4月の始めまでにどうしても普通免許取得しなきゃいけないのに試験に受からない

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/09 12:39:29

4月から子供の送迎が始まるからそれまでには何がなんでも免許が必要です。
そうじゃないと片道5~6キロの自転車送迎になるし、そうなったら1日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけなくなります。
予定では12月には取得しておくつもりだったんだけど、試験が難しくて全然受からない状態で今日まで来てしまいました。
仮免の期限が3月11日までで時間もないし、何か裏技みたいな方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 12:56:49

    塾も当日コースで何度か行きました。

    • 0
    • 24/02/09 12:56:51

    引っ掛け問題につまずいてるのかね?
    自分が苦手な問題をひたすら解くしかないんじゃない。

    • 0
    • 24/02/09 12:56:56

    >>30ちなみに過去問やってるって事は自分がどの部分が苦手なのか分析できてるよね?どこが苦手なの?

    • 1
    • 24/02/09 12:57:31

    それね、多分免許取っても事故起こすよ
    技能講習で合格していたとしても、あんな問題の理解もできずに合格できていないなんて普通じゃないからね
    咄嗟の判断もできないだろうし、新しい道なんて走れないでしょ

    無理して取らないで

    • 5
    • 24/02/09 12:58:42

    >>9
    本試験なのね。
    私は行ったことがないけど、免許取る試験場の近くに、それ専用の塾みたいなのが多分あると思うよ。それに行ってからその日の試験を受かると楽勝らしい。

    • 0
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 12:58:57

    >>16
    惜しくて79点ってレベルなら、
    筋トレ励んで1日20キロ自転車漕いでも平気な体になった方が早い気がする。
    体にもいいしお財布にもいいしご近所の安全のためにもなるし。

    • 3
    • 24/02/09 12:59:37

    >>37
    もう行ってたのね。
    なら裏技はないわ。

    • 2
    • 24/02/09 13:00:09

    >>37
    それなら、もう期限切れするまで
    毎日受けるしかないね
    運に賭けるしかないよ
    でもそんな状態なら学校でも苦労しただろうね

    • 3
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 13:00:09

    本試験が受からないのね…パターンは5個しかないんだから9回も受けたらどっかで被るでしょ。復習してる?

    • 3
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 13:00:27

    >>37
    何度か行ってるのにダメだったの?
    それならもう諦めるしかないような。

    • 1
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 13:00:53

    ごめん、酷い発言する。
    塾に行ったり本買ったりしても1回以上落ちる人は免許諦めた方がいいと思う。
    交通ルールがわかってないって事だから。

    • 13
    • 24/02/09 13:01:39

    お子さんって学校の成績悪いでしょ?

    • 0
    • 24/02/09 13:01:53

    幼稚園?保育園?
    園の送迎バスないの?

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 13:02:44

    同じトピだとハンネかわらないのになんで主のハンネは短時間でコロコロ替わるの?

    • 6
    • 24/02/09 13:03:02

    どの問題が苦手でどの問題が間違えてるか分からないんです。
    私的には全部解ってやってると思っているので。
    最初の内は時間が足りずに1/4残して終わりとかだったけど今は全部一応は解けて平均70点くらいは取れています。

    • 0
    • 24/02/09 13:03:27

    >>48

    母親である主さんの話しだよ

    • 1
    • 24/02/09 13:04:31

    >>50
    何故だかわかりません。

    • 0
    • 24/02/09 13:04:49

    もう一年早く行けなかったの?

    • 1
    • 55
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 13:05:47

    中卒ですら1発で受かる試験なのに、、笑

    • 3
    • 56
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 13:06:37

    >>54
    自動車学校に入学したのは1年近く前なんです。
    それで半年前に仮免まではなんとかいけたけど、それの期限が3月まででそこまでには免許取得しないといけません。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 13:07:34

    諦めて近くの園の空きを調べましょう。もう免許取れてもその車に我が子を乗せて、子供が沢山いる場所まで運転するの怖いよ。転勤枠で空いてないかな。

    • 3
    • 24/02/09 13:08:30

    主を全部読んだ。
    塾にも数回行って、9回受けたのにどこで躓いているかも分からないんだよね。釣りじゃ無いなら、お子さん乗せるのも危ないから諦めたほうが良い。
    標識さえ覚えれば、あとは常識を問われるような問題だよ。

    • 6
    • 24/02/09 13:08:45

    >>51
    問題集やった事あるんでしょ?
    どこの問題が間違えてるとか、やり直すとかあるよね?

    ってか、ネタでしょ
    オカシイよ

    • 3
    • 61
    • あんこう鍋
    • 24/02/09 13:10:14

    >>51間違えた問題一通りUPしてみ?分析してあげるから

    • 3
    • 62
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/09 13:10:38

    電動自転車買ったら?

    • 2
    • 24/02/09 13:10:40

    去年の3月に卒検受かったんだよね。それか1年のうちに受からないとまた免許欲しいとおもったら最初から教習所に通うことになるの?
    何度も何度も繰り返し問題を解いて何度がやって確実にできてる問題は飛ばしてできない問題を何度もやる。私、本当に馬鹿だけど1回で取れたよ。頑張れ!

    • 0
    • 24/02/09 13:10:43

    私、実技の授業何回もダメだったけど、仮免は1発で合格をしたよ
    先生に、本番は強いんだね〜って言われた

    • 0
    • 65
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 13:10:46

    ひっかけ問題かも?って考え過ぎてるのかな?
    もうひっかけを考えずに
    合ってるか合ってないかを考えて答えてみては?

    基本的にひっかけ問題に全て間違ったとしても
    他が全て合ってるなら、ギリギリ合格できる点数になってるはず

    コツはそれぐらいかな

    • 1
    • 24/02/09 13:10:48

    >>51
    平均70じゃダメだよ。
    私は平均90以上はとれないとダメって教習所で教えられたわ。
    100を当たり前にしないと。

    • 2
    • 67
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 13:10:49

    学習障害なのでは?
    諦めるしかないよ。

    • 6
    • 24/02/09 13:11:35

    私の知り合いの子供さんで11回目で受かったの知ってる。それに匹敵するね。
    曜日によって試験問題ゆるい日があるって聞いたけどどうなんだろう?筆記は過去問解くしかないよ。間違えたところはなぜ間違えたのか理解も必要。

    • 0
    • 69
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 13:12:19

    >>51
    そりゃそうだと思うけどそれだと間違いの繰り返しになっちゃうでしょ?頭の中に問題が残ってるうちに問題集で復習しないと

    • 0
    • 24/02/09 13:12:36

    何回受けたかわからないけどそろそろ同じ問題が出るんじゃない?

    • 2
    • 24/02/09 13:13:38

    >>56
    卒検は受かったんだよね。教習所卒業してから1年猶予はあるよ。

    • 0
    • 24/02/09 13:14:28

    当日朝も、どっかで勉強したらいいと思ったけどそれも駄目なのね。
    なんかもう運なような。

    • 0
    • 73
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 13:17:38

    >>71
    卒研は受かりました。
    1年猶予があっても仮免は6ヶ月なんでまた仮免を取得しないといけないです。

    • 0
    • 24/02/09 13:19:37

    >>73
    仮免が先の卒検が後じゃないの?

    • 0
    • 75
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 13:20:27

    >>74
    仮免の期限が6ヶ月で切れてしまうんです。
    仮免はもうありますがそれが3月まで。

    • 0
    • 24/02/09 13:20:50

    >>73
    教習所終わったんだよね?で、免許センターに本検受けに行ってるんだよね?

    • 0
    • 77
    • なべやかん
    • 24/02/09 13:21:57

    >>73?????

    • 0
    • 78
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 13:23:22

    免許センターでの最後の筆記試験だよね?
    裏技なんてない。暗記するしかないよ。
    設問は選択式なんだから。

    • 3
    • 79
    • メガネくもる
    • 24/02/09 13:23:26

    >>75教習所終わってないの?

    • 1
    • 24/02/09 13:23:58

    >>66
    本免の学科試験は95問出題されて90点以上が合格だよ
    100点満点ではない
    免許取ったのに知らないの?

    • 0
    • 24/02/09 13:24:17

    >>75
    3月で切れたら諦めなよ

    • 0
    • 24/02/09 13:24:18

    >>75
    卒検合格してたら仮免関係ないよ?

    • 4
    • 83
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 13:24:29

    ところで効果測定はどうやってクリアしたの?

    • 1
    • 24/02/09 13:26:08

    >>75えっと、卒検受かってるから本免試験は卒業証明取得から一年は大丈夫だけど、持ってる仮免で車に乗れるのが3月末までで4月からも乗りたいからどうしても本免が欲しいって事で合ってる?

    • 0
    • 24/02/09 13:28:10

    仮免いらないんですか?
    持ってくる物に仮免許が書いてあって、免許取得後に返納ってなっています。
    それの期限が3月で切れるんです。

    • 0
    • 86
    • あんこう鍋
    • 24/02/09 13:30:17

    >>85ちゃんと教習所とかでも聞いてなかったの?卒業証書がなんのためにあるのか

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ