4月の始めまでにどうしても普通免許取得しなきゃいけないのに試験に受からない

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/09 12:39:29

4月から子供の送迎が始まるからそれまでには何がなんでも免許が必要です。
そうじゃないと片道5~6キロの自転車送迎になるし、そうなったら1日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけなくなります。
予定では12月には取得しておくつもりだったんだけど、試験が難しくて全然受からない状態で今日まで来てしまいました。
仮免の期限が3月11日までで時間もないし、何か裏技みたいな方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 12:43:58

    >>1
    送迎がなかったら免許は必要ないんだけど、なかったら本当に毎日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけないしアスリート並みの生活になってしまいます。
    あと、自動車学校の費用や、これまで本試験9回受けた費用まで無駄になってしまいますし。

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 12:44:39

    >>2
    教習所は終わっています。
    免許センターでの本試験が受かりません。

    • 0
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 12:45:15

    >>3
    免許センターでの筆記です。

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 12:47:16

    95問あって最後の5問が2点問題で90点以上が合格なんです。
    点数は教えてくれて、惜しいのは今まで2回ありました。
    79点と75点。

    • 0
    • 24/02/09 12:51:01

    学科の筆記試験です。
    かなり勉強して挑んではいるんですがどうしても通らないです。

    • 0
    • 24/02/09 12:53:23

    >>20
    過去問や虎の巻も購入していますし、時間があればずっと勉強して、標識も単語カードに書いてひたすら覚えています。

    • 0
    • 24/02/09 12:55:23

    >>21
    送迎の車は主人のがあります。
    主人は通勤が電車なので。

    • 0
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 12:56:49

    塾も当日コースで何度か行きました。

    • 0
    • 24/02/09 13:03:02

    どの問題が苦手でどの問題が間違えてるか分からないんです。
    私的には全部解ってやってると思っているので。
    最初の内は時間が足りずに1/4残して終わりとかだったけど今は全部一応は解けて平均70点くらいは取れています。

    • 0
    • 24/02/09 13:04:31

    >>50
    何故だかわかりません。

    • 0
    • 56
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 13:06:37

    >>54
    自動車学校に入学したのは1年近く前なんです。
    それで半年前に仮免まではなんとかいけたけど、それの期限が3月まででそこまでには免許取得しないといけません。

    • 0
    • 73
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 13:17:38

    >>71
    卒研は受かりました。
    1年猶予があっても仮免は6ヶ月なんでまた仮免を取得しないといけないです。

    • 0
    • 75
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 13:20:27

    >>74
    仮免の期限が6ヶ月で切れてしまうんです。
    仮免はもうありますがそれが3月まで。

    • 0
    • 24/02/09 13:28:10

    仮免いらないんですか?
    持ってくる物に仮免許が書いてあって、免許取得後に返納ってなっています。
    それの期限が3月で切れるんです。

    • 0
    • 88
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 13:32:09

    免許が欲しいです。
    仮免は旦那が隣に乗っていないと運転できないので。
    それとも卒業したらあの仮免の練習中のカードを貼っていたら一人で運転しても大丈夫なんですか?
    それなら毎回6ヶ月間に仮免だけ取って3年過ごすんですが。

    • 0
    • 93
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 13:34:13

    仮免を再取得を繰り返せば大丈夫って事ですか?
    とにかく3年間だけでいいんです。

    • 0
    • 24/02/09 13:36:01

    やっぱり免許が必要って事ですよね?
    仮免だけじゃ私も不安ですし。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 13:45:43

    >>119
    旦那の会社の敷地を運転してはいけないんですか?
    知らなかったです。
    そこで縦列駐車や車庫入れの練習をしてしまいました。

    • 0
    • 24/02/09 13:52:06

    これ証拠になるか分からないですが、旦那の会社の車庫で練習しました。

    • 0
    • 24/02/09 13:55:35

    そもそも免許なんか22年くらい前に取っとるっちゅうねん(*≧ω≦)

    • 1
1件~21件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ