねって返されるよ

    • 6
    • 24/02/10 13:22:25

    >>35
    働いていない発達障害者を見下してる感じはする。
    いじめ後遺症とかで働きたくても働けない人もいるからね。
    配慮して書き込みした方がいいと思うよ。

    • 6
    • 24/02/10 13:22:55

    そんな発想しか出来ない主こそが…

    • 3
    • 24/02/10 13:23:22

    >>9
    主婦って引きこもりじゃないよ?子どものことやご飯の支度やで何回も家出る1日に
    それを知らないのはあなたが主婦じゃない証拠だよww

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ